2005年11月 6日

新しいPower Bookが…

今日は昨日に比べお店はかなり暇だった。

あんまりに暇なのでお店の漫画と部屋の漫画を少し入れ替えた。

自宅では嫁が中耳炎に苦しんでいた。
僕は中耳炎になったことがないので、あまり苦しさが分からないのだがやっぱり辛いのであろう。

気分転換に散歩しようと思っても、外は雨が降り続けていた。
しかたがないので、部屋でゆっくり過ごすことにした。

そうこうしているうちに嫁を送る時間になったので、駅まで嫁を送る。
放送で「電車が遅れている…」の内容が流されたが、この時間帯の特急は「時間通り」に来た試しがない。

おなじJRでも地域によってかなり「職場の空気」が違うのであろうか。
まあ事故が起こるより、遅れた方がマシなのは言うまでもない。

しかし毎回「時間にルーズすぎる」電車であることも間違いない。
 
夜になって、SECOND STREETのレコについて少し考えてみた。
よしもは「クリアに」という要求を出してきた。

あいかわらず「情緒不安定」な男だ。

この要求に応えるには「録音もMixもOS X」のシステムが最適だと思った。
しかし僕のPower BookではCUBASE SX3を動かすことは困難だ。
photo1584.jpg
それならDIGI002 RACKを持ち込んで、Pro Tools LEを使おうか…、しかしこのシステムは僕が「使い慣れていない」。
やはりドラム録音は「OS9.2.2でCUBASE VST 5.1」にするしかなさそうだ。
 
まあドラム録音はこのほうが「慣れている」ので、ヨシ!としよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1153