2005年12月31日

早速効果を発揮!

常々「これからの観光戦略にはネットがかかせない」と言ってきました。
だから来年以降を見据えて、サイトのリニューアルや楽天トラベルへの登録も新たに行ないました。

また町内の施設があまりネット環境を活かしきれてないとも言ってきました。

で、楽天トラベル「旅館 大江山」を登録したのですが、早速予約が入りました!
photo135.jpg
予約が入るとFAXが入るようになっています。
日付をみると「12月30日」ありゃ〜、気がついていませんでした。

実は大江山食堂は年末の休みを取っていたので、FAXに気がつかなかったようです。
まあ予約は1月4日からのものだったので、ホッとしました。

いけませんね、僕らの体制もちゃんとしておかなければ(笑)。
ただ1月1日〜3日までは予約は受け付けない設定にしておいたんですけどね。

しかしこんなに早く予約が入るとは思いもしませんでした。
(観光戦略にネットが必要とか言ってるくせに…、僕も仕方がないですね)

でもこれで、やり方によってはもっと集客も可能と思いました。
いろいろなツアープランを立てたり、いろんなサイトにアピールをしたりと…。

なかなかやりがいのある作業ですね、僕にはピッタリでしょう(笑)。

まあどうせ「あと半日足らず」で失職しますから、頑張ってお店のために尽くします。

そう言えば、今日(正確には明日)の深夜12時10分から「支所開所式」なるものが行なわれます。
まあ正確には「合併祈念セレモニーならびに支所開所式」なんですけどね。
僕の元にも福知山市から招待状が来ていました。宛名は「大江町会議員 宮木猛様」でした。

しかし僕はこの時間には「失職」している人間なので、寺に鐘でもつきにいってきます。
多分他の町会議員の皆さんは出席すると思いますけど。

支所が開設することを喜ぶより、今後支所をどう活かしていくかのほうが僕には大事な問題です。
出席するかたがた、新年早々ご苦労様です。風邪をひかないように気をつけて下さい。

しかし出席した町会議員はどういう扱いになるんでしょうね〜。
やっぱり「前町会議員」なのかな(笑)。

そういえば招待状には「当日は平服でお越しくださいますよう」って書いてありました。
また出欠のハガキには「役職名」を書く欄もありましたね。

どう書きゃいいんだ?
まあ行かないからいいけど(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/723