2005年12月21日

こんなものを作りました

いつかの議会でどの議員かが「新市移行を知らせるように町のホームページを活用するべき」
みたいなことを行政に言っていました。

確か僕の記憶では「カウントダウンで新市までの移行期間を示すべき」とも言っていたと思います。
僕はこれまで「町のホームページをもっと活用するべき」と言ってきましたが、冷静に考えたら難しい部分もあります。

つまりWEB用の職員を余分に雇わなければ「無理」なんですよね、結局。
僕も幾つかサイトを運営するようになって、つくづく思いました。
結構サイトを更新するのは「大変」なんですよ。

で、僕の答えとしては「そんなに言うならアンタが作ればいいじゃないの」ということです(笑)。

まあこの質問をされた議員は結構ネットもやっている方です。
ただ「そこまで」パソコンを使いこなせているわけでもありません(笑)。

だから今回は僕が「カウントダウン」のサイトを作ってみました。
題して「さらば大江町」です(笑)。
photo067.jpg

「こういうモノを作りました」と一応役場にメールを送ろうと考えているんですけどね〜。
見てくれますでしょうか?
おそらくリンクは貼ってくれないと思いますが、まあ一応知らせておきましょう(笑)。

しかし残り10日でこんなもの作っても、仕方がないと言えば仕方がないな〜。

言っておきますが別に僕「暇人」じゃないですよ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/746