2005年12月 9日

そういえば…

来週中には「くらしのガイド」が配付される予定だそうです。
僕らが先に頂いたのは白黒コピーのものでしたが、配付されるのはカラー版です。

で、まあ僕はサイト運営にかんして幾つか「ドメイン」を取得しています。
その方がアドレスも簡単になりますし、検索エンジンにもかかりやすくなるからです。
事実「大江町」で検索したら、大江町のホームページが一番先頭に来ます。
fhoto071.jpg

ちなみに「宮木猛」で検索した場合はこのホームページが先頭になります(笑)。

そこで思ったのですが「合併後の大江町ホームページは?」ということです。
ホームページも統合されて、福知山市のものに一本化されることは知っています。
ただ大江町ホームページの「ドメイン」はどうなるんでしょうかね〜。

僕もしも手に入るなら「買い取り」たいんですけど、無理ですかね〜。

なにしろ大江町ホームページは先ほどもいったように「大江町」と検索すればトップに来るわけです。
観光等で訪れる人は結構大江町ホームページを見ていたのではないでしょうか。

「アクセス解析」すれば簡単にわかるんですが、どうもそんなことは研究していないようですね(笑)。
まあ現在の役場職員の仕事量と職員数を考えたら、ホームページばかりにかかりっきりになるのは無理でしょうから、仕方がないとは思いますが。

ただ大江町ホームページがなくなるということは、観光においても結構な痛手の気がします。
もちろん福知山市観光協会はホームページを運営していますし、いずれはこの地域のことも載せていくのでしょう。
ただ大江町を中心とした紹介にならないことは明白です。

今後観光誘客においてインターネットはかかせないツールです。
やはりどこかが中心となり、大江町を宣伝するためのホームページ等を作っていく必要があると思います。

本来なら「大江観光」が真っ先に行なわなくてはいけないことだと僕は思っているんですが…。

だからもし大江町ホームページのドメインを放棄するのなら連絡下さい!
早急に僕が「買い取ります(jpは結構高いんですが…)」

そしてできるなら「大江町を発展させたい」という人達と「新たなサイト」を運営してみたいですね。
まあ「oe-kyoto.com」は取得できるので、それを先に取得してもイイんですけどね(笑)。

ちなみに「ooe-kyoto」は全ドメイン取得可能でした!
やっぱり「大江」は「oe」なのかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/777