2005年12月 1日

ぜひとも現場を見に行って下さい!

本日午後6時から「まち並ライトアップ(これが正式名称らしい)」の点灯式でした。
ちょっと早く着きすぎて、寒空のなか待つことになりました(笑)。
まず到着したのは、都市計画課の塩谷君(名前だしてもた)でした。

fhoto054.jpg
みんなが集まる前の、舟越会館です。ちなみに時間は午後5時20分頃です。とにかく「寒い!」、しかも「暗い!」、そのため意味もないのに「ジョギング」してました(笑)。

その後は徐々に委員が到着しました。新聞社も来るので「点灯式」をどうしようか?という話になりましたが、結局「僕がカウントダウンをして、電飾のスイッチを入れる」ということになりました。って、「僕だけじゃないですか!」(笑)。まあ「そういうこと」に備えて、スーツも着てきましたからね(笑)。ただ新聞社が撮るのは、僕ではなく「電飾」なんですけど。

いよいよ点灯式が始まりました!何故か「挨拶」までやらされています、が「誰」も聞いていません(笑)。で、カウントダウンも知らないうちに始まっていました。しかし電飾には「タイマー」がセットされているため、スイッチを入れた瞬間に点灯しませんでした(笑)。この「ほんわか」さが「まちづくり委員会」のいい所です。

で、点灯式の「二秒後」くらいに電飾が着きました!
fhoto051.jpg

しかし「夜中」の写真、「電飾」の写真って難しいですね〜。これが僕の腕前では限界です。実際はこの「100倍」は奇麗なので、ぜひとも見に行って下さい!

この後、新町区長が「中から見た方が奇麗やでよ!」の一言で、みんな舟越会館のグランドへ移動。実際に「中の方が」奇麗でした(笑)。結局「京都新聞」と「両丹日日新聞」が取材に来ていたんですが、中で写真を一生懸命に撮っていましたから(笑)。でも道を歩きながらみても、結構なものですよ。

ちなみにこれは中から撮った写真です。
fhoto053.jpgfhoto052.jpg

明日からも点灯しているので、またぜひ見に来て下さい。
ちなみに期間は「12月1日〜1月8日まで」、点灯時間は「午後5時〜午後11時まで」です!

う〜ん、実際はもっと奇麗なのに!写真を撮っているのが「僕」なので、ご勘弁を!
明日の新聞に期待しましょう(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/799