2006年3月15日

卒業式行ってきました!

本日は「福知山市立」として初めての卒業式が大江中学校で行われました。
で、僕は写真とビデオを撮影するために、出向いたわけです。

イヤ〜、疲れた! 
写真を真剣に撮るって疲れますね(笑)。

自分では400枚くらい撮ったのかな〜、と思っていたらなんと…!
532枚撮影していました(笑)。

こんなに撮ってどうすんだ、この男は!

中学校の先生から頂いた写真が1850枚で、保育園&小学校の写真が20枚前後で、今日が532枚…。
で、コレに加えて、ビデオが90分以上…。

さあどうやって、まとめるんだ(笑)。

で、さすが「宮木猛」ってとこは、「失敗写真」の多さですね(笑)。

もう「下手な鉄砲死ぬほど撃ちまくれ大作戦」でしたから。
また卒業証書をもらう時の写真を結構ミスってるんだ…。

まあなんとか補正できるとは思うんですけどね〜。
一応全員が卒業証書受け取る所を撮影したんですけど、たま〜に「顔が真っ暗」なのが…。

またそういうのに限って「写真を譲ってください」とか言われそうだな(笑)。

スイマセン!僕、編集には自信ありますけど、写真の腕には全く自信がありません。

まだ一眼レフ素人なんですよ〜。
設定は「常にオートモード」でございます。

まあ来年以降も使ってくれるなら、そのときにはもっと上達してると思いますので…。

そう考えたら、大江町役場の広報は偉いもんだったな〜。
去年の写真もいい写真が多いんだ、僕のに比べて(笑)。

とりあえず、お金貯めてレンズとフラッシュを買おう!

先生の方がスゲーカメラ持ってたんですよね。
それを貸してくれ!って話ですよ(笑)。

さあ!後は「写真を選んで、組み合わせて…」いつになるやら。

来年はビデオを彼女に撮影してもらおう。
とてもじゃないが、一人ではシンドイ。

で、本日面白かったのは、未だに「僕の選挙ポスターを」真似する生徒がいること。
そうです、本人ですよ〜。

でもね君たち「指をさして」笑わない様に(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/531