2006年3月 9日

三脚が到着!

3月7日の記事で書いていた「三脚」が本日到着しました。
注文していたのはSony VCT-870RMです。
photo464.jpgphoto465.jpg
専用のキャリングケースも付属していました。

で、早速セッティングをしてみました。
photo466.jpg
なかなかに良い感じなんですが、「狭いライブハウス」に持って行ったら嫌がられるだろうな〜。
「オッサン邪魔だよ!」とか言われそうやな(笑)。

で、正直ヨドバシ梅田に展示してあったVCT-PG10RMの方が操作感は圧倒的に良かったです。
でも値段も圧倒的に高かったです(笑)。

さすがに三脚にそこまでお金をかける勇気はありません。

ただ僕の購入した三脚も、別に使いにくいわけではありません。
あくまで「上位機種」と比べると、ちょっと劣るな〜くらいのものです。

で、とにかく「リモコン付属」で「ある程度伸びる」そして「お手頃価格」の三脚が欲しかったのでこのチョイスで良かったんじゃないかと思っています。

僕は元々「ボロくて小ちゃい」三脚しか持っていなかったので、リモコン付きの三脚は新鮮でした。
photo467.jpgphoto468.jpg
今年頼まれている美河小学校大江中学校の卒業記念DVDには写真と共に「動画」も入れたいと思っていたので三脚は必須でした。

だってビデオ手で持ちながら、写真は撮れんでしょ。

まてよ…、僕が一人で全部やろうとしなけりゃ、いけるか(笑)。

まっ、とにかく、今年は「いろんな映像」を撮影したいと思っています。
ライブから結婚式まで、さまざまな撮影・編集にチャレンジしたいと思っているのでご気軽に依頼をどうぞ!

と、言っても、まだテクニック不足なんで頼むならもうちょっと待ってくださいね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/72