2006年6月23日

鳥居が完成!

今日は午後から「金刀比羅神社」の様子を撮影に行きました。

まあ撮影と言っても「2枚」しか写真は撮ってないんですけどね(笑)。

で、到着して、現場を見てみると「見事」に完成してましたね。
photo773.jpg
あくまで「石関係」だけですけどね(笑)。

しかしホントに「本堂」は祭りに間に合うのかな〜って本気で考えますね。

だって「ズーッと」シートがかぶせてあるしね(笑)。

一応僕が聞いた話では「7月1日に神様を入れる」儀式が行われるそうです。
そこでも本堂にシートかかってたらビックリするな(笑)。

ちなみにウチに宿泊されていたのは「石関係」の方達です。
だから「工事が遅れてるの?」って言う質問を我が家にしてこないように(笑)。

でも本当に鳥居移転工事に関わったみなさま、ご苦労様でした!
ま〜、よく「あれだけ酒飲んで次の日動けるな〜」ってのが正直な気持ち(笑)。

で、今回の金刀比羅神社の鳥居は、以前と違い「埋めてあり」「補強もOK」の状態です。
これなら僕が車でぶつかっても、大丈夫だと思います。

つ〜か、車で鳥居にぶつかる人って、全国に何人いるんやろ?

もしかしたら「少数派」ですかね?

そりゃ、あんまりおらんわな〜、鳥居に車でぶつかる人間って(笑)。

もしも僕と同じように「バックで鳥居に激突」した人がいたら、ご連絡ください。
みんなで「激白!激突日記!」って本を出しましょ!

売れるかどうかは、後で考えることにしましょ!
って、売れるわけね〜か(笑)。

======ことわり======
え〜と、本日ラッパ隊訓練の記事を更新した際、金刀比羅神社に関する記事が消滅しました。
なので、「何を書いたか」思い出して書こうとしました。

が、当然のごとく「何書いたっけ?」となりましたので、新たに記事を書き下ろしました。
どうかお許しください 宮木猛(酔っぱらい)より。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/310