« 今年初 | メイン | 無理なものは無理 »

2006年07月07日

●いや、ホント暑いね

結局カテゴリーに「日替り日記」を追加した(笑)。

もう最近のアクセス数の増加は、日替り定食のおかげじゃないかと思っています。
で、また毎日写真とって、記録しているから両親もかなり張り切っている(笑)。

やっぱり、こういうデータって大事だと思いますよ。
昨日も、「これまでの日替り」見ながら、あ〜だこーだ話してましたからね。

まあその結果、深酒に繋がるんだけどね(笑)。

で、本日の日替り定食は↓コチラです。
photo840.jpg
「トンカツ・鰆の西京味噌漬け・ソーメン・万願寺唐辛子とジャコの煮付け・キュウリとワカメの酢の物・ご飯・漬物」で、毎度の600円です。
ちょっと、詳しく書きすぎたな(笑)。

今日はいつもより、小鉢が多かったですね。
で、ソーメンは汁物代わりで、冷たい出汁を入れて提供。

確か6月20日の日替りにも出しましたね、ソーメン。
やはり、暑さが続く中なので、食べやすいものも必要ですからね〜。

で、今日は昨日ほどは込みませんでした。
まあ昨日は、ホントに大変でしたからね〜。

あれだけ汗かいたら、やっぱりビールたくさん飲まないとね(笑)。

で、今日はお店を開店してすぐに「おじいちゃんと、オバちゃん」の2名組のお客様が来られたんですよ。
注文を聞きに行ったら、おばちゃんが聞くわけですよ「何、食べたいの?」って。

そしたら、おじいちゃんはボソっと「…冷やしうどん…」って言ったんですよ。
で、それを聞いたオバちゃんが「オムライスやな?オムライス食べたいんやろ?」って言うわけですよ。

「えっ、全然言ってるのと、違うよ!」と心の中で突っ込み(笑)。

結局オバちゃんの迫力に押される形となり、「じゃあオムライス2つで」とオバちゃんが注文。
でもおじいちゃんの目は少し悲しそうだったな(笑)。

で、オムライスを注文する際に、おじいちゃんが「ご飯…少なめで…」って言うんですよ。
「冷やしうどん、食べたかったんだろうな」と思いながら、厨房に注文を通しました。
ちなみにオバちゃんの方は、普通サイズのオムライスでした(笑)。

結局オバちゃんが、オムライスを食べたかっただけなんでしょうね。
でもおじいちゃんまで無理に付き合わせることないのに、って思いました(笑)。

まあ結局2人とも「完食」していたので、良かったですけどね。

しかしホントは、あまりこういう出来事って書かない方がいいんですかね〜。
「もしも、本人が見てたら」とは、僕も思うんですよ。

ただ、今日の出来事は「あまりにも、ネタの完成度」が高かったので書かずにはいられませんでした(笑)。

と、いうことで、断りを入れておこう。
今日書かせていただいた、本人様「おじいちゃんは、冷やしうどん」って言ってましたよ。

って、何の断りや(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/200

コメントする