2006年8月11日

久しぶりにMacの話

今日は午後7時30分から、久しぶりに「河守まちづくり委員会」の集まりがありました。

いやいや、ホントに久しぶりだったんですよ。
で、出席メンバーは…って、さすがにカメラは持ち込んでません(笑)。

会合の内容は…、まあ「可もなく不可もなく」って感じですかね。
ちょっと「前町会議員の副議長」が喋り過ぎじゃないかと思ったけど(笑)。

まあ詳しい内容は、ここでは書かないことにします。
つーか、書くほどの内容は…ないかな(笑)。

で、この会合が終了後、出席していた「現役市議会議員(僕が車を壊した)」と飲みに行きました。
いや、相変わらず、この人の話は面白いわ。

そのままを、ここで書きたいもん。
でも書けない(笑)。

しかし久しぶりに、「議会」の空気を感じる話をしましたね。

やっぱり話を聞くと昔の血が、ちょっと騒ぎます(笑)。

でも「次の選挙に出るか」となると、こりゃまた別の話ですよ。
実際にそこの飲み屋でも聞かれたんですけどね、「次は?」って

でも僕は、今のところはお店の仕事が好きですね〜。
まあ「仕事」って言えるほど、大したことは手伝えてないですけどね(笑)。

でも僕が「今の生活」を気に入っているのは、間違いないんですよ。
朝起きて、昼に動いて、ビール飲んで…って、この繰り返しが楽しいんですよね。

その「同じ様な繰り返し」の中で、いろいろ考えるのがまた楽しい。

「同じ様な毎日」に見えても、微妙に違うわけですよ、日常ってのは。
日替り定食も変わりゃ、昼に飲むビールの味や、まかないの味も違うんですよ。

そう考えたら、「毎日いろいろあるやん」って楽しくなるんですよね。

ましてや、旅館もやっているので「今日はどんな人が泊まるのかな?」っていう楽しみもあるんですよね。

まあ酔っぱらって書いてますから、ちょっと意味不明な文章ですけど(笑)。

でも「宮木猛 32歳」楽しく生きてますよ!

さらに楽しく生きるために、やりますよ!

で、何から始めようか?(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/152