2006年10月20日

病院そして焼肉

ってことで、昨日は妹の入院する病院へ。

到着すると、「何じゃこりゃ」って言うくらい小さい物体が。
両親やバアちゃんは抱っこしていたが、とても僕には無理だった。

妹が「お兄ちゃんも、抱いてあげて」何て言うのだが、とても怖くて抱けなかった。
だって、落としたりしたらね〜。

まあ僕は昨日は「丸刈りカメラマン」ってことで(笑)。

で、また調子に乗って、何枚も撮ってしまったんだ。
一番オモロい、と思ったのが↓コレかな。
photo1241.jpg
「兄と妹」ってタイトルで(笑)。

まあいっちょまえに、兄貴面するわけですよ、まだ2歳にもなってないのにね。
しかしやっぱり、小さいな〜、僕にもこんな時期あったのか?

まあ僕は生まれたときから「おっさんみたいやった(母&バアちゃん)」らしいですけどね(笑)。

で、僕らが訪れたときは、ちょうど夕食の時間帯だったんですよね。
ってことで、昨日の妹の夕食は↓コチラ。
photo1242.jpg
「天ぷら盛り合わせ・茶碗蒸し・切り干し大根と千切り野菜の和え物・ご飯・漬物・どら焼き」で、ナンボかは知らん。

つーか、ついついいつもの習慣で、食事を撮ってもうたね(笑)。

まあでもなかなかにウマそうな、食事ですね。
みんなこの時点で腹が減ってたのか、「ウマそうやな」を連発してた(笑)。

ってことで、妹やその子どもたちの元気そうな姿も拝見したので、僕らもお食事へ。
つーか、どちらかと言うと、そっちが目的だったかな(笑)。

ってことで、宮木家では定番の「焼肉レストラン三樹」へ。
photo1243.jpg
時間帯が早い事もあって、結構空いてましたね。

で、席に座るなり、いきなりハシを取り出す子ども。
photo1244.jpg
子どもってこういう行動パターン、大抵一緒だよね。

ウチのお店に来る、子どもも大体「席に座ると、ハシを並べる」ってパターンだもん(笑)。

ってことで、とりあえず、生ビールを注文。
で、昨日は暑かったので、到着するなり乾杯もソコソコに「グイ」っと飲みました。

満タンのビールを撮影しようと思ったんですけど…。
photo1245.jpg
一口で、結構無くなってたね(笑)。

いや〜、ビールは何時飲んでもウマいけど、この時は特別にウマかったね〜。
肉が到着する前に、2杯目を頼んだような…。

で、この焼肉屋さんですが、結構高いわけですよ値段が。
でもやっぱり、値段分の価値はありますよね。

肉もウマいし、何より「タレ」がウマいんですよね。
ちゃんと味もあるけど、アッサリしてるつーか。
家では「絶対に再現できない味」って感じ。

つーか、家で簡単に作れたら、わざわざ食べに来ないわな(笑)。

で、やっぱりビールを飲みながらだと「ハツ」とか「ミノ」がウマいんですよね〜。
「カルビ」とか「ロース」に興味なくなってるもんな〜、最近は。

やっぱり、年齢か?(笑)。

で、↓が宮木家の好物。
photo1246.jpg
「生センマイ」で、毎回人数分注文。
写真は「My 生センマイ」ですな、僕の(笑)。

で、まあこの日は、何気に生ビールはたくさん飲んだし、結構肉も食べましたね。
生ビールはどれくらい飲んだでしょうかね〜。

おそらく7杯くらいだとは思うんですけどね。
いちいち数えてらんないでしょ(笑)。

で、また妹の子どもが動き回るんだ。
こんな感じに↓。
photo1247.jpg
僕の膝の上に座るんだけど、こうなると僕は「片手でビール飲むしか」なくなるわけですな(笑)。

つーか、どんな状態でも、常にビールは飲み続けてるけどね。

ってことで、大満足で夕食は終了!
ちなみに帰宅後も、飲み続けてましたけどね(笑)。

しかし、何度もこのお店には来ているけど、何故か昨日は特別にウマかったですね。
多分、気分的なもんなんでしょうね。

あっ、一つわかったのは「昼間暑い方がビールはウマい」ってことかな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/871