2006年12月24日

やっとのことで点灯式

さてさて、昨日は午後6時から「まちなみライトアップ」の点灯式。

つっても、急に決定した事なのでハデな宣伝はしてません。
つーか、この取り組みで間違いなくストレス増大(笑)。

で、昨日はまず午後5時30分頃に、飾り付けをした舟越会館へ。
つーか「そこドコやねん」って思う人もいるかもしれんね(笑)。

まあたまには「地域に密着した」記事を書かせて下さいよ。
いつも「ビールはウマい!」ばっかりやから(笑)。

で、舟越会館に到着するも、誰もいない。
photo2199.jpg
まあ当たり前って言えば、当たり前やけどね(笑)。

とりあえず「試運転」の必要があると思って、現地に早めに入りました。
一応各新聞社にもFAXを送ったので、「もしかしたら来てるかも」って思ったのもあります。

まあ実際は、何も来てなかったんですけどね(笑)。

で、まずは電源をチェック。
photo2200.jpg
電気屋さんに頼んで、ブレーカーやタイマーを組み込んでもらいました。

つーか、本当に電気屋さんご苦労様でした。
こんなメンドクサイ仕事を…。

今度ビールでもおごります(笑)。

で、フタを開けて、タイマーをセット。
photo2201.jpg
コレが無かったら「毎日」消しにこなきゃいけないわけですよ。

まあそんなことは、事実上不可能です。
だって、夜はベロベロに飲んでるもんね、毎日(笑)。

で、タイマーをセットした後、試しにスイッチを入れる。
photo2202.jpg
とりあえず、電気が入ったのでホッとしました。

で、この後、コンセントを見て回ったんですよ。
そしたらビニールが破れてる所もあったんですよね。

つーことで、すぐさま帰宅。
ビニールとテープを持って、再び舟越会館へ。

そしたら、河守まちづくり委員会のメンバーもチラホラ来てました。
つっても、片手でことたりるくらいの人数でしたけどね(笑)。

で、とりあえず、コンセントにビニール袋をかぶせて防水対策をしました。
つーか、ホントこの1週間はこの電飾に振り回されたよ(笑)。

コレ来年やるとしても、また振り回されるんだろな。
そろそろ河守まちづくい委員会から、逃げ出す準備をせなアカンな(笑)。

つーか、どの取り組みでも、動いている人間はごく一部なんですよね。
「ちょっとやってらんねーよ」って思う時ありましたからね(笑)。

まあグチはこれくらいにして…。
で、昨日の点灯式に来てくれたのは、僕を含めて4名。

う〜ん、まあこれくらい来てくれたら…。
って、やっぱり少ないね(笑)。

ちなみに新聞社は…、どこも来ませんでしたね。
まあFAXを流すのが遅かったのと、取り組みがちょっと遅れたのも影響したんでしょうね。

両丹日日新聞くらいは来てくれるかなって思ったのに…。
つーか、昨日と今日は休刊日やったね(笑)。

ってことで、午後6時になったところで、スイッチオン!
で、コレが思ったより、奇麗だったんですよ。

去年は人任せだったので「あ〜奇麗やな」くらいの思いだったんですよ。
でも今年は、準備段階から動いていたので感慨もひとしお。

ってなわけで、早速その様子をご紹介したいと思います。
ちなみに、僕の写真の腕はヘタレなんで、あまり期待しない様に(笑)。

でわ、どうぞ!
photo2203.jpg
photo2204.jpg
photo2205.jpg
photo2206.jpg
photo2207.jpg
ウン、ナカナカに奇麗やね。

去年より、写真の腕が上がったのかな僕?
まあカメラが、去年よりグレードアップしただけなんですけどね(笑)。

え〜、この「まちなみライトアップ」午後5時〜午後11時まで毎日点灯しています。
ちなみに来年の1月15日までの予定です。

後は、後片付けか…。
それもシンドイだろうな〜。

つーか、この電飾セットって、ウチに置いとかなきゃいけないのか?
それも、ツライな(笑)。

まあとにかく、やっとのことで点灯する事が出来ました!
みなさん、どうぞ見に行ってやってください。

缶ビール片手に、電飾を見る…。
全然ドラマチックじゃないな(笑)。

まあ今日はクリスマスイブなんで、ちょっとイチャイチャしたいバカップルはどうぞこの電飾をご利用ください!
って、頭おかしくなったような、文章書いてるな僕(笑)。

まあでも、ホントに結構奇麗なんで、マジで見に行ってやって下さい。
で、奇麗に写真が撮れたら、僕にメールください(笑)。

あ〜、それにしても、ホントに疲れたよ今回は。
でもとりあえず、何とか点灯できて良かったです。

お世話になった人たちには、心から感謝申し上げます。

で、コレで「ホッ」となったから、昨日は飲み過ぎたんだな(笑)。

banner_02.gif
↑「イルミネーションにはビールやろ」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1362

コメント[2]

有難う感謝感謝です。これからも宜しく!

>たつろうさん
イヤ〜、ホントに思ってたよりキレイでしたよね!

で、たつろうさん、ブログ開設おめでとうございます。
でもアッチでは一応、名前を伏せてるんやね(笑)。

ブログを開設してるのは知ってたんですけど、アドレスを聞いてなかったのでね。
だから、頑張って検索して探し出しました。

ちなみに「河守 遺跡」で検索をかけました。
ワタクシのお店の「鬼そば」も、言葉で取り上げてもらっていたようで。

ホントにご来訪ありがとうございます!

僕もそちらに「どーでもエエ、コメント」を書きに行きますわ(笑)。