2006年12月24日

やったぜ!ディープ!

スゲー!すげー!スゴい!
ディープインパクト!ディープインパクト!

今日は飲むぞ!飲むぞ!飲むぞ!

キミは間違いなく最強だ!

======追記(午後5時27分)======
20061224-04921292-jijp-spo-view-001.jpg
しかしホントに強かったよなディープインパクト。

「有馬記念をこんな簡単に勝ってエエの?」って思ってしまうほどの完勝劇。
だって、ゴール前で武ジョッキー「ターフビジョンを見て、差を確認して」最後は手綱を緩めてるんですよ。

おそらく、今後のことも考えて無理に追わなかったと思うんですけどね。
ハッキリ言って、来年も現役だったら今年よりも強くなるような気がする。

マジで「晩成じゃ…」って思うくらいに強くなってるよね。
つーか、3コーナーからのあのマクリ…。

「同じ動物が走っているのか?」って思うくらいスピードがスゴかったですね。
良くディープは「上がり3ハロン」のタイムが注目されるわけですよ。

まあ今日も唯一の33秒台を叩きだしたわけですよ。
でもこの馬のホントのスゴさは「ラスト4ハロン」のスピードでしょうね。

今日もワープしたみたいに、上がって行きましたからね。
しかも手綱は持ったまま(笑)。

今日はラストの直線でムチを一発打っただけでしたからね。
しかしディープもコレで引退か…。

僕が100億円ほど持ってたら、買い取って来年も現役を続行させたいな。
まあまず僕が100億円持つ事は一生ないし、多分金子オーナーは売ってくれないでしょうね(笑)。

サラブレッドにとって、走る事も大事ですけど「血」を紡いで行くってことも大事な役割ですからね。
そう考えたら、まあコレで引退ってのもしゃーないかな〜。

でもディープって、何気に丈夫な馬ですよね。
一番スゴいのはそこかもしれんね。

だって、一度も放牧に出される事もなく、調教も一度も休んだ事がなかったわけですからね。
「無事是名馬」って言葉がありますが、ディープはそれに加えて戦績もスゴかったですからね。

改めて戦績や勝ち方、上がり3ハロンのタイムを見直すと…。
やっぱりありえね〜、こんな馬これから出てくるんだろうか。

まあしかしホントに良かった!
去年は、マジで落ち込みましたからね。

でもあの敗戦も、今となってはイイ思い出ですね。

う〜ん、ディープも引退するってことで…。
久しぶりに競馬ゲームでも買おうかな〜。

そしたらディープに乗れるでしょ(笑)。

とにかくおめでとう!そしてこれまでありがとう!

キミという希代の名馬をリアルタイムで見られてホントに良かった!

今度はキミの子どもで凱旋門賞!

とにかく今日は祝杯や!

って、飲む理由を無理やり見つけるなって感じやね(笑)。

banner_02.gif
↑「ディープ&武サンおめでとう!」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1364