2006年12月27日

マジでちょっと疲れた…

さてさて、現在消防ラッパ隊の訓練が終了して、飲んでます。

ちなみに、みんな寝たので一人です(笑)。

で、やっぱり日に日に、アクセス数は減ってきましたね。
まあ予想通りですね(笑)。

まっ、だからと言って、スタイルを変える気は全くありません。
つーか、出来ないのよね(笑)。

でもそれでも、300以上のアクセスがあるわけですから、有り難い事ですよ。
ただ、あまりにも右下がりなんですよね(笑)。

「たくさんの人に見て欲しいな」って思う反面「まあコレくらいで、エエかな」って思うんですよね。
一応最低ラインがあるんですよね、僕の中には。

やっぱり、200アクセスは欲しいかな。
ソレを超えてたら、結構安心するタイプ(笑)。

まっ、何が言いたいかと言いますとね…。
「変わらずに書き続けますので、よろしく」ってことかな。

う〜ん、相変わらず意味不明やね文章が(笑)。

ってことで、何から書こうかな…。
そうそう、とりあえず姪っ子を連れて帰ったわけですよ。

で、姪っ子にねだられて購入した、カルタでちょっと遊んでたんですよね。
そしたら、お店の電話が鳴ったんですよ。

え〜と、河守まちづくい委員会の委員長からの電話でした。
内容は「電飾の一部が消えてる」ってことでした。

え〜と、今年購入した電飾が消えてたらしいんですよね。
まあ普通は購入したばかりの電飾が消えるってことは考えられないんですよね。

一応雨対策に、ビニールも巻いてましたしね。

で、委員長が「コンセントが抜けたか、イタズラされたか」みたいに言うわけですよ。
まあ理由的には「コンセントが抜けた」以外には考えられなかったんですけどね(笑)。

で、「なんとかしなきゃ」ってことだったんですよ。
でも僕その時、姪っ子とカルタをしてたとは言え、一応営業中のお店にいたわけですよ。

で、ちょうどその時は、母も買い物に出かけてて誰もいなかったんですよね。
ちなみに父は、昼過ぎから大阪に妹の子どもを迎えに行っていて留守。

ってなことで、僕と姪っ子だけだったんですよね。
なので「お店があるのと、消防の訓練があるので、また後日見に行きます」と答えておいたんですよ。

でもやっぱり、気にはなるわけですよね。
何せ、天気予報でも雨か雪が降る様なことも言ってましたしね。

と、なると、やっぱり現場に行かなきゃ話が始まらないわけですよね。
まあぶっちゃけ、しんどかったですけど、そういうことは早く対策を取る方がイイのは明白ですからね。

って、ことで、とりあえずのれんを取り入れてお店は閉店。
まあ不本意ですが、しゃーないですね。

しかし、僕はこれからこういうトラブルがあったらズッと対応しなきゃいけないんですかね?
何て事を自問自答してましたね。

一応商売をしてて、消防も現役の身ですからね。
また訓練や年末警戒も控えてますからね。

つーか、この調子だったら来年から電飾の取り組みをしてもこういう役割が回ってくるのかな〜。
なんて、思いながら、姪っ子とライトアップの現場へ。

とにかく姪っ子は喜んでましたね。
まあそれで、ちょっと僕の心も洗われました(笑)。

で、問題の電飾を調べたわけですよ。
え〜、予想通り、コンセントが抜けてました。

で、コンセントをカバーしてたビニール袋も破れてたんですよね。
とりあえず、コンセントをまずは差しました。

そしたら、問題なく点灯出来ました(笑)。

で、とりあえず、さらにコンセントをチェックして回りました。
まっ、とりあえず、他には問題もありませんでした。

つーか、マジでこれから、何かあったらいちいち見に行かなきゃいけないんだろうかな〜。
まあ今年は仕方ないと思って、動きますけどね。

しかしマジで、こういう役割分担が続くんなら、ちょっと考えものですね。
商売も消防もあるのにね…。

まあ文句を言ってもしゃーないですかね。
狭い地域のネタやしね(笑)。

で、とりあえず、姪っ子と「電飾のパターン」を色々と試しました。
あ〜いう電飾って、スイッチで点き方が変わるんですよね。

なので、とりあえず、全部の電飾の点き方のパターンを試しました。
で、姪っ子と「コレ、オモロいな」って感じのパターンに切り替えておきました。

やっぱり、それなりの期間、点灯するわけですからね。
ずっと、同じじゃ面白くないかなって。

で、その後、姪っ子を乗せて、電飾を見ながら帰宅。
もちろんその後、ビニール袋とビニールテープとタオルを乗せてすぐに出発(笑)。

とりあえず、早いとこビニール袋をで包んどかないとね〜。

ちょっと、雨が降ってましたからね。
やっぱり、怖いですからね、トラブルは。

ってことで、今度は姪っ子を車に乗せたまま作業開始。
とりあえず、全てのコンセントを確認。

ビニール袋がとれているモノや、袋が弱っているようなモノは交換しておきました。
まっ、でも点灯している間、ずっと持ちそうでもなかったですかね。

まあまたヒマを見つけて、確認しに行くしかないですかね〜。
ハ〜、しかし損な役割ではあるな(笑)。

でもとりあえず、今日中にやっておいてよかったですね。
明日から、天候も下り坂ですしね。

それよりも、昼はお店も営業しているし、夜は消防の年末警戒ですからね。
ちょっと見に行く、ってことが不可能でしたからね明日は。

まあ姪っ子に電飾を見せれたって事で、ヨシとしますか。

でもマジで、来年以降は「ヤメる気満々」ですね。
だって、割が合わん!

こういう組織の重要性は理解しているけど…。

まあとりあえず、こういう愚痴が出る様な取り組みだったらね…。

ちなみに、電飾のチェック後は消防ラッパ隊の訓練でした。
つーか、何気にハードスケジュールや(笑)。

あ〜、来年は役職を断る年やね。

もうダラダラとビール飲んで過ごしたいわ(笑)。

banner_02.gif
↑「グチって、お酒進むよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1380