« 未だにドタバタ | メイン | 焼肉後… »

2007年01月30日

●音楽!…の前にまずは腹ごしらえ

さ〜て中小企業のためのホームページコンテスト京都2006どうなってるでしょうね〜。

まあ後は、結果を待つのみですな。
そういえば、一次審査通過のお知らせは郵送だったんだよね。

今回もそうなのかな?
つーか、こんな時代なんだからメールくれたらエエのにね(笑)。

ってことで、やっとこさ溜まりにたまったネタを出して行きますか。
何気に充実してたんで、書くことは山盛りありますね。

つーわけで、まずは時計を土曜日に戻しまして…。
もう火曜日なんやけどね(笑)。

え〜と、27日の昼過ぎにspinachのメンバーが訪れたんですよね。
用件は「曲のMix」をやるためですね。

しかし、ウチのお店は週末ボチボチ仕事があったんですよね。
なので、僕の自宅スタジオで待機してもらうことに。

ちなみに、今回訪れたのはギターのアキ君とベースのチョップ君。
で、僕は「社長」とか「マッスル」とか呼ばれてるわけですよ、彼らにはね。

う〜ん、何て変なグループ(笑)。

で、夕方からは、お座敷があったんですよね。
ただ午後5時から始まるお座敷だったので「7時には終わるかな」って思ってたんですよ。

まあそしたら、ナカナカ終わらないんですよね。
カラオケ始まってたし(笑)。

まあしかし、これは仕方がないってことでゆっくりと待つことに。
そしたら、母が「友達来てるんやろ、帰ってエエで」って言ってくれたわけですよ。

まあ有り難い話なので、お言葉に甘えて帰らせて頂くことに。
ちなみに、ビールは3本ほどすでに空けてました(笑)。

で、帰宅後、2人を連れて焼肉を食べに行くことに。
理由はチョップ君が「どうしても福知山の肉が食べたい」って言ったから(笑)。

ってことで、Mixはさておき焼肉を食べに行くことに。
う〜ん、ホントにノリだけで生きてるなオレら(笑)。

で、どこに行こうか考えたわけですよ。
アキ君なんかは、このサイトを徹底的に読んでるから普段僕がどこに焼肉を食べに行っているか知ってるわけですよ。

だから「あの生肉がウマそうな所(焼肉レストラン三樹)に行きませんか?」とか言うわけですよ。
まあそこでも良かったんですけど、ラストオーダーが午後9時30分なんですよね。

で、家を出発したのが午後8時過ぎだったわけですよ。
なので、三樹は却下。

ってことで、ホルモンのウマい「篠屋」に行くか、ってことになりました。
で、僕の「超不安定なナビ」で何とか、篠屋に到着。
IMG_1715.jpg
またお店から、エエ匂いが流れ出てたんですよ。

もう僕たち3人は完全に「ホルモンモード」に入ってました。
しかし…、満員だったんですよ。

う〜ん、やっぱり週末だけはあるな〜。
まあしゃーないってことで、篠屋は諦めることに。

で、「じゃあドコ行く?」ってことになったんですよ。
実は家を出発してすぐに「天山ってお店もあるねん」って話をしたんですよ。

場所は国道9号線沿いですね。
いつも、僕がマンガを買いに走る道です(笑)。

しかし行ったこともなかったので、ヤメとこうってなったんですよ。
でも先ほど書いた様に、お目当てのお店は満員。

ってことで、「天山行ってみるか!」ってことになりました。
つーか、コイツらは音楽やりに来たのか「焼肉食べに来たのか」ワカンねーな(笑)。

で、天山に到着。
IMG_1716.jpg
ちなみにココは「新日本プロレス」の天山が経営しているお店です。

スイマセン、ウソです。
プロレスラーの天山とは全く関係ないです(笑)。

ここは売りが「黒毛和牛」と「石アミ焼肉」ですね。
ちなみに、石アミがコレ。
IMG_1718.jpg
そういえば、石で焼いたら「遠赤外線」が出てウマく焼けるとか言ってたな〜。

ちなみに、ミスター味っ子で(笑)。

まあしかし、石アミで焼くってのは初めてだったからちょっと楽しみだったんですよね。
ってことで、メニューを見てまずは注文。
IMG_1717.jpg
ちなみに、このメニューを見る前にすでに生中は注文済み(笑)。

で、こう書いたら「運転は?」って思うでしょ。
実はチョップ君はあまりお酒が好きじゃないとのこと。

飲めないわけじゃないけど、飲んでも美味しくないらしいです。
なので、チョップ君はウーロン茶。

チョップ君には悪いけど、僕とアキ君には有り難いことでしたね。
何せ帰りの運転を気にせず飲めるから。

まあ僕はすでに飲んでたけど(笑)。

ってなわけで、まずはビールで乾杯。
やっぱり焼肉にはビールやね。

まあ何でもビール飲んでるけど(笑)。

で、メニューで目を引いたのが「生物」でした。
「ロース刺身」とかあったんですよね。

で、アキ君とチョップ君が「ロース刺身?」って言うわけですよ。
「コレ気になるな〜」って感じで。

で、生物の肉は「4種類」あったんですよね。
え〜と「ユッケ」と「生センマイ」と「生レバー」そして「ロース刺身」ですね。

で、何にするかチョップ君が迷ってたので「全部頼んだらエエやん」って言ったんですよ。
そしたら、ホントに全部頼みやがった(笑)。

ちなみに生レバーは売り切れてなかったです。
で、チョップ君注文の際に「え〜と、生物を全部」って頼んだんですよ。

それで、生レバーはなかったと。
なので、店員のオバちゃんが「イカフェありますけど?」って言うわけですよ。

う〜ん、何て勧め上手(笑)。

まあ結局イカフェはヤメときました。
やっぱり焼肉屋だから肉を食わんとね、肉を。

まあ僕はビールがあればそれで良しなんですけどね(笑)。

で、とりあえず、アレやコレや注文。
ってなわけで、記憶を辿りながらメニュー解説を。

ちなみにそれぞれの値段は覚えてません。
つーか、ほとんどチョップ君とアキ君が頼んでたんでね(笑)。

ってことで、まずはコレ。
IMG_1719.jpg
う〜ん、確かロースだったような気がします。

ちなみに、刺身のロースではなくて焼く用のロース。
でもアキ君はコレを見て店員さんに「コレがロース刺身ですか?」って聞いてた。

誰が見てもコレは、生で食べるんじゃないだろうって分かると思うんやけど(笑)。

で、続いてコレ。
IMG_1720.jpg
「タン塩」ですね、「塩タン」やったかな?まあどうでもエエか。

僕タン塩にそんなにこだわりないし(笑)。

つーか、やっぱりみんな「とりあえず生中ね」ってくらい「とりあえずタン塩」って言うよな〜。
アレは焼肉界の決まり事なのか?

僕は別に最初にタン塩食べなくても平気ですけどね。
ビールがアレばそれでエエ(笑)。

で、まずはこのタン塩を焼いてみたわけですよ。
IMG_1722.jpg
やっぱり石アミのおかげなのか、すぐに焼けるんですよね。

で、食べてみたら「タン塩ウマいやん」ってなったんですよね(笑)。

思ってたより、ウマかったんですよ天山。
何かええイメージ持ってなかったんですよね。

でも意外や意外、ウマい。
店員さんちょっと微妙な接客やけど(笑)。

で、僕らはお座敷みたいな部屋に入ってたんですよ。
隣とは仕切られてるんですけど、見えるんですよね。

で、店員さん(おそらくアルバイト)の女性が、隣のお座敷の戸を開けようとしてたんですよね。
「失礼します」って言いながら。

そしたら、戸を外してやんの。
またソレが僕らから丸見えやったんですよ。

コレが僕らのツボにはまって、かなり笑わせて頂きました。
「ホントに失礼だな〜」って、思いっきり言ってましたからねアキ君。

って、言ってたのは…、そう僕です(笑)。

まあミスは誰でもありますからね。
しかし笑えた。

ってなわけで、肉はまだまだジャンじゃん出て来ました。
しかし最初に頼んだチョップ君の「ライス大」がナカナカ出て来なかったんですよ。

で、僕がビールを頼んだ時に、チョップ君が「ライスまだですか?」って聞いたわけですよ。
そしたら、店員さんが「大・中・小ありますけど?」って聞いてくるわけですよ。

つーか、最初に注文済みだっつーの(笑)。

まあさすがに、チョップ君も「最初に言ったんですけど」って言ってましたね。
僕にとって「焼肉にはビール」みたいに「焼肉にはライス」ってモノだったんでしょう。

チョップ君を見たのはこの日が初めてでしたが、その日一番の機嫌の悪さでした(笑)。

で、まあ頼んだライス大も来て、そこからはチョップ君全開。
ちなみに、他に頼んだ肉がコレ。
IMG_1721.jpg
「カルビ」と「サービスカルビ」ですね。

つーか、何でこういう頼み方をするねん(笑)。

どっちか、一つでエエやん。
つーか、サービスと普通の違いが良くワカランかった(笑)。

まっ、しかし肉はどれもウマかったですね。
結構店内にはお客さんも沢山いたしね。

で、まだまだ彼らは肉を頼んでたんですよ。
ソレがコレ。
IMG_1723.jpg
「生センマイ」ですね。

ちなみに僕、生センマイ好きなんですよね〜。
で、福知山の焼肉屋では「三樹」の生センマイが一番好きなんですよ。

でもココの生センマイもウマかったですね。
色も奇麗だったし、う〜ん侮れんね天山。

で、さらに肉は出て来ます。
IMG_1724.jpg
「ハツ」ですね。

コレがまたビールには最高に合うんですよね。
特に歯ごたえがエエですよね〜ハツ。

で、もうこのころになると、僕も全開。
「Mixをやらなきゃいけない」なんてことは、どこへやら(笑)。

まあラフMixはこの日までにちょっとしてたし…。
昼から少しだけ作業したし…。

って、何一つ片付いてなかったか(笑)。

しかしさらに肉はやってくる。
IMG_1725.jpg
コレが「ロース刺身」です。

ねっ、やっぱり焼くローストは、ハッキリ違うでしょ(笑)。

で、やっと出て来たか〜ってことで、早速みんなで食べたんですよ。
え〜と、感想は…「肉…やな…」って感じ(笑)。

期待してたほどのモンではなかった。
つーか「コレ刺身にせん方がエエんちゃうかな」って思いましたね。

まっ、マズいってわけじゃなかったんですけどね。
軽く火を通して食った方が、ウマいんじゃないかと…。

ちなみにみんなも同じ感想。
「肉…ですね…」って感じ(笑)。

で、さらにまだまだ肉は登場。
IMG_1726.jpg
「アカセン」ですね。

コレはアキ君が強烈にリクエスト。
何かアカセンにはこだわりがあるみたいです。

ちなみに僕が食べる前に、ほとんどアキ君が食べてました。
だから僕は味をしることが出来ませんでした(笑)。

で、さらに出て来た肉がコレ。
IMG_1727.jpg
「ホルモン」と「上ミノ」ですね。

もうこのころになると、僕は肉はほとんど食べずビール一本やり。
もともと、音楽仲間と飲むときほとんどモノを食わないですからね僕。

ビール飲んで、音楽について語って…って感じですね。
何とも言えずに好きなんですよ、そういう時間が。

で、飲み過ぎて、やせこけると(笑)。

ちなみに彼らは、ガンガン肉を食ってました。
ってことで、こんなモノも食べてましたね。
IMG_1729.jpg
「ユッケ」ですね。

ちなみに、コレも僕ほとんどつーか、全く食べてません(笑)。

で、僕が写真を撮ったのはコレだけだったんですけど…。
この2倍は食ってると思います彼ら(笑)。

確か「豚トロ」とか「手羽先」とかも食ってたよな。
さらに追加もしてたしね。

まあエエねんけどね、タマのことやし。
つーか、友達が少ない僕としてはこういう飲み仲間は貴重(笑)。

ってなわけで、肉を食べてご満悦の彼ら。
IMG_1728.jpg
う〜ん、この2人に加えて「丸刈りで作務衣」の僕でしょ…。

怪しい、怪しすぎる(笑)。

ってことで、お二人には福知山の肉を堪能してもらいました。
つーか、何気に福知山って焼肉屋多くない?こう思ってるの僕だけかな?

後、パチンコ屋も多い気がするね、福知山。
まあ僕はパチンコせんから、関係ないけどね。

ちなみに「タバコ」「ギャンブル」「パチンコ」は一切しません。
競馬は好きだけど、馬券は買わん様になったしね。

でも…、ビールだけはやっぱりね…。
コレだけはヤメられまへんね(笑)。

ってことで、この後「夜のMix作業」に移ったわけです。
そのお話は、また後ほど…。

つーか、まだまだ現在の話には追いつかんね。

そんなにオモロい話は無いけど(笑)。

banner_02.gif
↑「耳が遠い人って、声でかいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1465

コメント

こんにちは♪

ホームページコンテスト結果が楽しみですね。
結果はどのくらいで分かるのかな??
でもホームページってタグとかあってすごいややこしいんですよね。
自分で作りこんでいけるなんてすごい!

焼肉画像に張り付いて見てしまいました(苦笑)
というのも、日曜にすっごく焼肉が食べたかったんだけど家族みんなに却下されてしまい(涙)
そうなると余計に私の気持の中が焼肉に占領されてしまって、今現在も占領されっぱなしです。
ちなみにやっぱり焼肉にはビールですよね。
焼酎党ですが焼肉の時はビール党になります(笑)

takeshiさんお忙ししいみたいですが、無理せず頑張ってくださいね。

それじゃあ また来ます♪

>だしの丸亀さん
毎度です。

う〜ん、ホームページコンテスト、とりあえず今日は何も連絡はありませんでした。
やっぱり、郵送なのかな〜。

つーか、僕的には「間違いなく最優秀賞」って思ってますけどね。
だって、着物も注文したもん(笑)。

で、結構頑張って大江町の名所も載せたので、また見てみて下さい。
歩きすぎて、今日は筋肉痛でした(笑)。

で、焼肉「急に食べたくなる」メニューですよね。
「焼」ってつくメニューって、急に食べたくなりますよね。

「焼きそば」「お好み焼き」そして「焼肉」ですね。
で、やっぱりどのメニューでも…、ビール!

でも焼肉と焼酎もエエですよね。
JINROなんかエエですよね。

オンザロックでJINROを飲みつつ、ホルモンを焼く…。
あ〜、エエな〜。

でも僕的には「焼酎も飲むけど、ビールも欲しい」わけですよ。
いわゆる「チェイサー」って感じで。

ドイツではキッツイ酒を飲む時でも、チェイサー代わりにビールを飲むらしいです。
僕も似た様なもんですね(笑)。

で、今は忙しいですけど、ホームページはガンガン更新しますよ!
まあ実際は無理やけどね(笑)。

でわ、僕もまた訪れます!

コメントする