2007年3月 1日

いよいよ表彰式

さてさて、とりあえず寿司喰ってビール飲んだ後は…。

変に導火線に火がついて「もう一軒」ってなってました(笑)。
だからそこらへんを、ぶらついてたわけですね。

ただどのお店も込んでたんですよ、とにかく。
photo3035.jpg
僕としては、すぐに座って「生!」って言いたかったので込んでるお店はパス。

しかしホントに、混んでたね。
「そんなに並んで喰いたいのか?」って思うくらいに(笑)。

で、晴れてたら、もっと外を歩いたんですけどね。
カメラも持ってるし、傘は持ってないしで…。

結局結構な時間、ここら辺をブラブラ。
で、とりあえず、ピンとくるお店がないので近鉄百貨店に行ってみる事に。

そしたらそこのレストラン街もスゴい混みよう。
「こりゃアカン」と思って、また街中をブラブラ。

で、エエ感じのお店があったんですよ。
昼間からガンガンお酒飲めるようなところがね(笑)。

でもそこも満員でダメでした。
つーか、表彰式前に飲もうとするなっつーの(笑)。

まあでもそんなこんなしてたら、結構イイ時間になって来たんですよ。
ってなわけで、表彰式の行われる場所へ移動する事に。

とにかくその近辺でブラブラしてたので、方向オンチのワタクシでもちゃんと到着出来ました。
photo3036.jpg
で、エレベーターに乗って、表彰式の行われる場所へ。

到着すると、席に案内してくれたんですよ。

って言うか…。
photo3037.jpg
結構広くない?ココ(笑)。

思ったより、立派なお部屋。
マジでココでワタクシみたいなのが、表彰されるの?

まあこう思った事は、言うまでもありません(笑)。

でもちゃんと、座る席あったしね。
photo3038.jpg
ちなみに前列から、2列めの席でしたね。

で、表彰式が近づくと、徐々に人や受賞者や来賓がご登場。
ウン、やっぱり本当に表彰式が行われるんだなって、再確認(笑)。

で、いっちゃん前のスクリーンでは、受賞したホームページが流されてましたね。
photo3039.jpg
お〜、ウチのお店のサイトが流されてますよ。

ホントに受賞したんだなって、実感しました。

そういえば、到着したとき係の人が「わざわざ遠方から…」ってのを繰り返してたのが笑えた。

確かに遠い所から来ましたけど、そんなに繰り返さんでも…。
一応僕も京都府民ですから(笑)。

でもホント、何回も言われたな。
よっぽど遠いど田舎だと思われてるのか?大江町?

まっ、否定は出来んけどね(笑)。

ってなわけで、時間が来たので、僕らは受賞席に移動。
ちなみに、こんな感じの席でした。
photo3040.jpg
で、みんな結構デジカメなんか持って来てたんですよね。

さらに言えば「同行社員」みたいな人も連れて来てました。
まっ、そうじゃないと写真撮れませんもんね。

ちなみにワタクシはもちろんのこと一人でございました(笑)。

でもデジタル一眼レフを持って行ってたのは、僕だけでしたよ。
ってなわけで、カメラの部では一番(笑)。

で、受賞者席に移動する際も、カメラを持って行ったわけですよ。
つーか、皆さん係の人に頼んでたみたいですね。

そりゃ、そうじゃないと受賞の瞬間撮れねーもんな。
僕みたいに、席に持って行くと…。
photo3041.jpg
ハイ、前の人の頭しか写りません(笑)。

前からバカとは思ってたけど、ホントにバカです。
自分でも「俺ってバカ?」って思いました(笑)。

で、表彰式は淡々と進みました。
最初に最優秀賞で、その次が優秀賞で…。

審査員特別賞は一番最後ですね。
その中でも、僕は一番最後でした。

まっ、紅白で言うなら大トリですよ大トリ(笑)。

で、その後審査委員長からの総括が。
まっ、これが気になってたんですよ。

「どう評価されてたんやろ?」ってね。
で、審査委員長が「このサイトは、色合いが素晴らしい…」とか「宣伝力に優れている」とか言うわけですよ。

まあ最優秀賞と優秀賞はほとんど、差がなかったと言う話です。
票数も同票くらいだったらしいですしね。

で、審査員特別賞ってのは「最優秀賞にしようか、優秀賞にしようか…」ってとこまでは悩んだサイトだそうです。
そして「賞からはもれたけど、コレらを落とすわけにはいかん」ってことで、僕らは選ばれたそうです。

で、そこでも「未来に繋がるサイト」とか「将来化けそうなサイト」とか言うわけですよ。
そして最後にワタクシめのサイトの講評。

審査委員長:「ここはその日の日替り定食が、その日のうちに紹介されてる。こんなホームページは他に無い」

イヤ〜、やっぱり日替り日記だな、決め手は(笑)。

他のサイトについての講評は「色合いが…」とか「宣伝力が…」とか「未来につながる…」とかだったのに…。
ウチのサイトは「オモロい」って内容でした(笑)。

表彰式の後、記念撮影をして審査委員長と名刺交換をしたんですよ。
そこでも「アナタのお店のホームページは、面白い」って言ってもらいました。

つーか、オモロさだけで賞を取ったのか(笑)。

まっ、でもナカナカにコチラの意図を読み取ってくれた感じがして、スゴいウレシかったですね。
でも日替り考えてるのは父なんですけどね(笑)。

ある意味、ホントの受賞者は父だな父。
つーか、両親だな両親。

僕は記録してるだけだもん(笑)。

イヤ〜、でもこれからも頑張って日替り日記をつけよう!
でもこのブログはどう評価されたのかな?

それについては、謎のまま(笑)。

ってなわけで、表彰式が終了後僕はすぐに移動。
それについては、また後ほど…。

つーか、まだ続くのコレ(笑)。

banner_02.gif
↑「日替り日記バンザーイ!」ってことで、コレからも頑張りますので良ければクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1551