2007年3月 1日

まだ、話は昨日

さ〜て、何気に頑張って更新してたんだけど…。

まだ昨日のことも書けてねー(笑)。

ってなわけで、昨日は表彰式を終えてそのままタクシーで移動。
向かったのは二条にある弥生会館。

この日は、ここで「大高まもる」さんって方が、今年7月の参議院選挙に出馬するってことで決起集会があったんですよ。
別に僕は呼ばれたわけではなかったんですけどね。

知り合いっていうか、商工会関係の方が行ってるからちょっと顔でも見ようかと思って向かったんですよね。
ってなわけで、到着して入るとまさに「決起集会」って感じのレイアウト。
IMG_2982.jpg
う〜ん、国政選挙に出馬するってのは大変なんでしょうね。

で、このお方は、全国青年部連合会会長なわけですよ。
確か前回の参議院選挙にも、全国青年部連合会会長出てたよな。

まあ僕も商工会青年部に所属していますから、いずれはこうなるかも…。
ウン、それは無理、まず無い(笑)。

で、この会場には、商工会長や青年部長や副部長、そして事務局の方がいましたね。
まあ京都府内の商工会関係の人が、来てたわけですよ。

ちなみに、ウチの母は京都府商工会女性部連合会の会長を長いこと努めてました。
まあ結局、全国連の副会長までやったんですけどね。

京都府の商工会では、結構な有名人です。
何せ国会議員つかまえて、説教カマしたくらいですからね(笑)。

ちなみに民主党の議員さんでした。
イロイロ母が言って、その議員さんが返した言葉は…。

「スイマセン」だったそうです。
恐るべし母(笑)。

で、まあ決起集会は…、別に感想はありませんかね。
とにかく事務局のグダグダな説明が気になりました。

本人の熱のこもった演説で、盛り上がった雰囲気をかなり盛り下げてたねアレは(笑)。

で、一応僕も席に着いてたので、「ガンバロー三唱」をしてきました。
そして、帰りは青年部長やらと一緒で車で。

とにかく局長の運転が怖かった。
アレ絶対にT-SQUAREの「例のテーマ」が流れてたよ(笑)。

また風が強かったから、車もブルブル揺れてた。
人の運転にどうのこうの言える立場ではありませんが、スピード出し過ぎです(笑)。

で、途中で缶ビールなどを頂きながら、帰りました。
車の中では、現青年部長や副部長といろんな話をしましたね。

まあ飲みネタがほとんどやったような気がするけど(笑)。

そういえば、帰りの車の中で「このサイト」の話題も出たんですよ。
そこで「カナリ重たいんやけど」って言われたんですよね、事務局の方に。

なのでちゃんと答えておきました。
「パソコンを買い替えるか、光ファイバーを」って(笑)。

もういまさら、軽くする努力とかメンドイです。
我慢して見て下さい(笑)。

僕の環境(Mac&ADSL8M)では問題なく見れてるので、Macを買うのもアリかもしれません。
つーか、みんなMac買え!(笑)。

ってなわけで、事故ることもなく僕は無事に帰宅。
しかしみんな車の中で「猛の運転する車には乗りたくない」って言ってたな。

ウン、僕も乗りたくない(笑)。

●宮木猛運転のテーマ

ジャスコは広くて楽しいな〜。駐車場が広くて楽しいな〜。
来来亭は常連だ〜、駐車場が広いから〜。
BOOK OFFには最近行ってない〜。駐車スペース狭いから。
山道運転楽しいな。隣で父が固まってるけど。
地元のスタジオ行ってみた〜。道が分からず遅刻した〜。
京都市内へ行って来た〜。もちろん電車で行って来た〜。まだ命は惜しいから〜。

そりゃ、乗りたくねーよな、こんなヤツの運転では(笑)。

banner_02.gif
↑「それでも一度は乗ってみたい」って言うチャレンジャーの方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1552