2007年3月 6日

そして月曜日

何気にアクセス数が多いんやけど…。

何があったんですかね(笑)。

誰かが広めてくれてるんやろか?
「クダンねー、オッサンのブログあるで」って感じで(笑)。

まあ「オッサン」ってことは否定しないです。
「クダラない話」ってのも、否定はしないです。

じゃあ何で、アクセスが伸びてるんだ?
とにかくそれが、疑問。

だって、去年の選挙落ちた翌日並みのアクセスがあるんですよ。
オモロい話、一個もしとらんのに(笑)。

ってなわけで、とりあえず昨日は休日のはずでした。
しかし、急な注文があって休日返上。

お客様あっての商売ですが、結構ツライね(笑)。

で、昨日は風がスゴかったですね。
朝結構早く目が覚めてたんですよ。

で、「こりゃ、どっかのトタンが飛んでるな」って思ったわけですよ。
何せ、スゲー音してましたからね。

で、お店に向かおうと思ったら…。
photo3085.jpg
飛んどったん、ウチのトタンかい!(笑)。

え〜、見事に屋根がなくなっておりますね。
明け方に聞いた、音はウチの屋根が飛ぶ音やったんやね(笑)。

まあでも、スゴい風やったからね〜。
ちなみに、近くの鉄工所でも…。
photo3086.jpg
ドラム缶倒れてました(笑)。

まあとにかく、スゴい風やったわけですね。
ある意味、台風よりスゴかったんちゃう?

ってなわけで、風がビュンビュン拭くなか、お店に向かいました。
で、とりあえず午前中の仕出しに取りかかりました。
photo3087.jpg
何か、最近こんな写真ばかりなので、撮影方向を変えてみました。

でも何にも変わらんな(笑)。

で、この前日、つまり日曜日の夜に聞いていたのは「35食」だったんですよ。
配達時間は、午前11時でね。

で、日曜日の夜に急遽注文されたので、仕込みがしてなかったわけですよ。
だから、当日に作りながら、盛りつけていったわけです。

そしたら、午前9時18分頃に電話があったんですよ。
「数を40にしてほしい」とのお電話。

う〜ん、ナカナカにキツい注文やね(笑)。

まあコレもお客さんの要望ですから、引き受けないとしゃーないわけです。
ってなわけで、急遽数が増える事に。

つーか、とにかく体が重たかったね。
年齢もあるけど、最近弁当作り過ぎ(笑)。

やっぱり、休日って言うか休みは大事やね。
ストレス解消もあるし、体のリフレッシュも兼ねてますもんね。

昨日は、溜まった「ジャンプ・マガジン・チャンピオン」を一気読みしようと思ったんやけどね。
結局6週間分くらい、ためてるよ(笑)。

ってなわけで、ちょっと悪戦苦闘しながらも午前の仕出しは完成。
photo3088.jpg
で、完成した弁当を、ワタクシめが配達しました。

何気に、受け取る方もビックリしてたな。
「車運転してるやん」って感じで(笑)。

で、とりあえずテキトーなモノを食べて休憩。
そして、昼からは…。
photo3089.jpg
やっぱり仕出し(笑)。

コレも40食ですね。
つーか、ホントここ数日こんな風景しか見てないよ(笑)。

まあでもコレが売り上げに繋がるんやからね。
一つ完成させる度に「これでビールが○○本飲める」って感じで…。

そんなこと考えながらは、仕事してないっつーの(笑)。

まあ午前中の仕出しと違い、時間的に余裕はありましたね。
なので、午後3時45分頃に僕は姪っ子を迎えに。

だから、昼メシの写真乗せてないでしょ。
つーか、飲んでないって(笑)。

で、保育園に到着すると、今回はスムーズに姪っ子を呼んでくれた。
何せ以前は、不審者に間違われたからな(笑)。

で、姪っ子が出て来たんだけど、忘れ物をしたのでまた部屋に戻る。
やっとこさ戻って来たと思ったら、また忘れ物。

つーか、忘れ物を取りにいったはずなのに、トイレに行っていたらしい(笑)。

で、忘れ物もやっとこさ、取って来たと思ったら…。
靴をどっかに忘れてやがんの(笑)。

で、やっとこさ、戻って来た。
何て手間のかかるお嬢様だ(笑)。

で、車に乗って、とりあえず帰ることにする。
ただマンガが買いたかったのでAVIX/TSUTAYA福知山店へ。

まあ溜まってるけど、とりあえずジャンプが買いたかったんですよ。
後は、いくつか単行本が読みたかったんですよね。

そしたら…、姪っ子大暴走(笑)。

まっ、とりあえず毎度のごとく「絵本買って」って言われました。
で、まあ買うわけですよ、僕も馬鹿だから。

つーか、何気に絵本って高いのね。
まあ絵本と言うか「太鼓を叩いたら音が出る」本でした。

ちなみに1680円しました(笑)。

で、そのまま何気に2階のゲームコーナに行ったんですよ。
コレが大失敗。

ソフト眺めたまま動かないのよ、姪っ子が(笑)。

ニンテンドーDSをやってるわけですよ、店頭で。
まあお試しプレイですね。

で、かなり真剣にやってるわけですよ。
さすがに「オイ、もう帰るで」って言ったわけですよ。

そしたら「買って」って言うわけですよ。
星のカーヴィーたら、なんだかわからんソフトをね(笑)。

で、さすがにそこまで甘やかしたらアカンと思って「ダメ」と言ったわけですよ。
まあそしたら、ごねるごねる。

しかし、それでも「ダメ」と言ったら…。
泣きやがんの、このお嬢様(笑)。

参ったね〜、とにかく参った。
それで、1階を通って帰らなきゃいけないわけですよ。

アレ、絶対に「怖いお父さんが娘泣かしてる」って思われてるよ(笑)。

まあしかし、姪っ子も大したモンで、出口についたころには泣きが収まってた。
つーか、ウソ泣きだろこのヤロー(笑)。

で、出口辺りにあるガチャガチャを見て「これ買って」って言うわけですよ。
まあ200円くらいなので、これは僕が泣きました(笑)。

つーか、毎回こんな感じだな、コイツを迎えに行くと。
まあわかってて、本屋やゲーム売ってる所に行く僕もアカンのやけどね(笑)。

ってなわけで、帰宅後…。
僕が買ってあげた、ガチャガチャは飽きたみたいでお店に放り出してありました。

まあ子どもなんて、そんなもんさ…(笑)。

ってなわけで、ドタバタのお迎えが終わってお店に戻ると、ほぼ仕出しは完成してました。
photo3090.jpg
ドタバタの中で、十分な仕込みが出来なかった事を考えたら、ナカナカに良く出来たんではないでしょうか。

って、自分で評価するなっつーの(笑)。

まあでもホント、この日はよく仕事したよ。
この後、お泊さんの夕食もありましたからね。

しかもこの日は2名増えてましたからね。
結局、お泊さんの夕食が完全に終わったのは午後8時。

大体午前の仕出しに取りかかったのが、午前8時前…。
あ〜、結局12時間ですね。

まあホントよく頑張ったね。
つっても、僕はたいした事はしてませんけどね(笑)。

ってなわけで、とりあえず怒濤の週末〜月曜日はコレにて完了!
もちろん、この後、僕と両親が飲みまくったのは言うまでもありません。

しかもその後、父と僕はWii大会。

ホントにバカですね、この親子(笑)。

banner_02.gif
↑「だから、飲み過ぎだっつーの」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1568