2007年3月 8日

晩メシと大戦争

そういえば、昨日の晩メシについて書いてねーな。

まあ読みたい人がいるか、知らんけど(笑)。

ってなわけで、現在は工事関係者が宿泊してるんですよ。
大体約1ヶ月くらいかな。

まあお泊さんっては、有り難いもんですね。
何せ確実に収入に繋がるから(笑)。

まあでも、お店が休みの日でも食事を用意しなきゃいけなのいのがツライところですけどね。
しかしコレは仕方が無い。

お客様あっての、商売ですからね。
何て言ってたら、また月曜日にお泊さんのご予約が。

有り難い事ですけど、疲れるなさすがに(笑)。

まあこれまたいたしかたない。
で、昨日もお泊さんの夕食を出し終えて、帰宅。

昨日は宮木家4兄弟が全員集まってました。
しかもみんな子ども連れてきやがんの(笑)。

「姉ちゃんと子ども1人」「大阪に住んでる妹と旦那と子ども2人」「子育てで帰って来てる妹と旦那と子ども2人」
え〜、コレだけそろうと、家の中ホントにウルサいです。

父が「どっかに飲みに行こうか」って言ってた気持ちがわかりますね(笑)。

まっ、でも家族が沢山揃うってのはエエことです。
ただ、体疲れますね(笑)。

ってなわけで、大人数の時は…。
photo3116.jpg
やっぱり鍋ですよ、鍋。

つーか、これ何鍋やねん(笑)。

確か、「魚のアラ鍋」だったと思うんですけどね。
長時間煮込まれて、色変わってるやん(笑)。

まあ僕らが、帰るまですでにみんな食事してましたからね。
うどんも、すでに入ってたし(笑)。

確か、カンパチや鯛のアラだったと思いますね。
いったん湯通ししてから、使っています。

ちょっとした手間を加える事によって、ウマさが変わるんですよねアラって。
まあやったのは、僕じゃなくて母やけど(笑)。

で、まあ僕が帰ったら、姪っ子や甥っ子が「Wiiやりたい」って言うわけですよ。
まっ、お易い御用ってなわけで、スイッチオン。

とりあえず姪っ子と甥っ子にボクシングで対決させてみました。
動き大爆笑(笑)。

何せリモコンを振り回すだけですからね。
ガードも避けるのも、一切無し。

パンチの壮絶なる打ち合いです(笑)。

で、それを見ていた、大阪の妹の子どもが「ワシも入れてくれ」とばかりに泣くわけですよ。
しかし、姪っ子と甥っ子は、完全無視。

で、さらに2歳の甥っ子は、泣く始末(笑)。

まあそうやって、ある程度子どもたちを遊ばせたら…。
photo3117.jpg
兄弟による、骨肉の争いです(笑)。

でもホント、家族全員で遊べるゲームやねコレ。
父が「40インチか50インチのデカイ画面のテレビを買いたい」って言ってたのもわかる。

つーか、どんだけゲームするねんって話やけどね(笑)。

そういえば、「猛が半額出すから、買おうと思ってる」とかこの前大阪に行って妹に言ってたらしい。
ちょっと待て、僕そんなこと言った記憶全くないんですけどね(笑)。

さて、宮木家にホントに大画面テレビはやってくるのか?
それは、またのお楽しみってことで…。

つーか、半額出せません父上様(笑)。

banner_02.gif
↑「全額出したったらエエやん」って思う人は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1573