2007年3月 9日

豚はウマい!

イヤ、ホントに何気に寒いね。

数日前は、暖房なんていらなかったのにね。
今は、結構な寒さ。

やっぱり、異常気象やでコレ。
まあビールは変わらずウマいけど(笑)。

ってなわけで、とりあえず昨日の宮木家の晩メシでも紹介しましょう。
つーか、現在、多いんだよね人数が。

何せ妹が2人とも旦那と子ども引き連れて、帰って来てるからね。
しかも子どもは2人なんだ、どちらも(笑)。

まあでもみんなで、賑やかにワイワイ言えるのはエエ感じやね。
ずっと続くと、頭おかしくなるかもしれんけど(笑)。

ってなわけで、そんな賑やかな中で食べたのが…。
photo3129.jpg
「豚トロと野菜の炒め物」ですね。

コレが何気にウマいんですよ。
味付けは「塩ダレ」ですね。

とにかく、最近は「豚肉ウメーな」って思う様になりました。
これも年齢かもしれません(笑)。

イヤ、でも豚トロウマいですよね。
脂が乗ってるのに、しつこくないんですよ。

また歯ごたえもエエしね。
とにかく、豚トロはウマいね。

そりゃ、何回も「ビール取ってくれ」って妹に言うよ(笑)。

網で焼いて、白髪ネギとレモンで喰うのもウマかったけど、炒めてもウマいね豚トロ。
つーか、かなり量多かったけど(笑)。

で、もちろんこの他にもメニューがあったんですよね。
それがコチラ。
photo3130.jpg
「大根と玉子の煮付け」ですね。

カナリこの大根デカイです。
笑えるくらいに、デカイです。

妹や妹の旦那は「一個食べたら、ハラ一杯になる」って言ってました。
でも、結局全部無くなってたな(笑)。

この日は、お泊さんの夕食がおでんだったんですよね。
で、一緒に大根も煮てたわけですよ。

しかしホント、おでんは大根が唯一「主役」をはれる料理かもね。
あらゆる具材の旨味を吸い込んだ、大根…。

あ〜、ビール、ビール(笑)。

ってなわけで、何気にテレビを見ながら飲んでたら…。
魔法のレストランにかつて、僕がよく通っていた「ことみ」が出てるじゃありませんか。

つーか、空堀商店街が出てたから、真剣に見ちゃったよ(笑)。

う〜ん、懐かしいな〜ことみ。
お好み焼きのお店なんだけど、とにかくオッチャンもオバちゃんもええキャラしてたね。

昨日テレビに出てたけど、オバちゃんいつもより化粧濃いめやった(笑)。

とにかく安くてウマかったんだよね。
おでんなんかは、ホントにウマかった。

あそこの牛スジうまかったんだよね。
ある意味、お好み焼きよりインパクト強かったかも(笑)。

ってなことを、思い出しつつ飲んでたわけですよ。
つーわけで、他に頂いたものを書きますか。

それがコチラ。
photo3131.jpg
「いかなごの釘煮」ですね。

もちろんのこと、自家製です。
自分で作ると、味付けを好みに出来るんですよね。

って、作ったのは母やけど(笑)。

まあしかし、コレご飯に乗せてもウマいし…。
ビールのおつまみにしてもウマい。

まっ、とにかくコレ何気にウマいですね。
近くにあったら、つまんじゃうって感じ。

で、この他にもさらにメニューが…。
photo3132.jpg
「モロキュウ」ですね。

ちなみに、一番下の妹の旦那は「モロミって何?」って言ってました。
今年29歳になる、男性の言葉とは思えませんでした(笑)。

まあしかし、何気にコレもウマいわけですよ。
キュウリの歯ごたえと瑞々しさ、それにモロミの味…。

これだけでビールがかなり飲めると思う、オレ(笑)。

ってなわけで、さらにメニューがあったんですよね昨日は。
photo3133.jpg
「豚肉とネギの炒め物」ですね。

って、どんだけ豚肉喰うねん(笑)。

まあウマいけどね、豚肉。
それにしても、炒め過ぎやろ(笑)。

どっちかと言うと、肉と一緒に炒めた野菜の方が好きかも、最近は。
やっぱり年齢か?こりゃ(笑)。

まっ、でも昨日もワイワイガヤガヤ、晩メシが喰えたね。
子どもや犬(大阪の妹が連れて来た)がちょっと、ウルサかったけど(笑)。

一人で飲むのもエエけど、大人数もナカナカにエエモンやね。
つーか、マジでコレが毎日やったらちょっと考えるけどね(笑)。

ってなわけで、もちろんのこと飲んだ後は…。

Wii大会(笑)。

banner_02.gif
↑「相変わらずバカですね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1576