2007年3月 9日

とりあえず朝から…

ちょっと寒さもやわらぎましたかね。

まっ、もうすぐ春ですね。
一年のうちで、一番過ごしやすい季節かもね春。

花見で飲んだり出来るしね。
まあ誘われる事は、無いんだけどね僕(笑)。

ってなわけで、今日もあのうっとおしい現場を通ってお店へ。
photo3134.jpg
まっ、今日はココ通れたからまだマシでしたけどね。

つーか、私道やけどね何回も書くけど(笑)。

ガシガシ掘りやがって。
とにかく早い事、終了させてほしいもんです。

つーか、工事が伸びたら…。
真顔でキレます(笑)。

ってなわけで、今日はまずは仕出しに取りかかったわけですよ。
photo3135.jpg
つーか、ホントに最近こういう写真が多いですね。

ちなみに、コレは63食の注文。
地元の老人会の集まりで、食べられる弁当でした。

つーか、何気に出席率エエやん、老人会(笑)。

ハァ〜、しかしホント、先週くらいからやたらと仕出し請け負ってる気がしますね。
まあ有り難い事なんですけどね。

とりあえず早く月曜日が来てほしい。
何と言っても、久しぶりの休日やもんね。

まあお泊さんは、いるけどね(笑)。

ってなわけで、まずはコチラの63食分を完成させる。
photo3136.jpg
で、コレを車に積み込んで、配達したわけですよ。

今日は僕が配達してきました。
ホントは、行きたくなかったんですよ。

何せ、僕が去年事故った場所だったんでね、配達場所が(笑)。

何気にトラウマやね、あの神社。
あそこでは、バックは出来ない(笑)。

まあ事故もなく無事に配達は終了。
そしたら、母が「このお酒、差し入れしといて」とのこと。

そういう事は、先に言っておいて下さい(笑)。

ってなわけで、再び同じ場所へ走る事に。
やっぱり、あそこはあんまり車で行きたくない(笑)。

で、配達が終了した所で、次の仕出しに取りかかりました。
photo3137.jpg
コチラは11食の注文でしたね。

つーか、この時点で午前10時50分頃でした。
なので父が「今日の日替りは何にしようか…」って悩んでましたね。

タマにあるんですよね、この父のお悩みタイム(笑)。

まあまずは、仕出しを完成させるのが先なのでちょっと急ぐ。
こう言う時に、よく野菜抜きスパのオッチャンとかが来るんだけど今日は来なかった。

で、まだ仕出しが完成してない時間帯に、お客さんが2名来ました。
さすがに、「ハイ!いらっしゃい!」とは言えなかったですね。

なので「まだ準備が出来てません」ってことを伝えました。
まあこればかりは、仕方がありません。

ってなわけで、とりあえずコチラの仕出しを完成させる事に集中。
photo3138.jpg
コチラは結婚の祝いの集まりだったそうです。

そういえば、昨日直接言ってたな、注文した人が。
「結婚の祝いなんで、ソレらしい弁当に」ってな感じで。

つーか、ソレを僕に言われても…。
独身だから、ワカンねー(笑)。

まっ、僕だったらビールだよ祝いごとには。
つーか、それしかない(笑)。

ってなわけで、とりあえずこんな感じで午前中の仕出しを完了させました。
さて、でわ今日の日替りは何だったのでしょう?

困った時の、大江山には幾つかパターンがあるんですよね。
「丼&うどん」とか「鬼そば&ご飯」とかね。

昨日の日替りのカレーが死ぬ程あったから、母は「カレーうどんとご飯でどうや」なんて言ってましたね。
でもそりゃ、ツライと思う(笑)。

ってなわけで、結局…。
続きはまた後ほど。

まあ楽しみにするほどの、内容じゃございませんけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「めでたい時はやっぱり酒!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1577