2007年3月 9日

困った時の…

さてさて、ドタバタしていた午前中。

何とか仕出しは完成させることが出来たんですよ。
しかし「日替りをどうするか」ってのが、解決出来ないままだったわけですよ。

ってなわけで、困った時の大江山の必殺技の一つを繰り出すことに。
つーわけで、早速今日の日替り定食を紹介したいと思います。

本日の日替りはコチラ!
photo3139.jpg
「天ぷら盛り合わせ・キュウリとタコの酢の物・ご飯・味噌汁・漬物」で、毎度の600円でございます。

ってなわけで、困った時の天ぷらですね。
煮たり焼いたりしないで、いいしね(笑)。

まっ、しかし揚げたての天ぷらってのは、ホントにウマいですよね。
一度「天ぷら専門店」ってのに、行ってみたいモンです。

何気に言ったことないんですよね、天ぷら屋さん。
なんか、敷居が高い気がするんですよね。

あ〜、でも穴子の天ぷらとか、目の前で揚げて欲しいな〜。
今度また、同級生と飲みに行こう大阪へ。

でも大阪行ったら、ついつい新世界で串カツ食っちゃうんだよね。
そっちの方が、僕には似合ってるしね(笑)。

ってなわけで、毎度の「読まなきゃよかったよ」って思えるほどのメニュー解説を。
まずはメインの天ぷら盛り合わせ。
photo3141.jpg
もうご飯に合わせて食う時は、「塩」とか気取らないで…。

大根おろしをドボンと天つゆに入れて、ドップリと浸して食べるのがウマいです。
でも一番合うのは…、ビールですよねやっぱり (笑)。

で、コチラが材料。
photo3140.jpg
「海老・カボチャ・レンコン・サツマイモ・鳴戸巻き」ですね。

いつもは、野菜だけを使うことが多いんですよ、日替りの天ぷらは。
今日は海老をつけてみました。

う〜ん、贅沢かつ太っ腹やね、大江山。
って、自分で褒めるなっつーの(笑)。

ちなみに、ウチのお店普段は天ぷら定食を1500円で提供しています。
ソレに近い内容が、600円で頂ける…。

皆さん、来なきゃ損ですよ、何てね(笑)。

で、コレに合わせて提供された小鉢がコチラ。
photo3142.jpg
「キュウリとタコの酢の物」ですね。

ウチ普段天ぷら定食を出すとき、酢の物をつけるんですよ。
だから、今日の小鉢は酢の物にしました。

まあとにかく、日替りを考える時間が無かったんですよね。
だから「今日は天ぷら定食やな」ってことに、なったわけです。

ちなみに普段の天ぷら定食は、もうちょっと豪華ですよ。
1500円ももらってますからね(笑)。

ってなわけで、今日はちょっと早い時間帯からお客さんが来ました。
ここ最近では珍しかったね。

ちょっとここ数日ヒマでしたからね。
今日はボチボチだったかな。

つーか、コレから春。
徐々に忙しくなってきますね。

つーか、忙しくならなきゃアカンのやけどね(笑)。

あ〜、4月以降の宿泊プランも考えなきゃいけないんだよな〜。
ネット予約の設定も考えなきゃいけないしね。

WEB関係は僕が全部担当してますからね。
つーか、それくらいしか役立てないのよ(笑)。

ってなわけで、まあボチボチの昼時を終えてお楽しみの昼食タイム。
とりあえず、母が刺身を切ってくれました。

で、みんな「昨日の日替りの残り」を食べようとしてるんですよ。
つまりカレー(笑)。

まあ確かに、さらに熟成してウマくなってるとは思うけど…。
刺身にカレーか〜、何か頭悪い組み合わせだな〜。

ってなわけで、結局ワタクシが頂いたまかないがコチラ。
photo3143.jpg
「牛すじカレー・カンパチとマグロの刺身」そして冷えたビールとグラス。

結局カレー食ってやがんの(笑)。

イヤ、あのニオイを嗅ぐとね、食べたくなるんだコレが。
みんなも記憶あるでしょ(笑)。

まあでもウマかったですよ、カレー。
昨日よりまろやかになってた(気がした)ね。

で、カンパチとマグロ、コレが今日は抜群にウマかった。
かなり鮮度が良かったんだろうね。

つーか、ウマかったけど…。
やっぱりカレーに刺身は変やな(笑)。

まっ、タマにはエエか2日連続カレーでも。
でも明日は食べんとこ、さすがに飽きる(笑)。

ってなわけで、口の中がカレー臭くなりましたがナカナカに満腹。
後は、マリ(飼い犬)の散歩に行って、ハラを減らすだけですね。

そして、夜は…。

もう言うまでもないでしょ(笑)。

banner_02.gif
↑「お座敷天ぷら、一度食べてみたい」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1578