2007年3月13日

懲りない面々

さてさて、ここ数日寒いですな。

もう完璧に、春だと思ってたのにね。
まあホントの春はもう少し先ですね。

ってなわけで、花見にも絶対に誘われないワタクシです(笑)。

え〜と、昨日は長期のお泊さんの最後の宿泊日。
とりあえず、お泊さんの夕食を提供し帰宅。

先に妹夫婦たちが、食事をしていたわけですよ。
で、僕らも、お店からツマミを持って帰ったわけです。

ソレがコチラ。
photo3179.jpg
コレ、見ただけやったら何かわからんな(笑)。

え〜と、コチラは「手羽元とソーセージ」なんですよ。
こうやって見たら、わかると思うんですけどね。
photo3180.jpg
ニンニクやタマネギを、すりおろして作ったタレに手羽元を漬け込みます。

後は、リンゴとか入ってたかな…。
ワカラン、調味料は何かもワカラン。

母に聞いてくれ(笑)。

で、ある程度漬け込んだ、手羽元を圧力鍋で蒸し上げます。
その後、フライパンで焼き目をつけて完成。

で、手羽元を焼いている時に、ソーセージも一緒に炒めたわけです。
まあとにかく、蒸してる時と焼いてる時はエラいニオイがしてましたね。

「どんだけ、ニンニク使ってんねん」ってくらいね(笑)。

まあでも味は、ニオイ程強烈ではなく、結構マイルド。
圧力鍋で一度蒸しているので、身は柔らかかったですね。

で、味付けは、やっぱりビールに合う味付け。
さすがに母ですね(笑)。

ってなわけで、午後8時を過ぎた時点で毎度のWiiです。
ホントに好きだね(笑)。

とりあえずポイントが残ってたので、懐かしのゲームをまた買う事に。
photo3181.jpg
ドンキーコング懐かし過ぎ(笑)。

でもすぐに飽きたな、このゲームは。
だって、同じ事の繰り返しやもん(笑)。

で、酒の勢いにまかせて、ギャラガなんかも買ってみた。
懐かしくて結構オモロかったんやけど…。

やっぱりすぐに飽きた(笑)。

でも酒の勢いにまかせて、さらに購入。
ある意味、究極の2人同時プレイが楽しめるゲーム。

いっき買いました(笑)。

まあこれは、妹の旦那と一緒にプレイしたんですが…。
とにかく笑えた(笑)。

まあ基本的には、カマで敵を倒すんですよ。
で、タマに、竹ヤリとかが落ちているわけですよ。

これがまた微妙なパワーアップやねん(笑)。

で、妖怪とか出てくるしね。
その場合は、お地蔵さんにさわらなきゃアカンしね。

つーか、たった二人で反乱を起こそうとしている時点でスゲーよな(笑)。

で、懐かしのゲームを堪能した後は、父を含めてWii Sports大会。
宮木家ではボーリングにハマっています。

また妹の旦那がウマくなってるんだ。
つーか、仕事が休みの時に50ゲーム以上やってやがんの(笑)。

ってなわけで、またまた深酒&筋肉痛。

ホントに学習しないね、コイツは(笑)。

banner_02.gif
↑「タマにはホントのボーリングをしたら?」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1589