2007年3月14日

講演会に行った後は

とりあえず、昨日は夜から大江町商工会主催の講演会に行って来た。

行ったのは、僕と父の二人。
つーか、行く直前に「行くのダルいな〜」って二人ともなってました。

だって、寒かったんやもん(笑)。

で、ちなみに会場はこんな感じ。
photo3189.jpg
え〜と、講師に来られたのは「後藤昌幸」さんと言うお方。

まあ何でも、滋賀ダイハツ兵庫ダイハツ2社の赤字会社を再建されたと言うことですね。
ちなみにこの日は「申し込みが100人になり次第、受付は終了」みたいに書いてあったんですよね。

え〜と、出席者は大体40名前後。
つーか、席自体100席用意してなかった(笑)。

で、肝心のお話はと言うと…。
エエ話なのかもしれんけど、そのまま役に立つかと聞かれたら…。

ウン、あまり役には立ちそうもない(笑)。

つーか、前もってレジメみたいなのが配られてたんですよ。
雑誌の記事のコピーみたいなのがね。

で、始まるまで、ソレを読んでたわけですよ。
講演もそのままの話やった(笑)。

まあ講演慣れしてるだけあって、きっちりと時間内に納めるのはウマかったね。
多分、あの話、かなりしてると思うから。

で、タマにホワイトボードに何か書くんだけど、字が見えねえ(笑)。

まっ、とにかく眠気との戦いでした。
いつもは、こんな時間(午後7時30分〜午後9時)に眠たくなることはないんですけどね。

そういう意味では、スゴいお人だ(笑)。

でもまあスゴい人だってのは、わかりましたね。
ただね、大江町の商売人に役に立つ話だったかはわかりませんね。

後藤サン「ワタクシが社長をしてたのは、ちっぽけな会社ですけど」って言ってたけど…。
「億」って数字が出てる時点で、すでに僕らとはケタが違うからね(笑)。

ってなわけで、やっとこさ講演が終わって帰宅。
駅前のお店で飲んで帰っても良かったんですが、この日はお休みでした。

ってなわけで、寒い道の中を歩きながら帰ったわけです。
ちなみに僕はアンケートを書きませんでしたが、父は書いています。

内容については、ナイショ(笑)。

つーわけで、帰宅後はちょろちょろ残ってるもんで晩酌。
でもやっぱり、飲み初めが午後9時過ぎってのはツライね。

何か損した気分になる(笑)。

でもまあ最近は、ホント飲み過ぎやからコレでエエのかもね。
ってなわけで、とりあえず帰宅後に母が作ってくれたのがコレ。
photo3190.jpg
「豚肉と野菜の炒め物」ですね。

使ってるのは「豚肉・エリンギ・アスパラガス」ですね。
で、何故か知らんけど、モチが入ってた(笑)。

コレ、そのまま食べてももちろんウマいんですよ。
つーか、最近はホント牛より豚の方が好きになって来たな〜。

で、食べる際に、最近はコレをマヨネーズに付けて食べたりもします。
コレは、妹の旦那の影響なんやけどね。

最初は「え〜、炒め物にマヨネーズ?」って両親なんかはいってたんですけどね。
今では、真っ先にマヨネーズを出してくる様になったね(笑)。

僕は、そのまま食べたり、マヨネーズをつけたりして食べます。
まっ、ビールを飲み進むと、どっちでも良くなるわけですよワタシャ(笑)。

で、昨日は他には…。
「ゴボウサラダ」やら「野菜の煮付け」などを頂きました。

写真は一応撮ったんですけどね…。
全部食べかけの写真だったので、今回は掲載を見送ります(笑)。

イヤ〜、でも昨日は飲み出すのが遅れた分…。
遅くまで飲んでたね(笑)。

つーか、ホントにバカ。
救いようがないですね、このオッサン(笑)。

で、とりあえずみんな先に寝たので、一人でWiiやってました。
昨日はエキサイトバイクにチャレンジしてました。

何気に奥が深いんだ、このゲーム。
またやってるうちに、コース思い出すしね。

20年以上前のゲームなんやけどね。
でもあのころって、ホントにゲームばかりしてたなオレ。

「ドルアーガの塔」とか一日10時間くらいしてる日もあったもんな。
さすがに「ゲームばかりするな!」みたいに言われたけど(笑)。

でもまさか、それから20年以上経ってもげーむしてるとはね。
ホントに、成長しないって言うか…。

バカって言うか(笑)。

で、気がついたら妹夫婦が、居間に登場。
結局妹の旦那と、飲みながらボーリング大会(笑)。

もう右腕は、悲鳴をあげてたんですけどね。
そこは、ビールの力でごまかしました。

でも現在、右腕痛いです(笑)。

さ〜て、今日も一日頑張るか!
夜はお座敷の予約も入ってるし。

ってことは、片付けとかしながら飲んでるんだろな(笑)。
banner_02.gif
↑「ボンバーマンはPCエンジン版が好き」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1592