2007年3月15日

そして飲んでました

で、昨日はお座敷があって、ソレが片付いてから毎度の飲み。

つっても、お座敷の途中から飲んでたけどね(笑)。

しかし、昨日はちょっと飲んだ所で「あっ、こりゃ調子悪いな」って気づきました。
まあとにかく、顔面が熱いわけですよ。

僕はそんなに飲んでも、顔に出るタイプではないんですよ。
でも体調が悪い時は、顔に出るんですよね。

まあいわゆる、真っ赤になるんですよ。
それでもある程度、飲んで時間が経ったら赤さが引くんですよ。

昨日はそれでも引きませんでしたね。
やっぱり何気に疲れてたんでしょうかね〜。

まあ毎晩、遅くまで飲んで…Wiiやってたら、そりゃ疲れるな(笑)。

ってなわけで、僕一人お店から先に帰宅したんですよ。
で、そこでまた飲み直し(笑)。

って、ホントにバカやねコイツ。
でもお店では、瓶ビール(中瓶)5本しか飲んでなかったんですよ。

それでも、かなり顔が熱かったもんな。
ってなわけで、「もっと飲めば平気になるやろ」って無茶な理論で飲む事に。

で、母が手みやげに持たしてくれたのが、コチラ。
photo3205.jpg
「子持ちカレイの塩焼き」ですね。

まあコレが、何気にウマいんですよ。
子がウマいんですよね。

煮付けたカレイもエエけど、焼いたカレイもエエモンです。
ってなわけで、子を頂く事に…。
photo3206.jpg
デカイですね、エエ感じですね〜。

まあでも一番ウマく子が喰える方法は、やっぱり煮付けでしょうね。
でも焼いたのは焼いたなりに、結構ウマいですけどね。

ってな感じで、またビールを冷蔵庫から…(笑)。

ちなみに母が妹夫婦の夕食に作ったのがコチラ。
photo3207.jpg
「鉄火巻き&サラダ巻き」ですね。

で、何気に沢山残ってたんですよ。
聞くと、妹の旦那がメシ喰ってから帰宅したらしい(笑)。

で、僕も何個か頂く事に。
ウン、やっぱり酒のツマミには巻物やね巻物。

って、そんなに沢山食べれんかったけど(笑)。

まあこの時点でも、やはり顔は熱かった。
つーか、やっぱり疲れてるんですかね僕?

まあ今日は、ホントに何もありませんからね。
イヤ、もちろんお店は営業してますけどね(笑)。

つーか、こんなこと言ってても、昼メシにはビール飲んでるんだろな。
でも疲れてる時の、昼ビールがまたウマいのよ。

って、ダメだバカは死んでも直らん(笑)。

あっ、そういえば、バアちゃんが…。
photo3208.jpg
「とろろ汁」作ってましたね。

つーか、コレ「汁とろろ」って感じやね(笑)。

バアちゃんとろろ汁が好きで、タマに作るんですよね。
で、コレも食べてみたら…ウマかったんですよね。

まあツマミにはしにくいですけどね(笑)。

ってなわけで、帰宅してからは缶ビール(350ml)4本で打ち止め。
う〜ん、こんなに飲めないのは久しぶりやね。

まあタマには、肝臓も休めてあげんとね。
つーか、遅いかな(笑)。

まっ、現在は起床して、こんなこと書いてるんやけど…。
まだ体調不良って感じかな?

それでも飲むんだろな、バカだから(笑)。

banner_02.gif
↑「体には気をつけよう」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1596