2007年3月16日

まずは午前の仕出し

ちょっと、バタバタしてまして更新が遅れました。

日・月と岩手に行く予定の丸刈りです(笑)。

まあしかし、その間はちょっと更新回数が減りますね。
最近は携帯から、ブログ更新する人もいますけどね。

何と言っても、僕携帯嫌いやからね(笑)。

まあ帰って来たら、たっぷりと岩手レポートをお届けしたいなと。
ってなわけで、今日も朝起きてお店へ。

最近「あ〜、良く寝れた」ってのが、無い。
まあ毎日、あれだけ飲んでたらね(笑)。

ってわけで、やはりこの現場を横目に向かうわけですよ。
photo3215.jpg
ナニ人の道に、こんなモン置いてんだ(笑)。

何か、命令されてるみたいでハラ立つ。
だって、何度も言ってますけどココ宮木家の私道やからね(笑)。

ってなわけで、お店に到着後はまず仕出しに取りかかる。
photo3216.jpg
今日は「28食と5食」の注文でした。

どちらも、同じ値段の注文でした。
で、5食の方はさらに、茶碗蒸しをつけるという内容。

そういえば、日曜日も結構仕事があるんですよね、ウチのお店。
で、月曜日も休日だけど、仕出しやお泊まりさんの予約が入ってるんですよ。

まあそんな中で、岩手に行くってもね〜。
ってことで、最初のお誘いはお断りしたんですよ。

でも両親が「行ってこい」って、行ってくれたので結局行くことにしました。
「タマには外を見るのもエエ勉強になる、お店に縛られる必要はない」って行ってくれたんですよね。

まあ確かに、僕基本的に引きこもりですからね(笑)。

で、父も母もとにかくいろんな所に、行ってるんですよ旅行やら仕事で。
僕はその対極ですからね。

「自分の部屋が一番好き」ってタイプ(笑)。

まあでも確かに、タマには外に出るのも必要ですからね。
今年は、イロイロなことにチャレンジです!

で、今回の岩手行きは、一応目的があるんですよ。
まあ主催してるのは「緑と伝説の大江塾」って団体なんですよ。

で、僕が今回向かうのは「岩手県紫波町」ってところなんですよ。
まあ何でも、ITを使ったまち作りの先進地らしいです。

で、今回「ITをどう活かすか」みたいなことを学ぶために、行くらしいんですよ。
まあそうなりゃ、今の大江町で僕よりふさわしい人はいないでしょって話なわけですよ(笑)。

ってなわけで、何度も書きますがええレポートを書ける様に行ってきます。
え〜と題名は…「岩手名物とビールの相性」で(笑)。

つーか、エラい話が脱線したね。
ってなわけで、まずはこの仕出しを完成させました。
photo3217.jpg
何か妙にリンゴがウマそうに見えるな。

風邪でもひいたのか?オレ(笑)。

で、この仕出しが完成したのが、午前10時30分過ぎでしたかね〜。
だから、「日替りをどうする?」って話になったんですよ。

何せこの時点で全く何も仕込んでませんでしたからね。
で、こういう時に限って、野菜抜きスパのオッチャンが来たりするのが毎度のパターンですからね。

なるべく早めに、メニューを決めたいわけですよ。
つーか、仕出しに取りかかっていたので、まだこの時点でお店の掃除も出来てませんでしたけどね。

まあ、野菜抜きスパのオッチャンは、仕出しを作ってても平気で席に座るんですけどね(笑)。

ってなわけで、野菜抜きスパのオッチャンが来るかどうかは、分かりませんがとにかく日替りを考えなきゃいけない。
つーわけで、その結果が…。

それは後ほどの記事で。

つーか、引っぱるほどのことでもないんですけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「わんこそば100杯以上は食べれる」って言う強者はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1601