2007年3月26日

日曜日の午後から夜

え〜と、昨日はとりあえず、午前中に合計115食の仕出しがありました。

で、それに加えて、17名のお座敷。
ホント、よく働いたよ昨日は(笑)。

ってことで、昼メシにいつものごとくビールを飲んで、午後からの戦いへ。
ハイ、やっぱり昼からもこんな感じ。
032510.jpg
またまた仕出しです(笑)。

で、コレも45食の注文だったので、この時点でお店は閉店。
とにかく一心不乱に作業してましたね。

気分的には「早く終わって」って感じ(笑)。

やっぱりこのころには、何気に疲れてましたね。
まあでも仕事があるのは、有り難い事ですからね。

ってなわけで、とりあえず仕出しを完成させました。
032511.jpg
ウン、コレまたウマそうじゃないの。

この時は、疲れてたし夕方になりかけてたから余計に「喰いたい」って思ったね(笑)。

で、細かいメニュー解説は…、いらんなめんどくさいし。
つーか、役に立たないもんなアレ(笑)。

ってなわけで、これにてこの日(日曜日)の仕出しは全て完了!
結局「45食+70食+45食」で合計160食の仕出し。

女子駅伝の210食も疲れたけど、コッチの方が疲れたな。
つーか、コッチの方が売り上げ高かったしね(笑)。

ってなわけで、この疲れを回復するべく今は淡々とキーボード打ってます。
休みでもやってる事は、一緒だなコイツ(笑)。

で、この日は「コレで終わりだー」ってわけじゃなかったんですよ。
さらに…。
032512.jpg
お座敷があったんですよね〜、夕方6時から(笑)。

もうココまで来たら、何でもかかって来い!って感じでしたね。
まあこのお座敷は、「料理は簡単でイイ」って言われてたんですよ。

とにかく「酒」って感じのお座敷でしたからね(笑)。

ってなわけで、料理も「酒飲みのアテ」って感じの内容。
032513.jpg
え〜と、内容はこんな感じですね。
■お造り三種盛り(カンパチ・マグロ・鮭)
■ナスとキュウリのカラシ合え
■ハラスの焼物
■ホタルイカの酢味噌がけ
■ふきみそ
で、コレらに加えて「自家製ゴマ豆腐」と「イクラおろし」を加えたセットを提供しました。

つーか、ホンマに酒飲みメニューや(笑)。

で、当初6名で聞いていたんですよね。
それがこの日の前日(土曜日)に「5名にしてください」って電話があったんですよ。

で、送迎もお願いされてたので、母が迎えに行くと…。
6名になってたわけですよ(笑)。

何やら聞く所によると「仕事が終わって、帰って来れたので行く」ってことになったらしいです。
母も「電話したらエエのに」って言ったらしいです。

そしたら「電話しようと思ったら、迎えがちょうど来た」って言われたらしいです。
どちらにしても、遅いです(笑)。

まあ料理自体は、結構簡単な物を出していたのですぐに対応出来たんですけどね。
でも「後一品何を盛ってたかな」って母がなってたんですよ。

そこで僕の出番。
写真バシバシ撮ってるのも、何気に役に立ちますね(笑)。

なので「ホタルイカが乗ってたで」って写真を見て、伝えました。
つーか、最初写真見ても良くワカランかったんですよね(笑)。

ってなわけで、コチラのお座敷が終わるまでお店で待機。
で、それが終わったのが午後8時30分過ぎだったかな?

もう曖昧で良く覚えてねーよ。
疲れてたし。

まあビールはその時すでに飲んでたけどね(笑)。

ってなわけで、片付けが全て終わって帰宅したのが午後9時過ぎ。
イヤ、さすがに疲れましたね。

ってなわけで、今日は待望の休日。
何をしようかな〜。

って、まずは地道に更新作業でもしよかな(笑)。

banner_02.gif
↑「疲れた時には、冷えたビールが一番!」って信じている方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1629