2007年3月29日

寝る前に徒然日記

CUBASE 4のアップデートを入れてみたんですけどね…。

やっぱりWAVESのプラグインとちょっと相性が悪いみたい。
コレWAVESから対応策出てるんですかね?

何故かコンプやらEQのプラグインを挿すとクラッシュするんですよね。
つーか、それじゃ、Mix出来ねー(笑)。

ってなわけで、やっぱりメインで使用しているのはCUBASE SX3.1なんですよね。
これメール送った方がエエのかな。

CUBASEとWAVESを使ってるみんなはいけてるのかな?
ウ〜ん、マジでCUBASEアカンでこのままやと。

大体がMacに優しくない。
つーか、半分見捨ててるやろ(笑)。

ってなわけで、現在ベロベロですけど、そんなことでちょっと悩んでます。
マジでWAVESのプラグインが使えないのは痛い。

またね「大丈夫」なプラグインもあるんだWAVESのでも。
でも僕が良く使うプラグインが、あたるみたいなんだなコレが。

出来たら使いたいんですけどね、最新バージョン。
でもMixには使えねー。

WAVESのプラグインが使えないのは、さすがにキツい。
警官の警察手帳と拳銃ってくらい必要な物なのよね。

私服で何も持ってない警官は怖くないでしょ。
まあ言うならそんな感じよ、WAVESのプラグインが無い僕のMixは(笑)。

「弘法筆を選ばず」ってことわざがあるじゃないですか。
確かに当たってると思いますよ。

でも「職人」だからこそ、ちょっとしたことで歯車が狂うんですよね。
ホント、ちょっとしたことで。

料理人で言ったら、包丁かな。
やっぱり人のより、自分の包丁の方が使いやすいですね。

これはMacにも言えます。
他人のMacより自分のMacの方が絶対に使いやすいのよね。

で、音楽でも一緒。
確かに僕的には「どんなソフトでも」「どんな環境でも」それなりに作業が出来る自信はあります。

でも「僕の音」が出せるのは、やっぱり自宅スタジオなんですよね。
だから、大江町から外には出られない(笑)。

まあコレは、大阪時代と一緒ですね。
「この空間でしか作れない音」ってのを、求めてましたからね。

「プロっぽい音」を望むなら、そういうスタジオに行った方が早いですね。
まあ、金はかかると思うけど(笑)。

僕が求めるのは「僕とバンドでしか作れない音」なんですよね。
ってことで、毎回頭を悩ませてるんですよね。

まあそんなこんなで、結構充実した毎日を送っております。
ただ毎日飲み過ぎやな(笑)。

僕ビールが一番好きですけど…。
アルコールは何でもいけますからね(笑)。

日本酒でも焼酎でも、僕はかなり飲めますよ。
で、ビールならビックリするくらいの飲みますよ(笑)。

ってなわけで、今日はちょっと早めに寝ます。
最近はちょっと飲み過ぎたからね。

ってことで、おやすみなさい!
で、ダレかタマには、コメントくれよ。

まあなくても、延々と書きますけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「音楽とビールは最高に合う!」って信じてる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1646