2007年3月15日

Yahoo!BBを解約してみた

え〜と、現在僕は父に頼まれた書類のコピーをしています。

何せ7種類の書類を9枚ずつだから、ナカナカ終わらね〜(笑)。

ってなわけで、コピーの合間をぬって「ある事」に取り組む。
それは「Yahoo!BB」の解約だ。

まあ僕は大阪に住んでた時は、Yahoo!BBを利用してたんですよね。
え〜と、2001年くらいからかな?

で、僕は2003年に京都に帰って来たわけですよ。
まあそのころの大江町はADSL環境すら整ってなかったわけなんですけどね(笑)。

しかししばらくして、大江町でもADSLが利用出来る事に。
まあつっても、8Mなんですけどね、利用出来るのは(笑)。

で、コチラ(大江町)はYahoo!BBのサービス対象外のエリアなんですよ。
でも実家に帰って来た当初は、大阪と京都を行ったりしてたんですよね。

多い時は半々でしたからね。
まあレコやらMixやらを大阪で行ってたんですよね。

で、当時は僕の住んでた家も、そのままでしたからね。
音楽機材なんかも、大阪と京都で半々にしてましたからね。

で、やはり、ネットも出来なきゃ困るわけですよ。
ってことで、大江町ではOCN、大阪ではYahoo!BBって言う感じで利用してたんですよ。

しかし、段々と大阪に行く回数が減り、妹夫婦が住む様になった。
と、なると、Yahoo!BBは無駄になるわけですよね。

妹は妹で、別の業者と契約したみたいでしたからね。
ってことは、僕は毎月4000円近く無駄金を払い続けてきたってことですよ。

そんなに裕福な財政事情でもないワタシがね(笑)。

ってなわけで、まあダラダラ払い続けててもしゃーないので、解約をしようと思ったわけですよ。
まあハッキリ言いまして、解約については悪名高いYahoo!BB(笑)。

まず最初に「どこを見たら、書いたるねん?」って思いましたね。
スゴくわかりにくい所に説明があります。

やっぱり解約されたくないんやろね(笑)。

で、解約の受付は電話でしか対応してくれません。
このご時世に、電話だけかよ!ってまず思いました(笑)。

で、またこの電話が、繋がりにくいんだコレが。
大体ね受付時間が「10:00〜18:00」ってのがオカしい。

普通に仕事してる人、かけられへんやんコレやったら(笑)。

せめて9:00か800にしてよって話。
それか、夜を遅くまでにしてくれって話。

まあ夕方なんかは、いくら電話かけても繋がりませんよ(笑)。

「順番を待つか、電話をかけ直すか」みたいな音声が流れるだけです。
僕は、昨日は耐えられず切りました(笑)。

コレ、コツはね「10時台」にかけることですね。
だから、仕事を休んでかけてください(笑)。

ちなみに電話番号がわからない人のために…。
0800-1111-820(フリーダイヤル無料)
03-6688-1970(有料)

まっ、とにかく繋がらなくてイライラすることは間違いないです(笑)。

ただ僕は今日、10時にかけたので奇跡的にすぐに繋がりました。
で、まずは確認のため質問を幾つか受けます。

まずは「申し込み電話番号」を聞かれました。
で、続いて「申し込み氏名」を聞かれました。

そして続いて「申し込み住所」を聞かれました。
で、「本人様ですか?」と聞かれたので「本人です」と答えました。

そしたら「Yahoo!JAPAN IDを」って聞かれました。
どんだけ、聞いてくるねん(笑)。

まっ、ここまでは、紙に書くかして準備しておいた方がイイと思います。
で、その後、「モデムと電源アダプターを返却して下さい」って言われました。

箱は、テキトーなモノで、エエそうです。
ウン、じゃあテキトーな箱で送るよ(笑)。

ちなみに、送料は僕が負担ってことでしたね。
つーか、6年も使ってるんだから、減価償却してるやろ(笑)。

まあレンタルで契約していたので、ガタガタ言えませんけどね。
つーか、Yahooやからね、何と言っても(笑)。

まっ、でも電話の対応は丁寧でしたよ。
で、まあ無事に解約の手続きは終了しました。

つーか、もっと早くしておくんだった(笑)。

まっ、Yahoo!BBを解約しようと思っている皆さん。
僕は今日解約手続きをしたばかりなので、ちょっとは質問に答えられます。

何かあれば、メールなりコメントを頂ければ対応します。

まあそんな質問は、来ないか(笑)。

banner_02.gif
「仕事もせんと、何してるの?」って何気に思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1597