2007年4月 3日

あの人の名前は無いけど

イヤ〜、今日は何気にちょっと寒いですね。

特に僕は丸刈りだからな〜。
夏は直射日光で暑いし、冬は頭が寒い。

何気に不便だな、この頭(笑)。

まっ、丸刈りも半年以上続けてますからね。
大分定着してきましたよ、大江町内でも。

ってなわけで、選挙戦も中盤ですな〜。
まあ府議選は10日間、大変だなと思う。

今回は4名の候補者が出てるんですけど「この人、10日間大丈夫か?」みたいな人もいますよね。
もう新聞に載ってる写真見たら「オイ、これオジイちゃんやん」って感じ。

自○党さん、他に誰かいなかったんですか?
ハイ、これ以上は何も書きません(笑)。

ってなわけで、Wiiのセンサーバーの調子が悪い。
保証期間内だから、修理も無料なんだけどね。

でも送るのがめんどくさい(笑)。

ってなわけで、センサーバーだけ注文したわけですよ。
つーか、やっぱり僕ってバカなのかな(笑)。

そう言えばバーチャルコンソールのラインナップ。
エエ感じのソフトが出そろってきましたね。
photo3609.jpg
パンチアウトですよ、懐かしい〜。

ただこのゲームの主人公…。
「オメー、ヘビー級の体じゃねー」って言う体つき(笑)。

で、また最初の敵キャラが…。
「オメー、プロボクサーじゃねえ」ってくらい弱い(笑)。

でも僕らが覚えてるのは「マイクタイソン・パンチアウト」なんですよね。
確か賞品版(景品版)で先に配られたんだよな。

で、その後、最強キャラとしてタイソンを加えて販売したんだ。
確か本人が出てたもんな、コマーシャルにも。

当時のタイソンは反則みたいに強かったからね。
どうみても人間じゃなかったなアレ(笑)。

でも今回配信されるのは「賞品版」とのこと。
つーことは、タイソンはいないのか…。

う〜ん、残念やな。
つーか、任天堂がタイソンの名前を出すのを嫌がったのか?(笑)。

ちなみに僕はマイクタイソンが出て来るパンチアウトはクリアはしました。
ただタイソン強すぎです。

初めて対戦した時に、パンチ一発でほぼ負け決定(笑)。

最初はひたすらアッパーを打ってくるんですよ。
当たればすぐにダウンと言う極悪なアッパーをね(笑)。

昔のゲームのボスキャラって、メチャな設定になってるのが多いですからね。
ファイナルファンタジー2のボス。

アレもエグかった(笑)。

つーか、あのゲームHPを増やすのに「味方が味方を攻撃する」ってことを何度繰り返したか…。
斬新なシステムではあったが、今考えたらおかしい(笑)。

確か「レベル」って考え方を排除したシステムやったね。
まっ、ドラクエもファイナルファンタジーも2は難しかった。

で、どちらも「3が最高傑作」って言う人が僕の周りには結構多い。
確かにドラクエ3はええソフトやったね。

ファイナルファンタジー3も良かったな〜。
ってなわけで、何気にパンチアウトやってみたくなったな。

まあタイソンが出なくてもそれなりに楽しめそうやしね。
ってなわけで、パンチアウトについてオモロいサイトを見つけたのでヒマな人はどうぞ。

パンチアウトの動画→コチラ

さて、今日も頑張って…。

飲みますか(笑)。

banner_02.gif
↑「絶対に主人公小さすぎだよな」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1669