2007年4月11日

エッ!この書き方だと…

今日発刊された両丹日日新聞に今度行われる市議選の記事が書いてあった。

見出しは「少数激戦は必至」とのこと。
ちなみに今日は旧3町の選挙区についての記事だった。

で、まあ大江町選挙区についての記事を読むと…。
間違いです、大間違いが書かれています(笑)。

まず小見出しで…「河守地区の3人で」って書いてあるんですよ。
ちなみに僕が住んでるのが大江町の河守地区。

今回出馬表明したのは…。
無所属現職:有路地区
共産党現職:河守地区
無所属新顔:河守地区
こうなってるわけですよ。

なのに「3人とも河守地区」とか書いてあるわけですよ。
つーか、最初小見出し見た時に「アレっ?オレ出馬するんかな?」って一瞬思った(笑)。

まあ最近ここを読み始めた人は想像出来ないかもしれないけど…。
僕去年、市議選に立候補してました。

ちなみに昨年僕が両丹日日新聞に出馬表明した時の記事がコレ。
photo2934.jpg
だから、ダレやねん?オマエはダレやねん?(笑)。

ちなみにここら辺の人は大抵「両丹日日新聞」にだけ出馬表明をするんですよね。
まあみんな結構見てるしね、福知山市の人や大江町の人でも。

ちなみに僕は、全紙に「記者会見します」ってFAX送りました(笑)。

スゴいですね、今から考えたら何気にムチャしてるなコイツ。
まあでも5社程来ましたよ、僕の記者会見。

記事が載ったのは2紙だけやったけど(笑)。

で、まあこういう「地区名の間違い」ってのは、ウルサく言うヤツがいるんだ。
なので、両丹日日新聞にメール送っておきました。

「間違ってますよ、河守地区から3人出てたのは去年ですよ」ってな感じでね。
さらには「去年出馬した本人が言ってるから、間違いないですよ」って付け加えておいた(笑)。

そういえば、今日の両丹日日新聞の記事の最後に…。
『この3人は増員選でも戦っているが、そのときに立っていたもう1人の票が、今回どう動くかが注目される。』
なんてことが書いてあるんですよ。

注目されてるのか、オレが獲得した票が。
ホンマか、ウソやろ(笑)。

ちなみに昨年の結果がこうなんですよ。
1.奈良井としひろ1140
2.高宮やすかず1087
3.高宮たつろう1065
4.宮木 猛343
負けるにも程があるやろってくらいボロ負け(笑)。

しかしコレがどう動くかで、確かに差は出るでしょうね。
つーか、やっぱりみんな名前をひらがなにするよな。

親にもらった名前なんだから、そのまま出ろよ(笑)。

まあ僕も町議選に出る時は「宮木たけし」だったんですけどね。
感じにしたから、負けたのか。

って、それは関係ないか(笑)。

まあぶっちゃけ、僕が誰かを応援したり手伝ったら…。
僕にそんなに影響力があるとは思えんのやけどね(笑)。

まっ、実際3陣営のうち、何かを頼みに来たのは1陣営だけでしたからね。
ちなみに「運転手を頼む」って内容ではありませんでした(笑)。

で、今回の市議選「大江町選挙区」ですが…。
ハッキリ言いまして、そんなにって言うか…。

全く興味がないんですよね(笑)。

まあ去年と違って、4年間を託すわけですからね。
もうちょっと真剣に考えたいとは思うんですけどね…。

「入れたい!」って人がいないんですよ。
面白みもクソもないしね。

つーか、この3人の名前をネットで検索したら…。
全員ココに辿り着く(笑)。

「光ファイバーを張り巡らせて、どーたらこーたら」言ってますよね現福知山市長。
もの凄いホームページ(褒め言葉ではない)を作ってたあのお方。

今見たら、消えてた(笑)。

オイオイ、そんなことも出来ネーのに「e-ふくちやま」だと?
笑わすな、せめて福知山市のホームページに自分のメールアドレスくらい作って載せろ。

まっ、一応「市長の部屋」って言うのがありましたけどね。
アレだったら、ないほうがエエですね(笑)。

ってなわけで、ダレが受かっても、ネットを有効活用する事はないでしょう。
まあそれだけが、議員の仕事ではないですけどね。

しかし様々な方法で情報を公開してみんなの意見を聞いたりするのは大切な事でしょ。
パチンコ屋での情報収集ばっかりしてたら、アキマへんで(笑)。

ってなわけで、昨年僕に投票頂いたみなさん。
今回は僕は誰も応援してませんし、応援する気も全くないです。

だから、好きな候補者に投票して下さい。
正直「コイツだけは落ちてくれ」って人もいるんですけどね。

さすがに僕でもココではそれは、書けん(笑)。

ちなみに宮木家では「また宮木猛って書いとくか」って結論が出つつあります。

「無効票」が600票くらいあったら、オモロいな(笑)。

banner_02.gif
↑「選挙費用ってぶっちゃけ、どれくらいかかるんですか?」って疑問を持つ方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1707