2007年4月15日

始まりますね

何回も書いている様に、今日から市議会議員選挙が始まるんですよね福知山市でも。

で、今回もエリアは旧市域と旧3町エリア。
つまり選挙区が4つあるってことです。

コレは僕町議時代から反対してたんですよね。
まあ合併した初年度は致し方ないとしてもですね、その後の選挙までまた同じエリアってね〜。

僕は合併には反対してましたけど、合併してまで旧3町を引きずってどないすんねんって思うんですよ。
やっぱり福知山市全体で議員を選んだ方が良かったと思いますね。

まっ、そう言う事は、特別委員会でも言って来たんですけどね。
何も取り上げられないまま決まっちゃったんですよね(笑)。

だから今回の選挙…。
盛り上がりには今イチ欠けるかなって僕は思っています。

旧市域でも無投票になるかもしれませんからね。
まあ自治会推薦ってのが多かったですからね旧市域は。

で、高齢化が進んで、後を継ぐ人がいなくなった。
選挙に関わるスタッフが高齢になってイヤになった。

まっ、こんなところですかね出馬が少ない理由は。
大江町ではジイさんが、まだまだ頑張ってますけどね。

って、今回はそういう年代ばかりだからな出馬する予定の人は(笑)。

で、最近は議員自らホームページを立ち上げたり、政策集を出したりしている議員もいます。
つっても、まだ少ない。

とりあえず旧3町の候補者で、そういう事をしている人はいません。
まっ、共産党の候補者は折り込みを入れたりはしてますけどね。

でもホームページは作ってないんだなコレが。
「ネットより挨拶回りが大事」ってことなんでしょうね。

まあ悲しいかなそれが現実なんですけどね。
「マニフェスト!」って言ってみても「何じゃそれ?」って言われるわけですよ(笑)。

僕も一応去年は作ったんですよマニフェスト。
ただ、コレ配れないんですよね。

だから「ホームページ上に掲載してあります」って言ってたんですけどね。
でもみんなそんなものは見ないのよ(笑)。

ちなみにこんな感じのマニフェストを作りました。
photo266.jpg

↑写真をクリックしてください、PDFファイルで「Manifesto」がダウンロードできます。

まっ、当たり前ですけど、僕が一人で作ったものです。
ホントは数値目標がないとマニフェストとは言えないんですけどね。

まっ、コレが当時僕が作れる限度だったわけです。
しかし、エエこと言ってるなコイツ(笑)。

まあ僕は今回は立候補は見送りました。
でもまだ僕は今年33歳。

4年後を考えてもエエ年齢です。
何て言いながら、今日立候補したりして。

みんなビックリするだろうな(笑)。

まっ、現在はボチボチと考えています。
こんなおバカなヤツが一人くらい議会にいてもエエかなとは思っています。

二人以上いたら困ると思うけど(笑)。

まあこの先どういう考え方になるかわかりませんけど…。
夢を持って生きていきたいですね。

つーわけで、今日は飲みます(笑)。

banner_02.gif
↑「アル中でも立候補出来るの?」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1722