2007年4月23日

また詳しく書きますけどね

イヤイヤ、選挙が終わりましたね。

結果は…、う〜ん、どう言ったらエエのかな。
「みんなは見てないようで、見てる」ってことですかね。

やっぱり、議員としての職責を果たしてないっていうか…。
「何も言ってない人」は選ばないってことですね。

去年はトップ当選で、今回は落選だもんな〜。
ってなわけで、結果でも書き出してみましょう。

え〜と、コチラですね。

【三和町選挙区】
吉見純男 1034票
木戸正隆  825票
坂口由夫  813票

【夜久野町選挙区】
中島英俊 1094票
稲垣司郎 1002票
吉川 忍  990票

【大江町選挙区】
高宮辰郎 1357.213票
高宮泰一 1263.786票
奈良井敏弘 978票
(小数点以下は 案分票)

共産党の現職が、全員議席を守りましたね。
僕は共産党支持者ってわけじゃないですけど、コレは活動が評価されてのことだと思います。

得票数も去年より伸ばしてますからね。
で、どの選挙区も新顔が当選しています。

とは、言っても全員合併前の町議経験者なんですけどね。
しかし三和も夜久野も激戦だったな〜。

奇しくもどちらも12票差ですからね。
しかし大江町は圧倒的な差がつきましたね。

まっ、去年の僕ほどじゃないけどね(笑)。

え〜と、現職の奈良井さんが落ちたって事は、コレはハッキリとした批判でしょうね。
去年獲得した票が1140票だったと思います。

コレが今回162票落ちたわけです。
候補者が4人から3人になったのに、票を落としたわけです。

投票率もほぼ昨年と同じ(まあ僕は下がると思ってたんですけどね)。
しかしこの結果。

やっぱりみんな見てるところは見てるんだなって思いました。
まっ、コレは仕方が無いでしょう。

1年2ヶ月の活動に対する評価ですからね。
で、当選した人たちに言いたい事は…。

「ホームページを立ち上げて下さい」ってことですね。
コレはずっと言ってるんですけどね。

もちろん紙媒体の情報公開は大事です。
しかしコレからネットを避けて通るわけにはいけないと思うわけですよ。

でも出来そうな人…、って言うか実行に移す人…。
いないかなコレは(笑)。

声をかけてくれりゃ、手伝いますけどね。
って、声はかからんと思うけどね(笑)。

後はなんだろな…。
「当選した直後からふんぞり返らない様に」ってことかな。

いたんですよ、町議時代にも。
選挙が終わった途端に態度が一変する人が(笑)。

で、大江町選挙区の結果を総括しますと…。
って、言っていいのか良くワカランけど(笑)。

去年は保守が共産を落とそうとしたと僕は思ってるんですよ。
まっ、だから票も割れましたし、接戦だったと思います。

今年はそういうことは無くて、普通にガチンコだったかなと。
で、その結果が「何も喋らん人はいらん」って出たんでしょうね。

僕が獲得した票がどこに流れたかはわかりませんが…。
少なくとも奈良井さんには流れなかったようです。

高宮辰朗さんと高宮泰一さんは、奈良井さんに対する批判票がかなり入ったんでしょうね。
もちろん、本人の人柄と努力もあったと思いますけどね。

まあ結果としては僕はコレで良かったんじゃないかなって思っています。
特に高宮泰一さんは飲み友達ですからね(笑)。

さてさて、コレで4年間を過ごすわけですよ。
さ〜て、「大江町のロッキー」として僕が夢をあきらめないかは…。

それはまたのお話ってことで(笑)。

banner_02.gif
↑「やっぱりロッキー・ザ・ファイナル観たいな」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1757