2007年4月23日

注目の選挙は?

イヤイヤ、やっぱり休日は昼ビールに限りますな。

ってなわけで、相変わらずの引きこもり君です(笑)。

え〜と、統一地方選挙も終ったわけですけど…。
僕的に注目していた選挙がいくつかあったんですよ。

まあ一番注目していたのが、やはり大江町選挙区ですね。
で、その次が、長崎市…だと思うでしょ。

ソレが違うんですよ。
僕的に注目していたのは、夕張市の市長選。

で、注目していたのは「このオッサンが受かったらどうなるんや?」ってこと。
ちなみにそのオッサンとは…。

羽柴秀吉ですね。
自称「戦国武将豊臣秀吉の生まれ変わり」のオッサンです。

え〜と、とにかく選挙好きなオッサンなんですねこの人。
で、金持ちです、このお方。

大阪府知事選に立候補した時のポスターは伝説です。
何せ金箔を使用したポスターでしたからね。

だから良くパクられてました。
ちなみに、選挙ポスターをはがすのは違反です。

でも沢山パクられてました(笑)。

ちなみにこのオッサン自身、選挙違反で過去に逮捕されています。
で、とにかく負けても負けても立候補するんですよね。

あきらかに「供託金」返って来てないはずなんですよね。
それでも立候補して、ヘリコプターから演説したりしちゃんうだな、このオッサン(笑)。

極めつけは、2005年9月の衆議院総選挙ですね。
何と、小泉純一郎の選挙区から立候補。

無謀もココまでやると、スゴいです(笑)。

ちなみにその時は2874票しか獲得出来てません。
って言うか、ある意味よくそれだけ獲得出来たなって思いますね(笑)。

ちなみに東京都知事選の時は2894票でした。
え〜と、1999年の時ですね。

ちなみに当選したのは、石原慎太郎ですね。
で、今回は夕張市長選に立候補したわけですよ。

コレまでは「泡沫候補」扱いされていたこのオッサン…。
何と今回は2位!

って言うか、342票差ですからね。
もしかしたら受かってたかもしれないわけですよ。

どういう選挙活動をしたんでしょうね?
「私のカネでこの夕張を立て直します」とでも言ったんでしょうか。

しかもね、開票結果を見ると、コレ「事実上の一騎打ち」だったんですよね。
ちなみにビリのお方は、40票しか獲得してません。

コレはコレでスゴいと思う(笑)。

しかし今回も羽柴秀吉のオッサン…。
鎧兜やったんやろか(笑)。

大阪に住んでた時に、このオッサンが選挙カーで回るのを見た事があるんですよ。
正に「爆笑」の一言です。

「豊臣秀吉の生まれ変わり」みたいなことしか喋ってないですからね(笑)。

ある意味「平成の新爆笑王」です。
でも最近は、有力な人に支持を受けたりしてるから、近いうちにどこかの選挙で当選するかもしれません。

しかしソレはそれで、考えもんだな。
笑えてるうちはエエんだけどね。

ってなわけで、ナカナカにビックリした結果でしたね。
まさか2位になるとは思ってませんでしたからね。

ちなみに僕このオッサンに注目はしてますけど、応援はしてません(笑)。

さてさて、ホントは昨日の晩メシについて書くつもりだったんですけどね。

何でこんな話になったのか、全く理由が分かりません(笑)。

banner_02.gif
↑「アンタの脱線話はいつものことですよ」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1759