2007年4月30日

男三人Wii三昧!

さてさて、昨日は夜から友達が僕の家に訪れる事に。

まあ何て珍しい出来事(笑)。

ことあるごとに「友達が少ない」と言い続けているワタクシ。
少ないですが、一応います友達。

ホントに数少ないですけどね(笑)。

何せ携帯のメモリーを見れば一目瞭然。
携帯の機種を変える度に、数を減らしてきましたからね。

まあ最初の携帯は「三角公園の噴水」に飛び込んで水没。
次の携帯は「話の途中でへし折る」ってことで大破。

だからメモリーが減るのも仕方が無いですね。
手作業で入れるのがメンドイから、省いていったんですよ(笑)。

で、今回は生まれて初めて「何事も無く変更」出来ました。
まあそれでも「携帯の不携帯」は変わってないですけどね(笑)。

昔は何気に長電話をしたりしてたんですけどね。
まあ大抵は酔っぱらった勢いでね(笑)。

最近はそんなこともないですね。
かかってこないし、かけることも無い(笑)。

で、とりあえず「晩メシを食ってから行く」とのことだったので…。
ちょっくらそれまでに掃除なんかしようと思ったんですよ。

まあ掃除をしても散らかっているのは散らかっているんですけどね(笑)。

ってなわけで、「いつでもゲーム出来るぜ!」って感じに準備完了。
photo4090.jpg
一応ワタクシ、自宅スタジオに置くテレビにもこだわりがあるんですよ。

僕が使用しているのはFORIS TVシリーズの製品。
SC23XA1ですね、僕が所有しているのは。

だから現行のシリーズのちょっと前のモデル。
しかしこのテレビ、僕が言うのもなんですけどカッコええでしょ。

安くはないけど、エエんですよスタジオに置くには。
まっ、ほとんど使う事はないんですけどね。

僕自宅スタジオではテレビ見ないし(笑)。

主にコレまでは、撮影したビデオ鑑賞用だったんですよね。
後はDVDを作成した後の確認用。

それと、ゲームか(笑)。

で、これまでWiiは一階の居間に置いてたんですよ。
みんなでプレイするためってのもあったし、何より…。

コレをスタジオに置いておいたら、ゲームしかしなくなるって思ったから(笑)。

まっ、しかし昨日は友達が来るって言うから、セッティングをしたわけですよ。
ちなみに僕はプレステ2も持ってます。

もちろんネット対応のモデルね。
何気にゲーム環境は充実してると思いますよ。

何せ猛倉庫にはまだディスクシステムが眠っているくらいですからね(笑)。

ってなわけで、現在のWiiメニューはこんな感じ。
photo4091.jpg
何気にファミコンのゲームが多いですね。

ついつい買っちゃうんですよねバーチャルコンソールで。
アレはズルい。

だって魅力的なラインナップだもんな。
昔を思い出すのよ。

で、現在所有しているWiiのゲームがコチラ。
photo4092.jpg
買ったのはいいんだけど、まだほとんどプレイ出来てないんだよな。

まさかズッとゲームやってるわけにもいかないしね(笑)。

まっ、また時間を見つけて、やりますか。
つっても、寝る時間を削る意外には無いな(笑)。

ってなわけで、それなりに片付けをしたMD STUDIO。
photo4093.jpg
イヤ〜、相変わらずおバカな部屋ですね。

でも居心地がいいんだよな僕にとっては。
Macはあるし、マンガはあるし、ゲームも出来る。

完璧や、外に出るのがイヤになるくらい完璧や。
ハイ、引きこもり君今年で33歳になります(笑)。

ってなわけで、準備も出来たので…。
photo4094.jpg
とりあえず飲む事に(笑)。

やっぱりゲームには必需品でしょビールは。
でもこのスタジオには冷蔵庫が無いんだよな。

だからイチイチ一階に下りなきゃいけないんですよ。
う〜ん、ビール専用の冷蔵庫買おうかな〜。

でもそうなったら、ますます出て来なくなるなこの部屋から(笑)。

ってなわけで、とりあえず友達が来るまでビール飲みながら…。
photo4095.jpg
スーパマリオなんぞやってました。

ちなみにコレは最初の面ね。
ここに1UPキノコがあるねん。

って、何気に覚えてるんですよねいろんな場所を。
で、ゲームしたり、サイトの更新をしてたら友達登場。

とりあえず「オレにもスーパマリオやらせて」ってことで、友達にバトンタッチ。
ちなみに2人来てたんですよ昨日は。

で、僕を入れて3人。
そしてまずスーパマリオをプレイして、出た言葉が…。

「懐かしい〜」だったんですよ。
でも分かるな、その気持ち。

僕も一人で叫んだもん「懐かしい〜」って(笑)。

まっ、しかしね、ヘタでしたね友達。
久しぶりすぎて、感覚が分からなくなってたみたいです。

スーパマリオは基本的には「Bボタン」を押しっぱなしにしてプレイするのがエエんですよ。
まっ、つまり「Bダッシュ」状態ですね。

コレが友達はウマく出来てなかったんですよね。
つーか、僕ね何気にゲームはウマかったんですよ。

不器用なんだけど、ゲームはウマかった。
で、ウマいもんだから、ズッとゲームしてました。

昔から引きこもりかい(笑)。

で、懐かしのゲームを楽しんだ後は…。
WiiSports大会。

特に僕らが熱中したのはボーリング。
つーか、大の大人が夜に集まって、何してんだか(笑)。

で、僕はやっぱり、先にやってただけあってウマいんですよ。
それは友達もわかってるんですよね。

しかし、負けず嫌いなんですよね。
「悔しい」を連発するわけですよ。

イヤ〜、幾つになっても男はガキですよガキ。
でもそう言うのもええモンですね。

で、とりあえず他のスポーツでも対戦する事に。
友達が僕に負けて一番悔しかったのはボクシング。

まっ、そりゃゲームの中とは言え、殴り合いですからね。
負けるとかなり悔しいみたいでした。

ちなみに、友達がボクシングで対戦している様子。
photo4096.jpg
え〜と、二人とも僕の同級生。

つまり32歳ってことですね(笑)。

かなり「ハアハア」言いながらやってましたね。
後、ゲーム後に「ゼイゼイ」も言ってたな(笑)。

まっ、でもナカナカに楽しめた夜でしたね。
つーか、オッサン三人がハシャギ過ぎやったな(笑)。

ってなわけで、日付が変わるまでやってたんですよWii。
で、その間も僕はビールを飲み続けてました。

そして、友達が帰った後に…。
「あっ、オレ何も喰ってない」ってことに気がつきました。

ホントにバカですね。
死んでも直らないでしょうね(笑)。

で、まだ飲み足りなかったし、若干ハラも減ってたので何か作る事に。
でも冷蔵庫には餃子しか無い。

嫌いじゃないけど、別段喰いたいわけでもない。
ってなわけで、「そうだ、アレに再チャレンジしてみよう」ってことで…。
photo4097.jpg
「焼きラーメン」を作る事に。

もちろん使ったのは「井上製麺所」の尾道ラーメン。
つーか、たくさん余ってるのよコレ(笑)。

で、前回作った時はそれなりにウマかったんですよ。
しかしちょっと不満もあったんですよね。

って、自分で作ったんだけどね(笑)。

え〜と「スープがちょっと少なかった」のと「麺のベトベト感が気になった」のが不満点。
ってことで、まずは麺を茹でて…。

水で冷しながら、もみ洗いを実行。
で、炒めようと思ったんですが…。

何気に油が無かったんですよね。
つーか、宮木家「塩」とか「油」がなかったりすることが多々ある(笑)。

え〜と、まあ無いモノはしゃーないので…。
マヨネーズを使う事に。

何気にチャーハンを作る時に使ってもウマいですよねマヨネーズ。
まっ、もとは「油」と「お酢」と「卵」ですからね。

で、マヨネーズをフライパンに入れて、長ネギを投入。
つーか、野菜ネギしかなかった(笑)。

そこに水洗いした麺を投入。
そして後は軽くコショウ。

その後スープを投入して全体を馴染ませました。
で、お皿に盛りつけて完成。
photo4098.jpg
前回の反省も踏まえて、ちょっとスープは多め。

でも何気に、焼きラーメンっぽくなった様な気がする。
って、食べた事無いけどね、本場の焼きラーメン(笑)。

で、肝心の味ですが…。
コレは成功!

麺の食感も良かったし、スープの量もこれくらいがエエ。
またビールが進むんですよ、この焼きラーメン。

ってなわけで、この焼きラーメンをツマミにビールを飲みながら…。
photo4099.jpg
一人でパンチアウトやってました(笑)。

懐かしさに負けて、買っちゃいましたね。
で、やってみたら、結構オモシロかった。

でも…。
photo4100.jpg
やっぱり体型が違いすぎる(笑)。

主人公は的の顔面を殴る時、ジャンプして打ってるもん。
ヘビー級とミニマム級くらい差があるんじゃねーのってくらい、体型が違います。

ちなみに写真のキャラは最初の敵です。
コイツはコイツで「オメー、ボクサーやめろ」ってくらい弱いです(笑)。

ってなわけで、僕は深夜3時頃までこんなことしてました。

やっぱりバカですね(笑)。

banner_02.gif
↑「スーパマリオ2ってクリアした人いるの?」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1786

コメント[4]

 なつかし~~~~~。
 み~んなやってましたよね。
 (私はとってもヘタだったけど。)

 Will ってやせる!って聞いたんですけど本当みたいですね。
 はあはあにぜいぜいかぁ。
 
 ビール腹に効くゲームとかあればやってみたいなぁ。^^
 手足は今でも細すぎるぐらいなのでいいんだけど、お腹だけひどいんですよ。
 そろそろ薄着になってきましたから・・・・・・。
 
 焼きラーメン!?
 やせたら食べます・・・・・・・・・・。

>チビママさん
懐かしいでしょ。

ある意味僕らの青春時代です。
って、まだこの時は小学生か(笑)。

僕はゲームは全般的にウマかったと自負しています。
何せそればっかりしてたから(笑)。

で、Wiiは真面目にやれば、痩せるんじゃないですかね。
そのかわり、まず最初に筋肉痛に耐えなきゃいけないけど(笑)。

で、ビール腹に効くゲームな〜。
でも僕「ビールが太る原因」ってあまり考えた事ないですからね。

「ビールは健康飲料」って思ってるタイプですから(笑)。

「ビールだけ飲み続けてたら痩せる」って、アレは本当ですよ。
ただしかなりの量を飲まなきゃいけないですよ。

「宮木猛流ダイエット」ってのが、3つくらいあるんですよ。
間違いなく痩せられるんですけどね。

ただし、実行するのはかなり難しいですね。
「腕立てと背筋と腹筋を300回」とかですからね(笑)。

で、焼きラーメンは、痩せないと思います。
ウマいけど、アレとビールは太ると思います。

僕は…。
別に変化無かったけど(笑)。

 うんうん。
 小学校だった。
 青春にはちょっと早かった。
 ま・青春時代に何があったっていうか事件はなかったけど・・・・・・・・・。

 腕立てと腹筋と背筋。
 無理です。
 私の腕は自分の体重に耐えられるようにできてはいないし。
 腹筋がそれだけ出来りゃ、ビール腹にはならない!
 背筋って言うか上体そらしは若い頃はすごかったんですよ。
 なんせかかとがあごに付きましたから。^^
 中国雑技団の女の子のようだったんです。
 オバサン化した今は足の裏に頭が乗る程度です・・・・・・・・・・・。

>チビママさん
僕がファミコンを買ったのが小学4年生のとき。

まさか20年以上経っても、同じようなゲームをしてるとは(笑)。

で、腕立てと腹筋と背筋。
僕は高校1年生のとき、コレで痩せました。

自分でも気持ち悪い位、筋肉がつきましたね。
何せ胸囲が1m以上ありましたからね。

でも僕体は異様に固いです。
上体そらしはそこそこだったんですけどね。

もう前屈が出来ませんでした。
チビママさん、今でもスゴいですやん。

まだまだオバハンには早いですよ。