2007年5月24日

嗚呼、懐かしの木曜昼会

ってなわけで、何気にヒマ。

だから、また書こうか「木曜昼会」ネタを(笑)。

え〜と、木曜昼会とは…。

僕の出身小学校で、毎週木曜日の昼から行われていた集会。
そこで生徒が「良かった事」「悪かった事」等を発表する。
基本的に進行は生徒の手で行う。
最後に児童会長が「これからは、しないでください」って締めるのが毎度のパターン。

まあこういう集会です。

で、基本的に「良かった事」なんてのは発表されません。
ちなみに僕は6年間の間に一度だけ「良かった事」の発表を聞いた事があります。

う〜ん、確か女の子が発表してたな。
「今日お花がキレイに咲いていました」って内容。

で、それを聞いて、児童会長が一言。
「良かったですね」で終わり。

もの凄く、素っ気なかったですね。
「悪かった事」には、もの凄く反応するくせに(笑)。

ってなわけで、毎週行われていたこの木曜昼会。
で、今度のお話は、僕が小学校6年のときの出来事。

え〜と、その時の児童会長は、結構ヤンチャなヤツだったですよ。
「ガキ大将」タイプってヤツね。

って、具体的に「どんなの?」って言われたら説明出来んけど(笑)。

で、まあ先ほど述べた様に「木曜昼会」ってのは、児童会長が中心となって仕切るんですよ。
何せ最後に「これからはしないように」って言うわけですからね。

で、あるとき、ダレだったかが「〜をされて困った」って発表をしたんですよね。
内容はど忘れしました。

まあ内容はどうでもエエんですよ。
こっからが、大事。

まっ、それで児童会長が「やった人、立って下さい」って言ったんですよね。
そしたら、児童会長も立ち上がってやがんの。

「オマエもかい!」って今なら間違いなく突っ込んでますね僕(笑)。

ってなわけで、児童会長は「立ったまま」司会進行をしていました。
で、最後に「これからはしないようにして下さい」って言ってました。

ウン「それはオマエやろ」って、みんな思ってたはず(笑)。

ちなみにその彼は、今でもタマにあいます。
で、この彼「僕が選挙に当選した年」に結婚したんですよね。

まあ僕は結婚式には呼ばれてなかったんですよ。
確か、5月だったな。

で、母が「猛も議員になったし」ってことで、気を利かせて電報を打っておいてくれたんですよね。
ちなみに内容は…。

「おめでとうございます、次の結婚式には読んで下さい」ってモノ。
最悪や、何で笑いを取ろうとするねん、母よ(笑)。

ちなみに、会場はちょっとざわついていたそうです。
「どういう意味や?」ってな感じで(笑)。

あっ、ちなみに、離婚はしていませんその彼。
つーか、離婚したら、気まずすぎる(笑)。

ってなわけで、時間つぶしにちょっくら書いてみました。
後は飲むだけ(笑)。

っていうか、今でも木曜昼会ってやってるのかな?

やってるのなら、見に行きたい(笑)。

banner_02.gif
↑「文化祭の劇で主演をしたことがある」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/1879

コメント[3]

切り番逃してまだショックから立ち直れない人いますか? 私はもう次の切り番は狙わずに、猛さんが今まで使った、また、これから使うであろう「ビール」と「飲む」という単語をカウントすることにします。そのほうが堅実ですよ。みなさん。

過ぎちゃいましたね、99999…
残念です。
それはそうと早速『HANA』へお越しくださいましてありがとうございました。びっくりしました!!
また、よろしくお願いいたします♪

>ダウ スチャチャイさん
キリ番ショック!

すいません、アホなオッサンが踏んでもうて(笑)。

ってなわけで、懲りずにまたココに来て下さい。
しかし僕「ビール」って単語、何回使ってるんですかね?

もしかしたら、日本一?
って、そんなわけはないな(笑)。

つーわけで、これからもよろしくお願いします!

>ladygrey1010さん
過ぎてしまいましたね〜。

やっちゃいましたよ、オレ(笑)。

まっ、次のキリ番企画もありますので、また参加して下さい。
後は、オフ会か〜。

ただいま、検討中です。
でも人集まるのか?

ってなわけで、今後ともヨロシクお願いします。