2007年8月24日

このゲームクリアした人、尊敬する

とりあえず、昨日もお泊まりさんの夕食を作ってから、飲みモード。

最近はズットこんな感じですね。
で、ちょいと飲み過ぎると(笑)。

ってなわけで、昨日も毎度のごとく深酒。
つっても中瓶9本くらいだから、普通と言えば普通だな。

って、バカな会話してるなオレ(笑)。

で、昨日は帰宅後、久しぶりにWiiの電源を入れました。
そして、酔った勢いでバーチャルコンソールにてスーパーマリオブラザーズ2を購入。
082401.jpg
つーか、33歳が飲むだけ飲んで、午後11時40分から何してんだって話(笑)。

まっ、でもそれが僕らしい。
って、ガキなだけか(笑)。

つーわけで、ほろ酔い加減で、プレイしたんですが…。
082402.jpg
難しい、ハラが立つほど難しい(笑)。

確か、昔はこのゲーム「ディスクシステム」で販売されたんだよな。
ちなみに、僕も当時に買ったんですけど…。

クリアは出来ませんでした。
つーか、最後はメチャメチャ難しいんですよ。

マジで、コントローラー投げそうになったもん(笑)。

そういえば、この「2」で初めて「ルイージ」の存在意義がクローズアップされたんだよな。
それまでは「マリオの服が変わっただけ」ってキャラだったもんな(笑)。

「花田兄弟」にしてもタッチの「達也と和也」にしても、どちらも個性がありますやん。
でも、マリオとルイージは…。

ルイージの意味ねえ(笑)。

それがね、このゲームではルイージに個性が…。
「マリオより高く飛べる」って言う個性がね。

でも止まりにくいんだよな、マリオより。
で、マリオはルイージより、高く飛べないけど止まりやすい。

でもね…、真面目にクリアしようと思ったらルイージ使えねー(笑)。

つーか、ホントに難しいのよこのゲーム。
ある意味「クソゲー」って言われてもおかしくないレベル。

「マリオブラザーズ」「スーパーマリオブラザーズ」ときて、何故にここまでレベルをアップさせたのか…。
つーか、コレをクリアできる小学生って結構スゴいと思うよ。

1986年に発表されたんだけどねこのゲーム。
僕は当時小学6年生だったんですけどね。

一応「8-4」までは行ったんですよ。
つまり最終面ね。

でも「絶対にクッパは倒させませんわよ」ってくらい難しかった。
オレの中では「ボコスカウォーズ」と並んで、クリアが難しいゲームの一つになってる(笑)。

ちなみに、昨日は(つーか、今日になっていたけど)…。
「1-3」でイヤになってヤメました(笑)。

つーか、酔ってる時にやるゲームじゃねー。
ってなわけで、休日に再チャレンジだな。

つーか、他の事しろよ(笑)。

ちなみに、ルイージでもプレイしてみました。
082403.jpg
オメー、高く飛べるだけなんだよ。

滑りすぎやねん(笑)。

ってなわけで、ゲームに興味がない人には「何じゃコレ?」って記事でしたね。
でもこういう記事を書くのが大好き(笑)。

で、今気になっている今後の配信ソフトは…。
「スペランカー」ですね。

ついに来たか!って感じ。
8月中に配信される予定みたいですね。

絶対に購入します。
「伝説のクソゲー」にチャレンジですね。

死ぬほど弱い主人公にまた会える(笑)。

ってなわけで、タマにはゲームもエエね。

よってプレイするから、結果は散々やけど(笑)。

banner_02.gif
↑「懐かしい!」って思ってくれた方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2225