2007年10月15日

日替り弁当「10月10日」

え〜と、とりあえず忙しかった先週。

何せ毎晩消防ラッパ隊の訓練があるのが、キツかった。
まっ、でも僕は本番を休ませてもらったから、まだマシかな。

つーか、土曜日に最後の訓練があって…。
そこで、大太鼓を叩いたんですよ。

で、翌日の日曜日は何ともなかったんですよね。
ハイ、今日になって筋肉痛(笑)。

遅れてやってくる筋肉痛はオッサンの証(笑)。

腕がイテーよマジで。
良かった今日は休日で。

つっても、やることっていうか「やらなきゃいけないこと」は山積みなんですよね。
ホントはグッタリと寝転んで、ビール飲んでたいんですけどね。

それは許されないみたいです(笑)。

え〜と、またココでも告知しますけど、あるコンテストを開催します。
良ければみなさんも参加して下さい。

ってことで、詳しいことはまたってことで…。
とりあえず水曜日の日替り弁当でも紹介しましょう。

つーか、この前置きで、食いモンに繋げるのもムリがあるな(笑)。

まあココは「料理ブログ」ってわけじゃないんですけどね。
オレのカメラにはそういう写真しか入ってないもんで(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
photo5880.jpg
「煮込みハンバーグ・う巻き・万願寺唐辛子の煮付け・ナスのカラシ合え・ご飯・桜漬け」で、500円です。

ってなわけで、ハンバーグにカラシ合え…。
大江山ワールド全開ですね(笑)。

何気に最近気にいってるんですよ。
「大江山ワールド」って言葉(笑)。

そういえば、ナスのカラシ合え、今は好きなんですよ。
ガキの頃はそれほど好きじゃありませんでした。

つーか、喜んで食べる小学生は少ないだろ(笑)。

ちなみに僕が中学生の時は、まだ週休1日。
だから土曜日も学校があったわけですよ。

で、土曜日は半日授業。
もちろん給食は出ない。

で、部活があったので、弁当を食べるわけですよ。
タマーに、ナスのカラシ和えが入ってたんですよね。

つーか、中学生でもあまり好んで食べるヤツはいねーぞ(笑)。

で、まあ友達が、僕の弁当からカラシ和えを摘んだわけですよ。
「いっただき〜」みたいな感じでね。

数秒後に撃沈(笑)。

目が涙で溢れてました。
子どもにはキツい食い物でしょうね(笑)。

その時に、宮木家のカラシ和えはクラスの伝説となりました。
でも、オッサンになった今は、好きなんですよね。

鼻を殴られたくらいの辛さがタマラン。
あ〜、ビールくれ、ってなモンですよ。

味覚ってのは年齢とともに変わるもんですな〜。

ってなわけで、ビールが飲みたくなって来た休日の午前中でした(笑)。

banner_02.gif
↑「昼間から飲むビールはウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2414