2007年10月15日

日替り弁当「10月11日」

ってなわけで、まだまだドンドン書きます。

昼からは大江町商工会青年部の「写真コンテスト」についての打ち合わせがあります。
う〜ん、やることは目白押しだな。

つーか、良く考えたら僕、大江町商工会青年部のホームページにリンク貼って無いんですよね(笑)。

とりあえず「みんなが更新出来る様に」ってことでブログサイトにしたんですけどね。
みんなに「更新の仕方」を教えるヒマが無くて、結局ダレも更新しないと(笑)。

まあしかし、それじゃあね〜。
ってことで、大々的なリニューアルを考えています。

まあその件も踏まえて、昼から打ち合わせ。
で、やらなきゃいけない作業は山盛り。

もちろん読んでないジャンプなんかも山盛り。
ありゃ、もうすぐ崩れるな(笑)。

ってなわけで、とりあえず先週「木曜日」の日替り弁当でも紹介しておきましょう。
「えっ、その前フリで弁当?」って思うかもしれません。

でも何度も繰り返しますが…。
僕のカメラにはそんな写真しか写っていません(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
photo5887.jpg
「サバの味噌煮・串カツ・ニラ玉・つるむらさきの酢味噌がけ・ご飯・漬物」で、500円です。

ってなわけで、秋はサバですよサバ。
「秋なすは嫁に食わすな」なんて言葉があるんですけど…。

秋サバも「嫁に食わすな」って言葉があるんですよ。
まあそれくらいウマいってことで。

でもサバの味噌煮に、串カツに、ニラ玉…。
どー見ても、酒飲みのメニューやね(笑)。

でもサバの味噌煮はメシにピッタリだから、エエか。
でも後のメニューは…。

メシよりビールだなコリャ(笑)。

で、この日は「あんまり弁当の注文が無いな」って、結構のんきに構えてたんですよ。
そしたら、急に増えた(笑)。

「フンフ〜ん」の鼻歌状態から、一気にマジモード(笑)。

まっ、でも注文があるのは有り難いです。
僕らもあまり気を抜かない様にせんとね。

ちょいと、余裕カマしすぎたなあの日は(笑)。

ってなわけで、僕「つるむらさき」は「つゆむらさき」だと思ってたんですよ。
母は、そう呼んでたしね。

つゆむらさきでも、大間違いではないみたいですけどね。
でも検索したら「つるむらさき」が圧倒的に多かった。

だから、「つるむらさき」を採択するってことで(笑)。

ちなみに独特の風味と食感を持つ野菜です。
つーか、ウチの畑に「コレでもか」ってくらい生えてます。

知らない人が見たら「コレ食えるの?」って思うと思います。
僕も事実そう思いました(笑)。

ってなわけで、昼から打ち合わせがあるから…。
ビールでも飲んで…。

って、何でそうなるねん(笑)。

banner_02.gif
↑「休みの日に、昼間からビールが飲めないなんて」って思ってる、ワタクシに…って図々しいな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2417