2007年10月20日

日替り弁当「10月18日」

ってなわけで、何気にまだシンドイです。

まあそれでもビール飲んでますけどね(笑)。

疲れてるのは、肉体だけでもないんですけどね。
まあそんなことを、ココで書いてもしゃーないので…。

とりあえず、木曜日の日替り弁当でも紹介しようかと。
あっ、ちなみに、水曜日の夜は赤松良二君と飲みに行きました。

え〜と、僕と同級生と良二、って組み合わせ。
で、その内容は…。

世紀末覇者降臨(笑)。

ちなみに、良二の財布には4000円しかありませんでした。
で、お会計の時に「あっ、宮木君オレ500円出すわ」って言ってました。

コレでワリカンなんでしょう(笑)。

ってなわけで、細かい事は書きません。
つーか、書けません(笑)。

ってなわけで、前フリはこれくらいで…。
つーか、最近「赤松良二ネタ」が多過ぎるな(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
photo5949.jpg
「サンマの塩焼き・ネギ入り玉子焼き・煮物炊き合わせ・白菜のおひたし・黒豆・ご飯・桜漬け」で、500円です。

ってなわけで、この日のメインはサンマ。
やはり「秋刀魚」って書くくらいですので、この時期はウマいです。

「でも弁当にサンマな〜」とか、一瞬考えたんですよ。
しかしですね、僕らからしたら「旬のウマいモノ」を食べて欲しいんですよね。

ってなわけで、「やっぱり秋はサンマでしょ」ってことで弁当に入れる事に。
ビールにも合いますが、メシにも合うんですよサンマ。

一番ウマい喰い方かな〜、やっぱり塩焼きが。
刺身もウマいけどね。

でもやっぱり塩焼きかな。
何と言ってもビールに合う(笑)。

ちなみに僕は「ドカベンの岩鬼の次にキレイにサンマを食べる」自信があります。
コレ毎回書いてるな、サンマ使ったとき(笑)。

ってなわけで、秋はサンマ。

つーか、酔いながら書いてるからワケ分からん(笑)。

banner_02.gif
↑「白菜と言えば、鍋ですよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2438