2007年10月 3日

第6回ビジネスパートナーシップ「その11」

やっとこさ終わりが見えてきました。

京都府商工会青年部連合会主催の「第6回商工会青年部ビジネスパートーナーシップ交流会」シリーズの(笑)。

どうなんですかね、読んでる人は結構ウンザリしてるんですかね?
でも僕は結構ハイテンションで書いてますからね(笑)。

まあもうすぐで終りますよ。
多分ね(笑)。

ってなわけで、軽くあらすじを…。

9月26日に研修会やテーブルディスカッションを行い、その後みんなで飲んで翌日寝坊。
そして、釣りに行ったのはイイが全然釣れず。
やっと釣れたと思ったら、石…。
昼メシに豪快な漁港めしを食べた後、再チャレンジ。
釣れたと思ったら、フグ。
しかしめげずに再チャレンジ。
やっとこさ、食える魚をゲット。
ナカナカに大きい、カワハギでした。
ハリが引っかかって釣れただけでしたけど。

ってなわけで、とりあえず場所移動。
photo5753.jpg
またココもエエ感じの風景です。

「ココなら必ず釣れます」ってことで、やって来たんですよ。
しかし釣るのは僕らですからね〜。

またエサだけバラまくことになるかも…(笑)。

何て思いながら、和田副会長(京青連)のおススめのポイントにみんなそれぞれ仕掛けを投入。
photo5754.jpg
とりあえずアジが沢山寄ってきました。

それでもナカナカ釣れなかったんですよね。
和田副会長いわく「イカが水面まで来てるから、ココではアジは釣れないかも」とのこと。

なるほど、イカが見えてる時はアジが釣れないと。
ってことで、和田副会長はイカ狙い。

もちろん僕らは地味に、アジ狙い(笑)。

で、釣り続けてたら、パトカーが来たんですよね。
最初は「注意されるのかな」なんて思ったんですよ。

「ココで釣っちゃダメだぞ」みたいにね。
そしたら「釣れるか〜」って観に来ただけでした(笑)。

このノンビリ具合がエエね。
つーか、ちゃんと見回りしろよ(笑)。

ってなわけで、やっぱりアドバイス通りちょいとアジが釣れそうもなかったので場所移動。
で、そこで、仕掛けを投入したら…。

釣れる釣れる。
「コレまでの苦労はなんだったの?」ってくらい。

つーか、カメラ持って移動するんだった。
釣れた証拠の写真一個も撮れてねー(笑)。

とりあえずですね、竿を入れたらウソみたいにアジが寄ってくるんですよ。
ちなみに、ココでもまたパトカーが来てた。

もちろん「釣れるかー」って観に来ただけ(笑)。

「ココなら絶対に釣れるよ〜」とか言い残して、パトカーは去って行きました。
だから、仕事しろって(笑)。

ってなわけで、釣れるわ釣れるわ。
だって、エサを仕込まなくても釣れるんだもん(笑)。

最初は一匹釣れて「ウォー」とか言ってたのに、途中から「何だ一匹か」とか言い出す始末。
何て調子者なんだオレらって(笑)。

でもやっぱり釣りって、釣れるから楽しいんですよね。
ちなみに野田川町商工会青年部の玉川副部長と、加悦町商工会青年部の小田副部長は用事が出来たのでこの時点で帰宅。

「やっと釣れる場所を発見したのに…」って感じで帰られました。
大丈夫!残ったエサは僕らが使ってあげるから!(笑)

ってなわけで、とにかく釣ってはまた釣る。
コレを繰り返してました。

で、途中でさすがに、ちょっと飽きてきたので…。
近くにあった神社に登ってみることに。
photo5755.jpg
また階段がキツいんだ。

途中まで登って、少し後悔したもん(笑)。

また昼メシ「コレでもか」って食べたでしょ。
何気に体も重たかったんですよね。

でも景色はナカナカのモンでしたよ。
photo5756.jpg
なんかここら辺の海風って、ベトベトしてないんですよ。

スゴくサラーって感じ。
とにかく風が吹くと気持ちがエエんですよ。

ってなわけで、逆方向も見てみることに。
photo5757.jpg
僕らが最初に釣っていたポイントですね。

まあオレは石とフグくらいしかココでは釣れなかったけど(笑)。

イヤ〜、でも有意義な時間を過ごしましたよ。
死ぬ程日焼けしたけど(笑)。

で、階段を上り切って、神社に到着しました。
photo5758.jpg
ナカナカに奇麗な…、って普段は閉じられてるんやね。

参拝不可能です(笑)。

でもこの高さに来ると、また風が気持ちエエんですよ。
ダレもいなかったので、上半身裸で堪能させてもらいました(笑)。

ってなわけで、また釣り場に戻る。
もちろんみんな、まだまだ釣りモード全開(笑)。

で、和田副会長はイカをズッと釣ってたんですけど…。
もう手つきが違うね。

つーか、釣り師だよ釣り師(笑)。

またイカを締めるのもウマいんだ。
ちなみに井手町商工会青年部チームは、僕らがアジを釣っていたところでズッと釣ってました。

夕方近くなって、結構大きいアジも釣れだしたんですよね。
やっぱり時間によって、釣れるポイントってのはあるみたい。

後は天候や風の影響かな。
ってなわけで、僕と港部長(丹波町商工会青年部)は、先に帰宅することに。

つーか、和田副会長は伊根町が地元だから、夕方まで釣ってるのは分かるけど…。
井手町って、何気に伊根町からは遠いですよね?

でも僕らが帰る頃にも、まだ釣ってました。
ありゃ、家に帰ったら午後10時回るよな(笑)。

ってなわけで、ビジネスパートナーシップ2日間堪能させてもらいました!
ちなみに、僕と港部長が釣った魚は…。

持って帰る入れ物が無かったので、井手町商工会青年部にプレゼントしました(笑)。

沢山のアジ、食ったのかな〜。
おそらく食ってるだろうなアレは(笑)。

ってなわけで、ビジネスパートナーシップシリーズはコレにて完結!

イヤ〜、グダグダと長かった(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに長かったですね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2364