2007年10月 2日

第6回ビジネスパートナーシップ「その6」

え〜とですね…。

「まだ続くの?」とか言われそうなシリーズなんですけど…。
ハイ、まだまだ続きます。

つーか、終るのかどうかも分かりません(笑)。

ってなわけで、またまた京都府商工会青年部連合会主催の「第6回商工会青年部ビジネスパートーナーシップ交流会」シリーズです。
これまでは「何気にシラフ」で書いてきたんですよ。

でもココからっていうか「この回は」酔ってる方がエエかなと…。
だって、親睦交流会の後の話やもん(笑)。

ってなわけで、「ダレが飲みに行くねん」ってことを数えて…。
で、みんなでバスで移動。

20人以上いたかな〜。
まっ、とりあえず「バカ」だらけですよ(笑)。

でもね、僕らっていうか、みんなに言えることなんだけど…。
「メリハリ」が必要だと思うんですよ。

「仕事する時は仕事!」「遊ぶ時は遊ぶ!」ってな感じでね。
まあタマに「遊び!」がメインになりすぎる場合もあるけどね(笑)。

ってなわけで、僕らはバスに乗って…。
つーか、どこまで書いてエエんかな。

とりあえず塩貝会長に聞いてみるか…。
って、オレ今ケータイねーや(笑)。

つーわけで、メールで聞くのもメンドクサイので…。
好き放題に書くことにしました(笑)。

ってなわけで、バスは「次の飲み場」に向かったんですよ。
結構デカイお店でしたね。

まあ人数が人数でしたからね。
「熱くて、濃くて、うるさい」男どもが行くわけですからね(笑)。

ってなわけで、みんな異様なハイテンションでお店に入るわけですよ。
そしたら、そこで和田副会長(京青連)が…。
photo5720.jpg
こんなことを言うわけですよ、イキナリに。

つーか、それを聞いた瞬間に「え〜、オレ!」ってなりましたよ。
僕的には「酔いつぶれて、夜の街」って思ってましたからね。

でも、結局僕が乾杯の音頭をとることに。
まあ「とりあえずテキトーに笑いをとればエエやろ」って思ってたんですよ。

で、とりあえずグラスに「焼酎の水割り」を入れて…。
前に立ったわけですよ。

そこでグラスをかかげたら…。
この男が「メチャ、コンパ乗り」で盛り上げるわけですよ。

ちなみに、この人。
photo5705.jpg
一応プライバシーが…。

無いから、コレでエエか。
photo5704.jpg
この人が「大学の新歓コンパ」みたいなノリで手を叩くんですよ。

ハイ、気がついたら一気飲みしてました。
つーか、体にも教育上にも悪い!

まあ乗せられて飲んじゃった僕が一番悪いかな(笑)。

でも、飲んだ後に「カンパーイ」って言ったんですよ。
そしたら、それなりに盛り上がってみんな乾杯したんですよね。

しかし、それで終らないのが青年部。
またこのヤローが、言ってきたんだ。
photo5706.jpg
「ごちそうさまが聞こえない」って感じで。

30過ぎた人間が、何故に学生ノリ?(笑)。

ってことで、再び僕のグラスに焼酎が注がれました。
ちなみに、二杯目は「焼酎だけ」でした(笑)。

で、またまた一気飲み。
そして、飲み干した後「カンパーイ」の発声。

これで終るかと思ったら…。
さらにもう一回、呼び出された(笑)。

ってなわけで、都合三回「焼酎の一気飲み」をやらせて頂きました。
まあ一回目と三回目は「水割り」だったので、楽でしたけどね。

つーか、何気に…。
京青連でオレ「宴会部長」か「お笑い担当」って役職になっているような…。

ってなわけで、出だしでいきなり酔ってましたね。
つーか、みんな笑ってたけど…。

「宮木君大丈夫?」とはダレも言いませんでした(笑)。

でもエエ感じの乾杯は出来たかなと。
つーか、次はカンベンして下さい(笑)。

でも次もやらされそうな気がするんだよね。
photo5721.jpg
↑なんかこんな感じで、脅迫されるんだろな(笑)。

でも、僕的には乾杯の音頭は楽しかったです。
マジメな話もエエけど、くだけた感じもエエですやん。

まあくだけ過ぎかもしれんけど、オレは(笑)。

ってなわけで、ココからは…。
「男どもの夜の宴」って感じでしたね。

ちなみに、僕らが二次会に選んだお店…。
つーか、選んだのは僕らじゃないけど(笑)。

え〜と、ステージがあって、そこで「ダンス」や「歌の披露」なんかがあるんですよね。
で、基本的にお店の方がステージ発表をされている時は、僕らは見てるだけ。

なのにね…。
ステージに乱入するバカがいるんだ(笑)。

さすがに「ダレが何をした」までは書きません。
でも「何をした」のかについては、書きたいと思います。

え〜と、まずはですね…。
ダンスをしているステージに上がって…。

いきなりズボンを脱ぎました(笑)。

もちろん、ステージから引きずり降ろされました。
ウチの青年部の…。
photo5301.jpg
コイツと同じ芸風ですね、あの子は(笑)。

でもその光景を見て…。
「カメラ持ってきてたら良かったな」って思ったのはナイショです(笑)。

ちなみに、この後も数度「ステージ発表」があったんですけど…。
その度に、ステージに上がって何度も降ろされてました。

ちなみに、複数の人間がね(笑)。

え〜と、先ほども言った様に…。
さすがに、「ダレか」ってのをココで書くのはね〜。

まっ、でも何も書かないのもね〜。
「宮木君、昔より丸くなった」とか言われるのもアレなんで…。

「ダレか分からない程度に」写真でも載せようかなと。
ってなわけで、ハイ問題児軍団。
photo5722.jpg
あっ、黒塗りずれちゃった〜。

あ〜、下手こいた〜。
でも、そんなの関係ねー(笑)。

ってなわけで、ステージ発表の度に乱入してましたこの人たち。
ちなみに店長の顔は引きつってました(笑)。

で、二次会で僕も歌なんか歌ったんですよ。
え〜と、歌っていうか「ネタ」ですね。

僕が酔っぱらった絶対にやるネタがあるんですよ。
それを、この日もやらせて頂きました。

そのネタとは…。
「アニメ版の北斗の拳」のオープニングテーマである「愛をとりもどせ!」を「一人」で歌うネタですね。

低いパートと、高いパートがあって結構歌うのムズイんですよ。
で、僕の場合は「歌いながら、徐々に服を脱ぐ」ってネタなんですよね。

つーか、こんなこと書いてエエのか(笑)。

で、「コレが大江の意地じゃい!」ってな感じでネタを披露。
コレが、このお店の店長にバカウケ。

「またやってくださいよ」って真面目に言われました(笑)。

ちなみに「ステージ乱入三人衆」は、何回もステージから引きずり降ろされてました。
ある意味、アレもネタです(笑)。

ってなわけで、ナカナカに…。
イヤ「激烈」に盛り上がりましたね。

つーか、みんな段々この辺りから「夜の顔」に変わってたな顔が(笑)。

で、ですね、このお店を後にした後、この人が…。
photo5723.jpg
なんて言うわけですよ。

もうこの時点では完全に「夜の街」の顔になってました(笑)。

で、ラーメン屋を探したんですよ。
またコレが見事にどこも閉まってた。

多分、俺たちが来たからですよ。
特に、会長が怖いから(笑)。

で、結局…、居酒屋に入ってましたね。
そこで、飲みながらみんなイロイロと頼むわけですよ、食い物を。

またそこで、会長が…。
「オレ鬼そば」とか言うのよ。

で、僕が「それは、僕のお店の名物ですから、ここには無いですよ」って言うわけですよ。
ちなみに、コレを数回繰り返しました(笑)。

もちろんお店の人は「苦笑い」っていうか「コノヤロー」笑いでしたね。
確かに客としては、ウザイだろうからね(笑)。

で、この居酒屋で、またまた何気にエエ感じで盛り上がって…。
気がついたら…。

また飲み屋にいたぞ。
しかも二次会のお店と同じ顔ぶれのオネーチャンたちがいたよね(笑)。

ってなわけで、バカどもの夜は終わらずにトコトン飲み続けて…。
ハイ、ホテルに帰ったら…。
photo5718.jpg
午前4時前でした。

つーか、よく写真を撮れたよなオレ。
ちなみに、このショットを撮るために7枚程撮影しています。

多分手が震えてたんでしょうね(笑)。

ってなわけで、これにて「第6回ビジネスパートナーシップ」の初日についての報告は終了します。
ちなみに「地名や人名」以外の修正要望については、一切聞きません(笑)。

「オレこんなことしてない」なんてことは言って来ない様に。
イヤ、でも楽しかったね。

青年部みんな熱いよ。
酒が入らなくても熱いけど…。

入ったら、さらに熱い。
だから、アイツ脱いだのか(笑)。

ってなわけで、初日の翌日のことはまた後ほど…。

またコレが長いんだ(笑)。

banner_02.gif
↑「このシリーズ、いつ終りますか?」って言いたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2359