2007年10月24日

タマにはDVD鑑賞

ハイハイ、ちょいとネガティブなオッサンです。

って、どんな入り方や(笑)。

え〜とですね、最近ウチの家テレビ買ったんですよ。
結構デカイのを。

で、月曜日にそのテレビの設置が終了したんですよね。
ってなわけで、あるモノが見たくなって午前中に買っておいたんですよ。

午前中って言うか、ビール飲む前に(笑)。

で、晩メシ食ってる時に、ちょいと見たんですよ。
それがコレ。
photo5981.jpg
「ロッキー・ザ・ファイナル」ですね。

僕は普段映画も見ないし、DVDもほとんど見ません。
せいぜい、ネットで動画を探して見るくらいですね。

どういうジャンルかは、僕の口から言わせないで(笑)。

でもね、なんかコレ見たい気分だったんですよ。
予告編とかで気になってたんですよね。

ちなみにロッキーシリーズは一応全部見てます。
まっ、テレビでなんですけどね。

で、大抵「日本語吹替版」で見てるから…。
スタローンの声より、羽佐間 道夫の声の方が耳に焼き付いてるけど(笑)。

ちなみに、僕は先ほど書いた様に、映画ってモノをほとんど見ません。
だから、詳しい人みたいにあーだこーだは書きません。

って、言うか書けません(笑)。

でも「ロッキー5」は「やっちゃったよスタローン」って思いましたけど。
アレは、キツかったですね、色んな意味で(笑)。

で、アレ以外のシリーズはどれも好きです。
特にロッキー3の最後のシーンは良かったな〜。

ロッキーとアポロが、打ち合う寸前で終るヤツね。
ってなわけで、結構見てるのは見てたんですよね。

で、今回のファイナルですよ。
ホント、気分的に見たかったんですよね。

さすがにガウン付きのDVDは買わんかったけど(笑)。

で、見た感想は…。
ウン、見て良かったな〜と。

まっ、そりゃ賛否両論あると思うんですけどね。
僕的には、良かったんじゃないかと。

つーか、途中から何気に泣きながら見てましたからね(笑)。

とにかく今の僕にはピッタリな映画だったような気がします。
両親も結構真面目に見てましたね。

ただ、字幕読むのに疲れてたみたいやけど(笑)。

で、僕が買ったDVDには「もう一つのエンディング」ってのが入ってたんですよ。
ネタバレになるので、詳しいことは書かないですけど…。

ウン、劇場版の方が良かった(笑)。

でも、アレ「どちらも」用意してたんだよな〜。
ダレが、選んだんだろうね?

でも僕は、マジで劇場版のエンディングの方が好きです。
つーか、そうじゃないとおかしいやろ!って突っ込みたくなります。

って、これ以上言うと、マジでネタバレになるので、ヤメときます(笑)。

つーわけで、久々にこーいうのを見たけど…。
ナカナカにええモンです。

タマには、ゆっくりとDVDくらい見れる余裕が無いとアカンね。
まっ、とは言ってもそんなに時間は無いんですけどね(笑)。

ってなわけで、「宮木クンもそんなの観るんだ〜」ってお話。
ちなみに、僕が初めて映画館で見たのは…。

「ブッシュマン」ですね。

懐かし〜、やっぱり33歳やオレ(笑)。

banner_02.gif
↑「あの階段を駆け上って、同じポーズがしたい!」って思う人は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2452

コメント[2]

 お久しぶりです。
 私はロッキー?ので対戦相手として出演するドルフラングレンが大好きでした。
 ほんともう理想のルックスです。
 初恋がドルフだったんじゃないかと思うぐらい好きです。
 ファイナルはどうだったんだろう?
 またレンタルしてみてみますね。^^

>チビママさん
お〜、お久しぶりです。

ってなわけで、ドルフラングレンはロッキー4ですね。
パンチ力1tを超えるって設定のボクサーでしたね。

ちなみに、北斗の拳でも似たようなキャラが出ていますね。
ってなわけで、ファイナルはナカナカに良かったです。

まあ僕は映画に詳しいわけじゃないので、意見は参考にならんと思いますけどね(笑)。

でもホントに、良かったですよ。
「オレも頑張ったろかい!」って思える内容でした。

ってなわけで、機会があればまた見てみて下さい。
でも字幕読むのって結構疲れるね(笑)。