2007年10月25日

サイトリニューアル

え〜と、とりあえずイロイロありますね。

つーか、自分でも変なテンションだなって思います(笑)。

まあそれはそれとして…。
このたび、僕ら大江町商工会青年部で「写真コンテスト」を開催することになったんですよ。

つーか、何度も言ってるけど(笑)。

ってなわけで、コチラが宣伝用のチラシ。
photo5990.jpg
JRやKTRの駅にも貼ってあるところがあると思います。

しかしやっぱりプロのデザインってのはスゴいね。
一応もとのネタは僕が作ったんですけど、ここまで見事に変わるとはね。

構成力っていうか、とにかくスゴいね。
まっ、だからプロなんですけどね(笑)。

ちなみに、使われている写真は全部僕が撮影したものです。
ってなわけで、こーいう事業を行うにあたり…。

青年部のホームページをリニューアルしたかったんですよ。
チラシを見て、ホームページを観る人もいるかもしれませんからね。

ってなわけで、これまでのホームページ。
photo5986.jpg
う〜ん、地味だ。

つーか、僕が作ったんですけどね(笑)。

え〜と、スタイル的にはビジネスブログですね。
どっからでも、ダレでも更新できるって感じにしたかったんですよ。

Movable Typeを使って作成したので、ネットに繋がる環境があればダレでも更新できるんですけどね。
実際は、まーそういう風にはならなかったんですけどね(笑)。

ってなわけで、考えを切り替えました。
「オレしか更新できなくてもエエや」ってことにね(笑)。

ってなわけで、リニューアルした大江町商工会青年部のホームページがコチラ。
photo5987.jpg
つーわけで、これまでとは全然違うサイトにしました。

部員の写真もこれでもかってくらい、使ってやるねん(笑)。

え〜と、とりあえず見た目を派手にしましたかね。
写真コンテストのチラシを見て辿り着いた人の気を引く様にね。

つーか、まだ完全にはリニューアルできてないんですけどね。
それでも、アップしたけど(笑)。

で、新しい青年部のサイトはBiND for WebLiFEを使って作成しました。
まだ完全には使いこなせてないんですけどね。

でも使い勝手はナカナカにエエ感じかな。
ただ、結構マシンパワーが必要かな。

僕、音楽や動画の編集にはG5を使用しているんですよ。
でもソレ以外の作業には、Power Mac G4 1.25GHz Dualを使用しているんですよね。

で、そこにBiNDもインストールしてるんですよ。
でも、ちょっと動作が重たいかな〜って感じ。

あと、iPhotoとかの連携がとれなくなってるのが残念かな。
まっ、そこはDIGITALSTAGEにおいおい要望を送ろう(笑)。

でもID for WebLiFEとの連携はバッチリ。
まあ同じ会社のソフトやからね(笑)。

でもマジで、楽なんですよ。
ワンクリックで設置完了って感じですね。

だから、青年部のサイトにもちょいとIDで作ったサイトを使用。
photo5988.jpg
お互いに得意な分野がありますからね。

まあまだまだ使いこなせていませんが、それはボチボチと…。
つーか、時間がねそんなにないのよ(笑)。

ってなわけで、みなさんおヒマならちょいと青年部のサイトを見て下さい。
そして、コンテストに写真を送って下さい。

後、写真講習会へのご参加もお待ちしております。
って、完全に宣伝モードやねオレ(笑)。

つーわけで、ついにリンクバナーを貼りましたよ、青年部の。
デカクてゴツいヤツをね(笑)。

ちなみに青年部のサイトのトップページにもこのブログへのリンクバナーを貼りました。
もちろんデカクてゴツいのをね(笑)。

ってなわけで、やることは沢山ありますがボチボチと…。

してたら、何もかも間に合わない(笑)。

banner_02.gif
↑「ホームページはマメに更新しましょう」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2454

コメント[2]

サイトリニューアルおめでとうございます

>M&Aさん
ハイ、有り難うございます。

って、どっからココに来たんでしょうか?
まっ、エエか(笑)

イヤ、でもホント有り難うございます。
でもまだ完全に完成してないんですけどね(笑)。