2007年10月30日

ちょいと引きずり出してみた

ってなわけで、ちょいとネガティブモードだったんですけど…。

悩むだけ悩んだら、何気にスッキリしてきましたね。
まっ、ウダウダしててもしゃーないって事ですよ。

悩む事も必要ですが、悩んでばかりいてもしゃーない。
寝て起きたら、ちょいとスッキリしてきたかな。

ってなわけで、昨日は休日でした。
だから、ほぼMacの前に座ってました(笑)。

つーか、僕の作業はほとんどMacを使う事なんですもん。
で、さすがにそればかりだと、飽きるので…。
photo6037.jpg
ギターを弾いてみた。

つっても、コレ僕のギターじゃないんですよね。
ウチに良く来る、高校生のギター。

「友達のウチに泊まりにいくから預かっといて」って言われたので、預かってたんですよ。
って、ウチは倉庫かい(笑)。

ちなみに、アンプも「預かっといて」って言われたので、預かってるんですよ。
ウチは、行きつけのスタジオかい(笑)。

イヤ〜、しかしこういう小ちゃいアンプ懐かしいな〜。
メーカーとか何でもエエんですよ。

アンプに繋いで、歪まして音出したとき…。
「俺メチャ、ウメー」って勘違いしたもんな(笑)。

ってなわけで、僕の自宅スタジオには「使わないエフェクター」とかが結構あるんですよ。
なので、そいつを高校生にあげる事に。

ってなわけで、ちょいと繋いで音が出るか試してみたんですよ。
オレって、何ていい人なんだ(笑)。

ちなみにこのエフェクターは…。
photo6038.jpg
KORGのA4ってモデル。

ギター用のマルチエフェクターですな。
ちなみに、貰い物です。

だから、説明書も付いてませんでした(笑)。

まっ、でもそれなりの音は出ましたね。
チューナーもついてるし、ナカナカ使い勝手はエエ感じ。

音質は好みが別れるでしょうかね。
そーいえば、僕ギター弾いてエフェクターもイロイロ使って来たけど…。

コンパクトエフェクターって使った事無いんですよね。
ずっとマルチ使ってました。

最初に買ったのが、これまたKORGのA2ってモデル。
当時11万円くらいしたんじゃなかったかな。

良く使いこなせないままだったけど(笑)。

後は、BOSSやらZOOMやらDigiTechなんかの製品を使ってましたね。
まあまたそういう話をしたいとは思います。

ってなわけで、昨日取りに来たんですよ高校生が。
ギターとエフェクターをね。

で、そこで喜んで弾き倒してたんですよ。
そしたら、彼女を放ったらかしにしてたらしく…。

スゲー、切れられてました彼女に。
う〜ん、青春だな〜。

なんて思いつつオッサンはビール飲んでました(笑)。

banner_02.gif
↑「BOSSのSE-70は名器」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2484