2007年10月30日

寿司と美味しんぼとビール

ってなわけで、昨日ももちろん昼間から飲んでました。

大体、飲むと僕「オッパッピー」みたいなキャラになるんですけど…。
昨日はちょいと、下向き。

つーか、そういう時にブログ書くなってのね(笑)。

心配した人からメール等きました。
でも今は結構「心機一転」って感じかな。

僕には「悩みを一人で抱える」と言う、悪いクセがありましてね。
しかも飲みにいった時に、そういう事を感じさせない飲み方をするから…。

あまり悩みが無い様に見られるんですよね(笑)。

まっ、ちょっくらいろんな事が重なりすぎて、ズーンって感じになってたみたいです。
今は悩んでも仕方が無いので、結構前向きですね。

部屋も掃除したし(笑)。

ってなわけで、昨日は昼過ぎにプリンターのインクを買いに行きました。
もちろんマンガも買いに行きました(笑)。

で、帰宅後はもちろん…。
photo6039.jpg
呑んでました(笑)。

やっぱり休日は何するにしても…。
昼間から飲まないと。

ってなわけで、やっぱり昼ビールはウマい。
この時間に、みんなが仕事してるかと思うとさらにウマい(笑)。

で、昨日のツマミは…。
photo6040.jpg
寿司とチクワですね。

何て言う組み合せだ(笑)。

イヤ〜、でも昼間から寿司食ってビール飲んで…。
エエ感じやね、マジで。

で、寿司は「マグロ・カンパチ・イカ」ですね。
仕出しやお座敷に使っているネタをそのまま使ってます。

だから、コレがウメーの。
特にマグロは最高。

まあ半分以上高校生に食われたけど(笑)。

で、読んでたマンガは…。
photo6041.jpg
「美味しんぼ」です。

何と100巻ですよ。
まさかココまで続くとはね〜。

で、またこの100巻が…。
オモシロくも何とも、無かったです(笑)。

あまりマンガや映画の事で、批判的な事を書きたく無いんですよ。
でも、オモシロく無かったです(笑)。

しかし取材費はかかってるんだろうな、コレ。
で、「日本全県味巡り」シリーズでの「究極vs至高」の対決を見てて思うんですよ僕。

「審査員、食い過ぎ」ってね(笑)。

とにかく、スゴい品数の料理が出るんですよ。
途中で酒飲ましたりするしね。

でも審査員の人は唐山陶人センセはじめ、ご高齢の方が多いんですよ。
「あんなに食えるのかな〜」っていつも思ってます僕(笑)。

でもそういう見方をして、読むとまた違ったオモシロさがありますね最近の美味しんぼも。
何巻に1回かは、富井副部長が酔っぱらって暴れるし(笑)。

つーか、あんな管理職居ねーよな。

ってなわけで、寿司食ってビール飲んで高校生とギター弾いて、美味しんぼ読んで…。
ウン、充実してるね。

ってなわけで、元気よく行ってみよ〜!

最近の美味しんぼファンの皆様、申し訳ありませんでした(笑)。

banner_02.gif
↑「初期の美味しんぼは最高!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2486