2007年12月24日

国宝を観た

え〜と、今日は休日。

まあお泊さんの夕食は作らんとアカンけど、休みは休み。
ってなわけで、ちょっとずつ掃除なんぞしています。

イヤ〜、「クリスマスにハウスダスト」ってくらいホコリが溜まってた(笑)。

とりあえずちょいと片付いて来たので、休憩。
後で、パッサパッサの鶏肉買いに行きます(笑)。

ってなわけで、とりあえず「何書こうかな〜」って考えてたんですよ。
とりあえず「終ってねーシリーズ」について書こうかと思います。

ってなわけで、久しぶりの全国大会シリーズ(笑)。

つーか、ホントに年内一杯引っ張ったな。
ただの「アホなオッサンたちの放浪記」を(笑)。

まっ、書きたい事は他にもイロイロとあるんですけどね。
とりあえず過去から時間を流そうかと。

えっ、ダレですか?
「お見合いはどーなったの?」とか言う人は。

僕は撃沈してませんよ、僕はね(笑)。

ってなわけで、時間を11月の15日に戻しましょう。
もうクリスマスイブやけどね。

みんなパッサパッサの鶏肉食うたらエエねん(笑)。

ってなわけで、全国大会を終えて昼メシを食ってビールも飲んで上機嫌になった僕たち。
その私たちが向かったのが、松島。

まっ、いわゆる「日本三景」の一つですな。
で、とりあえず到着したので、バスから降りたんですよ。
photo6421.jpg
え〜と、僕の乗っていたバスは基本的に「部長・副部長」が乗ってたんですよね。

まっ、つまり青年部のバカばかり集めた集団です(笑)。

とりあえずみんな昼メシのビールでテンションは高め。
でも眠たいのは眠たかったみたいです。

特にウチの部長の眠そうな事。
まっ、夜に遊んでたからね。

ホテルの壁が薄かったから、何やってるか丸聞こえだったけどね。
まあ詳しくは書きません(笑)。

ってなわけで、バスから降りたら「観光ガイド」のオバちゃんがスタンバイ。
photo6422.jpg
名前は忘れたけど、強烈なキャラでした。

みんな毒気抜かれたモンな。
つーか、精気を吸い取られたな、間違いなく(笑)。

ちなみに、せっかくの観光だったのだが…。
photo6423.jpg
オレが参加している事もあって、雨でした。

天気予報では全然「雨」なんて言ってなかったんですけどね。
旅行会社の人も困ってましたね。

ハイ、生まれついての雨男です。
そして、アル中です(笑)。

今日も日本全国で雨か雪振って、クリスマスイブ台無しになったらエエねん。
ほんで、家で乾パンとパッサパッサの鶏肉食うて、口の中の水分無くなったらエエねん。

「サンタが煙突に挟まって抜けなくなりました」みたいなニュース流れたらエエのにな〜。
ってことで、この後「ケーキ」でも買って来てマリ(ウチの飼い犬)にあげようと思っています。

イヤ〜33歳のひがみって、ネチッコイね(笑)。

ってなわけで、バスを降りてまずみんなが向かったのが…。
photo6424.jpg
便所です。

「青年部」なんて言ってますが、みんな何気にオッサンなんで…。
近いんですよね、トイレ(笑)。

あっ、もちろん僕も行きましたよ。
立派なオッサンなんで(笑)。

イヤ〜、ホントココ数年で「年齢」を感じる様になりましたね。
「筋肉痛が2日後にやってくる」コレが28歳くらいからだったかな〜。

運動した翌日に「おっ、どこも痛く無い」って思って…。
「まだまだオレ若いやん」って思って…。

その次の日に歩けなくなった(笑)。

まあでも酒量は年々増えてますけどね。
後、手の震えも年々小刻みになってきましたね(笑)。

ってなわけで、トイレに行った頃くらいから…。
photo6425.jpg
徐々に晴れてきました。

やっぱり同じ観光なら晴れた方がエエからね。
だから、僕とは旅行に行かない方がエエと思います(笑)。

ちなみに、今年も色々な所に行くって約束はしたんですよね〜。
何一つ守れてないけどね(笑)。

来年は実行したいなと思っています。
つーか、間違いなく今年より忙しくなると思っています。

あ〜、オフ会も年内にもう一回はやりたかったな〜。
みんな大江町に来ない?

ってなわけで、観光ガイドのオバちゃんに引き連れられて我々はテクテクと歩く事に。
photo6426.jpg
やっぱり不気味な集団だ。

で、この前日に泊まったホテルに「ひげ剃り」が無かったので、みんな無精ヒゲ。
だから、なおさら怪しくて不気味でした(笑)。

僕が警察官だったら、間違いなく全員に職務質問しています。
特に「スーツで丸刈りで、一眼レフのカメラぶら下げている」こんなヤツはね(笑)。

ちなみに、観光地だけあって沢山人がいた。
もちろんカメラ持っている人もたくさん。

でも「スーツで丸刈りで」一眼レフのカメラぶら下げてる人間はいませんでした。
フッフッフ、仙台でもオンリーワンだぜ(笑)。

ってなわけで、我々が連れて行かれたのは…。
photo6427.jpg
瑞巌寺ですね。

え〜と、国宝に指定されてるんですよね。
本堂と庫裡だったかな、確か?

まあ細かい事は自分で調べてくれ(笑)。

ってなわけで、とりあえずパチリ。
photo6428.jpg
ナカナカにエエ感じの見晴らしです。

超インドアなワタクシですが、タマにはエエやね。
何て言いながら「やっぱり家が一番!」って言うタイプなんですけどねオレ(笑)。

ってなわけで、オバちゃんの案内でまたテクテクと歩く事に。
photo6429.jpg
photo6430.jpg
photo6431.jpg
とりあえずみんなの「観光風景」を並べてみたのだが…。

やっぱり怪しい(笑)。

でもオモロかったですよ。
オバちゃんの喋りが良かった。

「○○なんですよ、分かりましたか〜」なんて僕たちに言うわけですよ。
で、僕らが「はーい」って返事。

オッサンたちの集団が、一斉に小学生みたいに返事…。
周りの観光客引いてました(笑)。

まっ、シラフじゃなかったしね。
つーか、あのノリはオレらのグループだけやったけど(笑)。

ってなわけで、オバちゃんに「引き連れられて」さらに歩く事に。
完全に「引率の先生と、クソガキ」って感じでした(笑)。

で、途中で「願いが叶う」みたいな場所があったんですよ。
お金を投げ入れたらね。

まあしかしエエ歳して、投げ入れるってのもね〜。
photo6432.jpg
ハイ、率先して投げてました。

塩貝会長よっぽど願い事あるんやね。
サウザーのくせに(笑)。

ってなわけで、この後本堂やら色々と見て回ったんですよ。
で、もちろんのこと、そういう所は撮影禁止なんで写真はありません。

一応本堂に向かう、みんなの写真とかはあるんですけどね。
オモロくも何ともないから(笑)。

まっ、でもせっかくなんで何枚か出しときましょう。
photo6439.jpg
photo6433.jpg
ねっ、ムサいだけでしょ(笑)。

でも滅多に無い経験が出来たかな〜。
何せ「外出」が一番嫌いな人間ですからね(笑)。

イヤイヤ、でも来年は今年以上にいろんな所に行こうって思っていますよ。
だから、お誘い待ってます。

お土産は「パッサパッサの鶏肉」で(笑)。

しかしムサいだけの写真で終ってもナンなので…。
photo6436.jpg
う〜ん、落ち着くねこういう景色は。

こーいう所で酒飲ませてくれたら最高やね。
って、やっぱりソレかい(笑)。

ってなわけで、瑞巌寺観光で一番の写真がコチラ。
photo6435.jpg
ナカナカ、こーいうタイミングで撮れないんだな。

イヤ〜、みんなのマヌケな顔が最高。
一応、みんな部長か副部長なんやけどね(笑)。

ってなわけで、やっとこさ終わりが見えてきましたねこのシリーズも。
何とか今日中には書き上げよ。

アレ食いながら(笑)。

banner_02.gif
↑「日本三景全部観た事がある」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2655