2007年12月27日

新シリーズ「野田川が燃えた日」開始

ハイ、ってなわけでホントに今年も残り僅かですね。

え〜と、僕の「完全オフ」は29日から!
いろんなお誘い待ってます。

まあねーと思うけど(笑)。

ってなわけで、書きたい事は山盛り状態。
「ネタが無いから、ブログ更新しない」なんて事、信じられません(笑)。

ってなわけで、もう2007年も終わろうとしていますが…。
今から書くのは先月の事(笑)。

え〜と、先月の30日、つまり11月30日に「堀尾知宏君の祝勝会」があったんですよ。
まあくそ生意気に、何回祝ってもらったら気が済むねんって話(笑)。

でも全国大会で優勝ですからね。
ってなわけで、僕も呼ばれてたわけですよ。

で、行く気はマンマンだったんですよ。
ただね…。

与謝野町まで車で行くのがイヤだったんですよね。
だって、運転するの僕ですよ(笑)。

まあでもコレは仕方がない。
ってことで、とりあえず宿泊先をネットで予約。

ちなみに僕が予約したのがリフレかやの里ってところ。
当たり前ですが…。

「酒飲む気マンマン」だったので、泊まりで行く事に(笑)。

で、とりあえずちょいと早めに出発。
僕「運転がヘタクソ」な上に「超方向オンチ」なんですよね。

天橋立に行く時に…。
海が右側に見えてるのに、何故か山に向かって走った男ですからね(笑)。

ってなわけで、とりあえず国道175号線を突っ走って…。
途中で176号線に入る。

で、後は基本的に道沿いに走るだけ。
しかしですね…。

この176号線って所は…。
みんなぶっ飛ばすんですよ、車を。

「どれだけTースクウェアの曲が頭の中に流れてるねん!」って言いたかったですね。
「お前ら、みんなアイルトン・セナになったつもりか!」って突っ込みたかったですね。

また夕方で暗いのに、みんなぶっ飛ばしてるんですよ。
「後ろから照らすな、ハイビームで!」って何度か切れそうになりました。

でも怖いので、おとなしくしてました(笑)。

まあでも何とか無事に到着。
つっても、何度か迷ったんですけどね。

え〜と、この周りを知っている人からしたら…。
「何故にあそこで迷う?」とのことだそうです。

さすがオレ(笑)。

で、ホテルについて、とりあえずチェックイン。
後は「会場までどうやって行こうかな」って思ってたんですよ。

そしたら「送りますので」って行ってくれたんですよね。
やさしいスタッフに感謝。

で、とりあえず僕はケーズデンキに「ビデオテープ」を買いに行く事に。
まあワタクシ一応京都府商工会青年部連合会の情報特派員なんてやってるもんでね。

で、もちろんココでも迷いました(笑)。

この辺りを知っている人からしたら…。
「国道沿いに走るだけやん!」って言われそうですけどね。

迷ったもんはしゃーないやろ。
シラフでも、こんな僕(笑)。

まあなんとか、ケーズデンキには辿り着けたんですよ。
今度は店内で迷った(笑)。

「テープどこやねん?」って15分くらい格闘しました。
「絶対に店員には聞かへんぞ」って、変な維持はってました(笑)。

まあ何とか目的の買い物も終了。
で、ホテルに帰った後に、撮影の準備をしてフロントへ。

そしたら、ロビーで「部屋から裸足で出て来た」らしきオッチャンが座ってたんですよ。
それを見て、フロントのオバちゃんが「お客様スリッパは?」って聞いたんですよね。

そしたら、オッチャン「スリッパなんてあったんか?」とか言うわけですよ。
で、結局オバちゃんが「どうぞコレをお履き下さい」ってスリッパを出したんですよね。

まあその流れを見て「なんてダラシのない…」って思ったんですよ。
見た感じ「酔ってるな」って感じだったんですよ。

「飲まれるなよ、お酒に」って思ったんですよね。
まさか「数時間後には、自分も同じ運命を辿る」とは夢にも思ってませんでしたけどね(笑)。

僕の場合は「部屋の鍵」を部屋に置いたまま、ロビーで寝てたので…。
このオッチャンの比じゃないくらい、バカなんですけどね(笑)。

まあその事の顛末は、また後ほど書くとして…。
photo6496.jpg
行ってきましたよ〜、祝勝会!

ってなわけで、新シリーズ開幕です!

さて、コレはどこまで続くでしょうね(笑)。

banner_02.gif
↑「どうせロクな事、書かねーんだろうな」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2667

コメント[4]

早く真面目な記事をUPせぇ

会長に逆らったものは降伏すら許さん!!

>会長
えっ、ちゃんと真面目な記事を…。

あっ、書いてねー。
ヘタこいた〜。

でも、そんなの関係ねー(笑)。

イヤイヤ、ちゃんと書きますよ。
と、言いながら、またあんな写真を…。

イヤイヤ、信じて下さいよ(笑)。

明けましておめでとうございます!どうもお久しぶりです。セナがたくさん居る道路こわそうっすね。うちの田舎の親父もよくセナになってました。車はピックアップトラックなのに。農道で140キロとか出して、オレはセナだとか言ってました。視力0.03とかなのに。農作業中のおじいさんでもひいてしまうんじゃないか、子供なのに、はらはらしてました。あと妹が一緒に車に乗っていたときは、道が無いところで曲がってパリダカ気分だったみたいです。今年もおもしろいBlog楽しみにしてます!

>Kazさん
明けましておめでとうございます!

お久しぶりですね〜。
ドイツでアル中になってますか(笑)。

ってことで、車怖いですよね。
まあ僕の運転ほど怖くわないかも(笑)。

ってことで、今年もグダグダに書きますよ〜。

オモシロいかどうかは、分かりません(笑)。