2007年12月30日

をーい!

え〜と、「休日なのに、なぜに更新しなかったの?」って思ってる人が…。

まあいるのかどーかは知りませんけどね(笑)。

え〜とですね、私がWeb作成やブログ更新で使っているPower Mac G4がですね…。
エラいことになったんですよ。

「なんか最近、動きがちょいと遅いな〜」なんて思ってたんですよね。
特にネット上での動きが遅かったんですよ。

「ディスクの断片化か?」とか思った訳ですよ。
なので、ノートン先生登場。

で、ディスクを早くするぞーとか思っていたら…。
起動ディスクを認識しなくなりました(笑)。

もうどーやっても、マウントしないんですよね。
「こりゃ、初期化だな」ってことになっちゃったんですよね。

なので…。
はい、写真消えました!

見事に2万枚がケムリとなりました!
まじめにシャレになりません。

あんなに、裸になったのに…。
イヤイヤ、そーいうことじゃなくてね(笑)。

聖帝サウザー(塩貝会長)にいわれていた「まじめな記事」を書くための写真が…。
葬り去られました(笑)。

iPhotoのライブラリが入ってたんですよね〜、その起動ディスクに。
去年くらいまでの写真はバックアップ取ってたんですけどね。

今年のは…。
つーか、マジメにショックなんですけどね(笑)。

あれだけ撮ったのが消えるって…。
マジであり得へん。

つーか、京都府知事と一緒に撮影したあの写真…。
すいません、会長消えました(笑)。

ってなわけで、12月におこったことについては、書きようが無いです。
だって、写真ねーもん(笑)。

でも幸いというか…。
まあこう言ってええのか、わかりませんが…。

亡くなった子ども達の写真は残ってました。
それは、早め早めにバックアップを取っておいたんですよね。

青年部活動やメシの写真はまた来年撮ればエエけど…。
もう撮れないもんね、あの子たちの写真は。

つーか、他のデーターは増設したハードディスクに入れてたんですけどね。
音楽とか写真データーは起動ディスクに入れてたんだよな〜。

「そろそろ、バックアップ取らんとな〜」って思ってた矢先に…。
まさかこんなトラブルがあるとは(笑)。

まあでも、全国大会のことも書き終えてて良かったよ。
表敬訪問と部長会議はぶっ飛んだけど(笑)。

まあいろいろあった今年「キレイさっぱり忘れなさい」ってことなんですかね。
ちなみに昔の彼女の写真も入ってたから「それも忘れなさい」ってことやろね(笑)。

スイマせん!京都府内の青年部員様。
特別編集のDVDはモクズと消えました。

あ〜、こんなお知らせするのイヤだよマジで(笑)。

まあ来年また頑張ればエエでしょ!
ポジティブに行こう、ポジティブに!

ってなわけで、11月30日の「裸になる前」までの写真はブログ用として編集済み。
その後の写真は…。

消えました。
何度も言うように、消えました。

つーか、ディスクどーやっても…、マウントしなかったんですよ。
もう「壊れてますよ」みたいな扱いされてたもん。

取り出して、外付けにしてみたりいろいろしたんですけどね〜。
もう「オレのMac脳全開!」って感じでやったんですけどね…。

はい、お手上げ〜。
ってなわけで、すべて初期化でボーン!

まあ11月いっぱいのことくらいまでは、大方書けてたからエエか。
って、良くはないけどね(笑)。

で、また初期化してインストールし直したでしょ。
だからアプリケーションがね〜。

めんどくさいのよ、いちいちインストールしなきゃいけないから。
で、ID for WebLiFEBiND for WebLiFEのデーターもボーン(笑)。

でも大江町商工会青年部のサイトに、ちょっとだけ写真が残ってるのがまあ救いやね。
つーか、早いことアッチにもアップしときゃ良かった…。

ダウンロードできるようにしてましたからね、元データーを。
つーわけで、12月の暴れっぷりを楽しみにしていた皆さん…。

ホンマにスイマせん。
とりあえずiPhoto Libraryは増設したディスクに移しました。

何も写真入ってねーけど(笑)。

ハア〜、しかし年末に違った意味の大掃除しちゃったな〜。
来年、あれだけ裸になるの大変だぜ(笑)。

ってなわけで、いかなワタクシでも写真なしでグダグダ文章を書くのはムリ!
つーわけで、京都府知事への表敬訪問と部長会議の話はナシね(笑)。

あ〜、しかしマジメにへこむわ。

まっ、こんなこともあるさ!

って、そんなにねーよ(笑)。

banner_02.gif
↑「バックアップはマメにね」って言いたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2684

コメント[2]

えらいこっちゃ!

ネットの遅延症状はHDDクラッシュの基本的な前触れ症状だよ。
あとDVDやCDを焼く時のエラー出始めも気をつけてね。
とりあえずHDDデータ修復ソフトを購入してトライすべし。
ただ上手くいっても20%ぐらいしかデータ修復出来ない可能性が高いけど…。
特にphotodataは厳しいな。
まぁHDDは生ものだから気をつけてね。
猛君、所有台数多いんだから
Macくんを労ってやってください。


>ライオンハートさん
やっちゃいましたね〜。

でも初期化したから、動きは快適。
さすがに大掃除の影響はデカイね(笑)。

まっ、写真はドカーンってなったけど、大概の事はブログにアップしましたしね。
まあ来年「さらに」今年以上に撮りますよ。

バックアップはマメにしてね(笑)。