2007年12月30日

一応弁当の話

はい、ってなわけで12月のメシネタが吹っ飛んだのはしゃーない。

しかし、やっぱり写真が無いからと言って…。
京都府知事への表敬訪問と、あのまじめな部長会議についてかかないわけにはいかないですよね。

ってなわけで、現在僕の「フロッピーディスク3枚分」の記憶を総動員。
つーか、容量少ないな(笑)。

まっ、マジで消えちゃったものは仕方がありません。
また来年頑張ればエエんですよ。

何回裸になりゃいいんだ…。
って、そうじゃないやん(笑)。

つーわけで、残っていた写真で書かせてもらいます。
僕ブログに写真を使うときは、一旦Photoshopで編集するんですよね。

まあ大したことはしないですけどね。
で、編集済みの写真が残ってたんですよ。

偶然にもオレの裸は編集してなかった(笑)。

う〜ん、しかしやっちゃったな〜。
ウチのお店のサイトとか、大江町商工会青年部もな〜作りかえか〜。

一応サーバー上にはデーターはあるんですけどね。
ID for WebLiFEとかのデーターってサイトのデーターをダウンロードしても復元できないんですよね。

まあお店のホームページは最近更新してなかったから、来年からリニューアルって考えたらええのかもしれんけど…。
あ〜、考えたら頭痛くなってきた(笑)。

まあ12月までの写真って、ほとんどこのブログ上で使用してるんですけどね。
でもな〜、あ〜今年一年の写真が…。

また撮ればいいって思ってても…。
やっぱりキツいっすね(笑)。

まあでもめげてもしゃーないので、切り替えます。
つーわりには、グダグダと…(笑)。

でも、ホント「まあコレもな〜」って思っています。
書きたい事は、大体書いて来たしね。

で、その後、オッサンの写真を残しておいてもね〜。
つーか、残しておきたかったんですけどね(笑)。

まあ情報特派員としては、最後にやっちゃったなと。
でも、それを補いますよ。

来年があるっしょ。
その先にもあるっしょ。

オレら生きてるし、なんとでもなりますよ。
「過去の自分に勝ちたい」って思ってますからね。

まあその点では、写真が消えたくらいは…。
キツいけど、エエかなって(笑)。

まあトラブルと宮木猛はカップルやね。
って、嫌やそんなカップル(笑)。

つーわけで、こんな状態やけど…。
11月30日の日替り弁当を紹介しようかなと。

イヤ〜、オレ度胸あるね(笑)。

でも、ホントいいわけじゃないけど、今年の事は記憶に残ってます。
って、言いながら…。

「写真ねーと、わかんネーよ」って思ってるけどね(笑)。

まっ、そこらへんは、また来年カバーしますよ。
オレの本格的活動は来年!

って、マジで思っています。
だって、京都府内の商工会青年部員のみなさん…。

今年の5月の時点ではオレの事なんてダレも知らんかったでしょ。
ウチの部長が「ずっと秘密にしておきたい、秘密兵器」って言ってたから(笑)。

イヤ〜しかしね…。
全国大会が終わった後に…。

和田副会長が言ってたよな〜。
「ブログの更新出来なくて、死ぬんちゃう?」みたいなこと。

ハイ、写真が消えて死にそうになりました。
アンタ、予言者だよ。

「伊根町のノストラダムス」だね(笑)。

まっ、でもホントに写真データが消えた瞬間は…。
「消えよう」って思ってましたね(笑)。

つーか、消えるの分かってたんですけどね。
何とか出来ないかな〜、って思ったんですけどね。

「まっ、ある意味、消すのもオレらしいな」って(笑)。

ってことで、来年は今年以上に撮るし、どこでも行きまっせ!
なんて言いながら、引きこもりっぽいけどね(笑)。

ってことで、残された遺産の写真がコチラ!
photo6529.jpg
「煮込みハンバーグ・マグロのショウガ煮・ネギ入り玉子焼き・キュウリとタコの酢の物・ご飯・タクアン」で、500円です。

ってなわけで、この話の流れでメシネタ。
コレがこのブログよ(笑)。

でもね、まあホントにスッキリした。
「来年は今年以上にやったるぜ!」って思ったもん。

だって、写真消えたから(笑)。

ってことで、ちょいとは、メシの事書くか。
え〜と、ハンバーグはメシに合いますよね〜。

って、どんな説明やねん(笑)。

でも、マジで合うでしょ。
外国では何と一緒に喰うのかな?

オレはビールやけどね(笑)。

ってことで、ハンバーグに関しては…。
明日に書きますよ(笑)。

で、ココで注目なのが…。
って、別に注目するモンはないか(笑)。

でもマグロはウマいっすよ。
醤油とショウガを利かせて煮るんですよ。

コレが酒にピッタリ。
って、弁当の話やろ(笑)。

まあ「消えた写真」のフォローで一杯一杯なんですよ。
飲んでるけどね(笑)。

ってことで、消しちゃったもんはしゃーない。
つーわけで、やるよ!来年は!

しかし、最後にこんな大掃除があるとは…。

ホンマにスンマせんでした(笑)。

banner_02.gif
↑「笑い事じゃないよね」って思うんやけどね(オレ自身)、それでもクリックをしてくれるなら…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2685

コメント[2]

今年は本当にいろんなことが在って、私にとっては散々な一年でした。来年は良い年になると良いなぁ~。
あっ、でも来年も私は大殺界(水星人+)だった…。(苦笑)
このお正月は全国的に冷え込むらしいから、猛さんも風邪などひかないように気を付けて下さいね。
ちなみに私は、お正月の三が日も御仕事です!!
「商売人は人が休んでいる時に働くもの」っという父の教えに則って、このお正月もしっかりと働いてガッチリ稼がせて頂きます。
それでは、良いお年を…

>ふみふみさん
僕も何気に散々だったかな〜。

でもイヤな事ばかりじゃ無かったですけどね。
まあ「良い事ばかり」がないのが、人生かな〜。

つーか、「飲んで裸」ってのが多すぎた(笑)。

で、僕も正月から仕事です。
確かに父上が言われる通りですよ。

「人が休んでいるときに働く!」コレが大事ですよね。
で、「人が働いているときに、飲む」コレも大事(笑)。

それでは、良いお年を!